スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教えてください 

こんにちは。
やっと娘がグッスリ寝付いて、
IMG_2390.jpg

ネットしながら大好物のChez KOBE のシナモンクッキーを食べようと思ったのに、見つかりません。
昨晩、ダンナサンに全部食べられてました。ショックです。
自分で食べようと思って買ってきても、家にある時点でそれは家族のものなんだということに、結婚式から1年目にして、思い知らされたアヤノスケです。
おいしかったのね。

ChezKOBEで次に好きなのはロールケーキ!私は一本、1人で食べられるよ

IMG_2403.jpg
これは、噂の牛のひずめ 

先週、昔働いていた会社へ娘を連れて遊びに行ってきまして。
「クリスマスプレゼントは何がいい?」と聞かれて、「あっ、欲しいものいっぱいありますよ!さっきシャネルでかわいいカバン見ましたよ!」と言ったら、「アホか!違うわ!娘さんにだよ・・」って。
え?!
私の時代はもう終わり?そういう問題でナイ?
そして「アヤノスケさんは、出産後、半年くらい実家にいると思ってた~」とも。私、そんなに人任せな仕事してたかしら?
極めつけ、「その顔は子育てしてない顔だな~?!遊び歩いてるだろう?!」ってどんな顔よ・・。他にすることないから、子育てしてますよっ(^o^)丿ご心配なく。
意外な自分の評価に、なんとも言えないキ・モ・チ・・・

IMG_2414.jpg
小町はすごい食いつき!自分のサークルにお持ち込み。ダンナサンはドン引き。

ところで、小町を出張訓練してもらうことを考えています。
小町と会ったことのある人は、わかってもらえると思いますが(^_^;)超お転婆!!
とにかく遊びたい遊びたいで。
もともと元気な犬種だし、まだまだ心は子犬で、これでも少しずつ落ち着いているけども、
今は寝てばっかりの娘も成長してハイハイをし出すのも、数ヶ月後。
その頃にはもう少し落ち着かないと目が離せません。
ずっと小町の成長度合いを見て決めようと思ってましたが、TVチャンピオンを見て、プロに相談するのが一番いいかなと思いました。
実はまだ、ダンナサンと相談してないのでわかりませんが・・(ここが一番重要か)
もし、いい訓練士さんをご存知の方いらっしゃったら教えてください♪
訓練士さんに訓練してもらった体験談、あったら聞かせてくださーい!

IMG_2415.jpg
(ぼけてるけど)一晩カミカミ後。

噂どおりのあまりの臭さに軍手使用!はっ、鼻がもげるかと・・・

コメント

のあのあさんへ
 ライムくんのママ??こんにちは~
 公園行きたいです~!!小町もうずうずしてるはず・・
 赤ちゃんの首がすわったら、おんぶひもに入れてちょびっと行ってみようと思ってます(^o^)丿
 ライムくん、彼女いるんだ!かっちょいい~ヒューヒュー!
 小町もin the dog さんに行ってみようと思ってます(#^.^#)

小町ちゃんお勉強もいいけど公園にもおいで~~~
ライムの彼女「まーちゃん」は「in the dog」でトレーニング受けてるよ♪
あそこのオーナーさんはアメリカで5年トレーナーをやってたとか…
一度、小町ちゃん連れて相談に行ってみるといいよ~
お店には可愛いグッズもいっぱいだしね♪

預けてではなく、通って行くんですねー。私はてっきり預けてと思い込んでしまって、、本格的だなと思ってたんですー。
ウチも興奮すると最悪。。他の犬に威嚇しまくりだし。。最近リードをつけた状態で知らないワンコがしつこく臭いをかいでくると、怒るし。。
私も何度かしつけ教室に通ったんですが、両方ともイマイチで。。先生もなんかイマイチで。。こういうのって相性ありますよねえー。
私は全然もっとやった方がいいと思うんですが、結構な値段を出して、イマイチだったのでどうも腰が重くて。。
先生との相性もあるのでいい人が見つけられるといいですねえ♪

goopeeさんへ
 3日、行く気マンマンですよ。小町も思う存分遊ばせてあげたいし(^o^)丿
 まだ首が座らない赤ちゃんでも乗せられるベビーカーをレンタルしてみました。
 と、言いつつまだダンナサンに話してなかったりしますが。
 確定したらお知らせしますね~

 やんちゃ気ままでもいいんですよ!それがちゅらちゃんの魅力(^o^)丿
 小町は興奮すると凶暴化するのと、甘噛みの噛み癖がまだ治らないので
 それを治したくって訓練したいなあと思ってるだけなので(-_-;)
 いろんな方法を調べて試したんですけど治らないし、子供がいるのでプロに的確な方法を教えてもらうほうがいいかなって。
 
 そうか、場慣れするってのも大事ですね!そっか・・・
 いいことを教えてもらってありがとうございます(#^.^#)

nonさんへ
 くさいですよね(-_-;)なんでなんでしょうね?あれは・・・。
 しかも、小町からもひづめのニオイがします・・(-_-;)
 
 マリブ君は、家庭犬ナントカという試験を受ける予定なんですよね?
 (すみませんウロ覚えで。)
 その後、訓練はどうですか?
 小町は、まずは噛む癖を治したくって、マリブ君とは訓練の目的が違うかもしれないけど、
 教えてください~♪
 

