スポンサーサイト 


人間のトイレトレ 

トイレトレ
すすんでるよ
s-IMG_4804.jpg
はまってるわけではない。
これがいつものスタイルよ。大胆な子なのだよ

小町のと、似てるのよね
トイレ行ったらラムネ食べよ、って言って、ちょくちょく、おやつでトイレに誘い、トイレはここでするのよ、って刷り込む。
そして、だんだんと自分からトイレへ行くようになり、ほめ倒す!
失敗しても怒らずさっさと片付ける。
チッチコチッチコチッチッチー♪て歌と踊りもしたなぁ・・・そういえば・・
きっと娘がたまたまトイレトレには向いてる性格なんでしょね。

この前、娘は一時保育してて友達とレストランでランチして、2時間ほどあーだこーだとしゃべってたら
2時間ずっと座ってた2歳くらいの子供がいたのよ!
娘は・・・10分が限界かと・・
じっとしてんのが、娘は一番苦手~


これまで、たくさんズボンやパンツやカーペットを洗ってきたけど・・・
もう終わるかなぁ・・
寝てるときはオムツでいいとして。
お出かけのオムツがなかなか取れないなー

コメント

うなmamaへ
 そうなのよねえー
 オムツのほうが楽だから、なかなか仕上がらないんだなー

モモママへ
 補助便座もあるんだけど、トイレに傷が付くのが気になってそのまま座らしたら、できちゃった~
 娘は妙に大胆で、怖がらないので、外出先でも大人のトイレでもできて助かりますです♪

 ハルチンおもしろいですよね~!!一巻のほうがおもしろかったなぁ
 育児バビデブーも、も笑えますよ~~
 スーパーフライかっこいいですよねえ!娘さんと同じ曲を聞いてるなんてかっこいいわ~

cherrybom0506さんへ
 犬も子どもも、我が家はおやつでなんでも解決!オホホ・・・
 そうそう、気長に、失敗してもささっと片付けて成功したら褒める!!犬と同じなんだけど・・
 ついね・・「もーーー!!チッチしたいって言ってよ!!」て怒っちゃうんだけど。

 小町ネエサンとそっくりだよ、もー。走り回るの大好き。友達と遊ぶの大好き。犬と遊ぶの大好き。そして、ネエサンのできることは自分もできる! 
 
 

本当に犬のトイレトレーニングと似てる!!
おやつ作戦、我が家は使わなかったけど、子供にもつかえる技なのね~♪
娘チャン落ちてしまいそう・・・足が完全に開脚ですね^^

じっとしていられないっていうのが、小町姉さんとそっくりですね(笑)

おお、この写真はすごい。娘ちゃんは全然怖がらないんですね。
うちは子供用の便座を付けて使ってました。
外出の時は難しい。失敗も心配だし、いつまでもこのままってのも嫌だし。悩みますね。

本ですが、ハルチンも面白かったです。スーパーフライは娘が買ってたので聞いてます。

オムツのほうが楽なときもあるけどね。
しかし、早いなあ。
うちはどいつも遅かった・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/407-b70c974d

