スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告 


どこかで、地べたに寝っ転がってわがままま言いながら泣きわめくうるさい子供がいて、
隣に、「ダメなものはダメ!」って言う困り顔のお母さん(しかし決して眼は笑ってないし口元も引きつっているかもしれないね)がいたら
それ、

私です

最近の娘さん、すごいんだ、もうさ。
癇が強いというんでしょうか。
だいたいのことは、落ち付いて話せば通じるし、言うことも聞いてくれるけど
(別にごく基本的なことですけど。
 たとえば、出かけるから服を着て、とか、そこは危ないから行かないで、とか、お店のものは触らないでとか)
いったん、思いどおりに行かないことにイラ立ち始めると
もーーー泣きわめく!もうコイツを連れて買い物なんかいかん!!と何度思ったか・・。

で、まさに時限爆弾のような娘と小町を連れて実家に帰ってました
一人で二匹連れて新幹線乗ってね。けっこうチャレンジャー?
グリーンに乗ったんだけど、これがよかった。
混んでないから二席使えたし、小町は静かだし。
s-IMG_4633.jpg

行くまでは、周りの人にどう思われるか、とか思ってたんだけど
ばたばたしてて、それどこじゃなかった
s-IMG_4627.jpg

1週間ほどの滞在を
s-IMG_4642.jpg
娘も私も小町も満喫したんだけどさ、
実は、私が一番びっくりしたのは
7歳年下の妹とスッピンで鏡に並んだときの自分の肌の汚さ
真実に恐れおののいて、洗面台に並んでた母の高い美容液を塗った翌日はきれいだったーさすがー
ダメねーちゃんと手入れしないとー

て、話を東京に帰ってからダンナサンにしたら
そんなことより、ちょっとふっくらしたことのほうが気になる
と指摘され、二度ショック。
まあそうでしょう、3食、おいしいおいしいって食べてたからさぁ

そして名古屋に帰ってきて、その週末には今度は長野へおおばあちゃんの米寿のお祝いに行ってですね、
小町はガールズキャンプに。
s-IMG_4606.jpg

ハイここで、
あの小町を預かるなんて、なんて怖いもの知らずで大胆なんだ、と思った人正直に手を挙げるー
正直に手をあげて大丈夫よ。私も思いましたから。
いいのかしらいいんでしょうか迷惑かけないかな、と。
でも結局お言葉に甘えてしまいました。
ありがとね。
私が行きたいくらいのキャンプで、小町が心底うらやましかったわ、長野にいる間。

ばばっと近況報告でした
s-IMG_4681.jpg

コメント

rurikoさんへ
 いいですね、折れちゃいけない!って。がんばりまうすー
 
 二匹連れの新幹線に乗ることなんて、みんなのママさんには負けますーー
 もつぃーが小町に似ているような気がします。
 小町も、チョーーー気が強くてしょっちゅう喧嘩ふかっけます・・
 遊びのつもりがすぐケンカになっちゃうし!

 風邪をひいてる場合ではないので1時間寝たら治りました!

リーリへ
 女の子になってきたよ~幸子姫には「人間になってきた」娘ちゃん、って言われたよ♪
 楽しみにしてます

 意外?小町は甘えん坊でひっつき虫なんですよ
 だから、外では暴れん坊でも家ではかわいい愛犬なのー

うなママへ
 ブログにお江戸に行くってあったから、行き違いかぁって思って!
 いつ名古屋に帰ってくるかな会えるかなーってメールしようと思ってるうちに
 私がお江戸へ帰る日になっちゃいましたとさ・・

 次はもっと事前に連絡します♪

naokoさんへ
 ん~?いつも、家に帰宅したときの喜びとあまり変わらず・・笑
 でもすっごく疲れてたみたいで、家について足をふいたら、コタツに直行!!
 呼んでも呼んでも、出てこなかった・・

 ミューちゃんとはケンカばっか、ココモちゃんにも戦いをふっかけてばっかで、仲良くしてたわけではなかったようだけど??
 小町にも、心を許せる仲間を作ってあげたくなっちゃった。

りんぼうずさんへ
 うちの母が、高校時代(りんぼうずさんの家のあたり)と大学時代(名古屋)の同窓会の、女の人の肌の違いに驚いてたよ!
 高校時代はみんな白くてつるつる。大学時代はみんな年相応。
 やっぱり曇りが多いとこは紫外線にも当たらないから肌がきれいね、って。
 ・・・せっかく肌美人のところなのに、海に行っちゃあね・・
 
 私も!実は!色白だったんですよ!
 今じゃあ、お散歩のおかげで、健康的な肌色!チエッ! 
 戻りたいね~ピチピチに!
 
  

肌はね~。。。。
紫外線が大敵だよ~!
私、20歳代に、スッピンで海三昧したら、今は取り返しがつかんくらい大変だもん。。。
レーザーにボトックス、コラーゲンに美白!!ありとあらゆる事をして若返りたいわ(苦笑)
日焼け止めは冬でも必要だよ~~!!
あ~~、ピチピチお肌になりたい(苦笑)

小町ちゃんすごいなあー3匹でキャンプなんて!!みんなウチは気が強いよーーって言うけど、なんだかんだ仲良くできるのね。幸子姫さんのブログも見たけど、小町ちゃん含めて3匹膝に乗せてる写真とかあったけど、サクラじゃ絶対無理だもんなあー。。すごいな。
けど、小町ちゃん引取りに行った時はすごい喜んでいたでしょ??

帰ってたんだ~。
知らせろよ~!!

娘ちゃん髪が伸びて女の子らしくなりましたね。
会えるのが楽しみ♪
幸子姫さんからこまっちゃんが甘えん坊と聞いてビックリ~。

2歳の頃は一番、きかないかも?!
私も色々大変だった事を思い出しました。
頑張れ!ママさん!折れちゃいけない!

しっかし!すごい!2歳の娘さんと小町を連れて
新幹線とは!やりますねぇ~。

そうそう!風邪、治って良かったですね。
さすが!若いです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/400-71d8e669

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。