スポンサーサイト 


いざ勝負! 


お天気よかった週末のある一日に、
朝からダンナサンが髪の毛切って午後は免許の書き換えに行くとか言ってたので
彼が美容院に出かけてから娘に

あーーーつまんない!!つまんない!!ね!あーあ、つまんない!
と連呼したら、その日のお昼に、突然、娘が

あーあつまんないっ
あーあつまんないっ
コッチもあーあつまんないってー

と、話しだして、大笑い。

つまんないね!確かにね!
言葉だけじゃなくて状況の把握もできてて恐るべきコピー力。

それは主婦のディズニーランドのコストコに行く車のなかで小町も乗ってたので、コッチが登場したわけですが。
いえ、正確には行こうとしたら、
1キロ先からだーい渋滞。

ええーみなそれまでして行くところ?コストコのレジに行きつくまでどれだけかかると?
東京ってところは・・・と自分を棚にあげて思う。

この日はどこへ行っても人ばかり。
みんなと同じ行動しちゃった。
人の少ないのんびりしたところへ行きたかった・・


だーるまさん♪だーるまさん♪にらめっこしましょ♪
s-IMG_4752.jpg

あっぷっぷーー
s-IMG_4753.jpg

ひゃくへんげー
s-IMG_4756.jpg
もっとあるよ!
それはまた今度、ご披露。

コメント

どんぐりさんへ
 ふふふ、私と同じだ!もひとつ、IKEAもあるから、東京を楽しみに・・・♪
 でも慣れ親しんだ環境を離れるのって、本当につらいですよね。
 男どもは、仕事が中心の生活だからさ、仕事仲間がかわるだけだけど、主婦はすべてが変わるんだもんね~

 転勤予定?で探しているのは、やっぱり逗子とかなんでしょうか?
 豊洲とか・・だめですか・・
 新興地域だけど、きれいで住みやすいですよー

 そうですよね!自分の子だと気づかないけど。
 でも、赤ちゃんのころの写真見ると、笑っちゃうもん~

お久しぶりです。

お元気そうですね☆
娘ちゃんがいつの間にか少女になってることにビックリ・・・。自分の子は毎日みているのであまり気付かないけど、よそのお宅の子を久しぶりに見たときの成長っぷりに驚く、とはこのことだと思いました!

東京生活も満喫しているようですねー。我が家、昨年同様に転勤になるか五分五分の状態で、オットは早くも転勤した場合の住居を探し始めている様子・・・。ブログ読んでてそうだ!転勤になればコストコ行ける!と、コストコで俄然ココロが東京に向ってきてしまいましたv-238

naokoさんへ
 そうそうそう!びっくりしたよーもー本気でこの列に入ろうと思ってる人達がいるなんて・・!!と。
 公園も土日は混むって言ってましたね。平日はガラガラなのに・・。
 でも働いてると休日しか動けないもんねえ・・
 狭いところに、人が多すぎるんだわ。

りんぼうずさんへ
 言えない言えない!
 でも残念だなぁ 犬語はマスターできなかったみたいで。
 人間語と犬語のバイリンガルにしたかったのに・・
 小町にも、ふしぇ!(伏せ)おいれ!(おいで)とかやってるけど
 小町・・・わかってか、全部、無視!笑

モモママへ
 子供と話すと家庭の会話がすけてみえますよね~
 ふふ、残しちゃダメよパパに言うよ、なんてかわいいんだろう!
 うちも、小町に話しかける言葉が私、そっくり。
 いやあ、あまり変なこと外で言わないように、おしとやかに・・・暮らそう・・かな・・

んー最高に可愛いお顔!
言葉って不思議ですよね、ある日突然湧き出るようにしゃべりだすんですよ。
でね、お友達とおままごとしてるの聞いてたら、残したらダメでしょ、パパに言うからね、とかもろ、自分の言ってる通りにしゃべってた・・・。
親は子の鏡って、ほんとです。

娘ちゃん、どんどん成長してるね~!
うっかりした事、言えないよ~(笑)
小町も一目置きだしたのでは?!

コストコね、、私も一度週末行ってすごい渋滞に。。コストコの前の道がすごいんでしょ?!
それからウチはもう平日に行くようにしてるわ。。
ほんと3連休はどこもすごいねー。
ウチの旦那が日曜の朝9時半に散歩で臨海公園まで行ったら、TDLと臨海公園の渋滞が始まってたって言ってたから。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/402-96ca772b

