 


素晴らしきかな子供。 

ここんとこ、ケーキよりお饅頭に胸ときめくのーー
スーパーの100円くらいで3本入ってるみたらし団子をいつも買うかどうか迷ってますけど。
デパ地下行けば、ケーキには目もくれず、大福だよ、間違いない。
それも塩大福!塩がいい味きかしてんだもん~にくいね!


パパ、お月さま取って!

パパ、お月さまとって!パパ、お月さまとって!
(1986/12)
エリック カール

商品詳細を見る

ていう絵本があって、娘さん最近お気に入りなん。
夜寝る前に読む本に、いつもご指名!
そして、もいっかいもいっかい、としつこく、いつも母が「もういいじゃん!寝ようよ!」というやり取りの元となる本なわけですが。

ストーリーはね、娘に頼まれてお父さんが長い長いハシゴでお月さんを取りに行く話なんだけど
このワガママさが気に行って、この絵もね、いいじゃん、はらぺこあおむしの人だよ。

で、これを読んだあと、
娘さんが、

娘ちゃんも、お月さま取りに行きたい~!
s-IMG_4637.jpg
わーあ、
あなた、本当に心が真白なんだね・・感動だよ母は。

でも、
だからね、パパに頼んで。
うん、そういう話だから・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/410-e41f722f