ふーみんへ
 豚骨ラーメンっていうかわいいニオイではなかった・・でも、もう一回嗅ぐ勇気はナシ。
 まあ、ワン達が喜ぶのなら、私はニオイくらい多少はガマンガマン・・(^_^;)
 桜犬工房さん、けっこう良さそうですね。フムフム
 通園は難しいなあ・・でもおもしろそう。
 最近は、犬のしつけやら訓練といいつつ、小町が私の趣味・・
 夫婦の会話も、犬と娘がほとんど(-_-;)アハハ
 
 12月16日か17日ですね♪私は大丈夫ですよん。
 私自身は、赤ん坊がいるので、あまりの遠出や長時間は難しいですけど・・
 もちろん!!一緒に企画企画!楽しい~ワクワク 
 どんなことがいいかなあ???
 家に来ます?スーちゃん連れて。小町と遊んでやってください。
 

naokoさんへ
 サクラちゃんと小町で、コンビ組みます?「おてんばっ娘。」おてんばっこ。どうですか?
 あと3匹参加つのって、アバレンダー・・とか。(笑)
 元気で好奇心旺盛なのもジャックのいいところですからねえ
 大人いければそれでイイ!ってわけでもないかと・・
 ただ、興奮すると凶暴化するところを直したいなと思うくらいですよ
 naokoさんが躾教室の必要がないと思えばいいんじゃないかなあ??
 預けて訓練はしたくないなあ・・・(結局は飼い主と住むわけだし)
 ダンナの反対派今回は押し切りますよ!!毎日大変なのはわ・た・し!

うわぁ、みなさんちゃんと訓練に通っていらっしゃるんですね(汗)。
ちゅらなどとんだ田舎犬で・・・もうもうやんちゃ気ままです。(^^;
1歳半あたりから、少し落ち着いてきたかなぁ?
あと、今年はお出掛けいっぱいしたので、結構、場慣れはしたみたいです。
(去年の今頃と比べると見違えるようですわ~ん・・嬉涙・・)
考え方の近い訓練士さんに出会えますように♪
あ・・・3日、確定したら教えてくださいねぇ。(^^)v

蹄臭いですよね~。部屋に臭いがこびりつきそうなぐらい^^;

小町ちゃん訓練を検討中なんですね。
マリブはただいま訓練中です。
毎週土曜日は訓練の日で、先生もなかなかいい人ですよ~。教え方が優しいです。分かりやすいし。
でもちょっと遠いですね。ちょっとどころじゃないか・・・。

さっきジャックラッセル@名古屋のアヤノスケのコメントにお返事に書いたのですが、クリスマスパーティーは12月16日17日あたりはどうですか?
それと一緒に色々考えていただけると嬉しいのですが・・・

うちもヒヅメ愛用中です!!
私的には「噛んだ後は・・・うん!!豚骨ラーメンの匂いだなっ!!」と変な解釈をし一人で納得しています!!

そんな解釈してるので最近私が寝てる間スーちゃんが「がりごり」やっています。
ってことは私ヒヅメとベットインしてるってこと!?
今度会って豚骨臭くてもそこには触れないでください・・・


しつけ教室はよく雑誌の犬吉猫吉を運用している桜犬工房
http://www.sakura-dog.com/
のしつけ教室一回行きましたが楽しかったですよぉ。
12月20日は通園型犬の幼稚園「しつけ教室」がやるみたいですよぉ☆

もうひずめを噛んでる姿、サクラにそっくりなんですけど!!サクラかと思うくらい笑小町ちゃんの方がちょっと茶色い部分が多いですが。。
しつけ教室やるんですかーー。。なんかミクシィ読んでても結構しつけ教室通わせなきゃ、、とか言ってる人(JRT飼ってる人)が多くてなんか私も焦ってしまいます。。
子供がいると確かにちょっと怖いですよねえー。。しかも子供がいるから預けて訓練になっちゃうかもしれないし。。
私も本当は又行った方がいいと思ってるんですけどねえー。旦那がイマイチノリ気じゃないんですよね。あやさんの旦那様は何ておっしゃるでしょうねえー。

ゆめ姉さんへ
 夢中になること請け合いです!おすすめしますよお~
 臭くないという人と、めっちゃ臭いって人、ゆめ姉さんはどっちかな・・??

うなmamaへ
 したいですね~(^o^)丿
 ジョン君、うなちゃんと遊んでしっかり鍛えておいてチョ!
 
ur@nサンヘ
 はじまして、ですよね?最近、物忘れが激しく・・(^_^;)
 よろしくお願いしマッスル!
 なんでur@nさんのひづめは臭くないでしょう?メーカーの違い?
 臭くないほうが飼い主にはありがたい~~!

あがさんへ
 こんにちはー。コメントありがとうございます(^o^)丿
 日本でも、躾教室ではまずは飼い主さんの躾からしているところが多いと思います。
 前に通っていたパピークラスも、そうでした。
 アメリカでもそうなんですね。
 先生のお話、耳の痛いお言葉デス・・
 
   
 

初めてコメントさせて頂きます。
お嬢さんの寝顔かわいいですねえ。
赤ちゃんや動物の無防備な寝顔は幸せそのものと
いう感じで見ている方も幸せになります。

訓練の件、私は日本のことはわからないのですが
躾教室で言われたのは「基本的に訓練するのは
犬ではなくて人間の方。人間が犬への対処の仕方を
きちんと学べば犬はおのずとついてくる」と
言われました。
深く深く納得したおぼえがあります。

お嬢さんの寝顔に癒されますね♪うちもあんなんだったかなぁ(^^; ヒズメ臭いですか!? うちでも与えていますがそんなに気にならないです・・・。なんでだろう?

私もあそこのロールケーキ大好き♪
1本食べたいけど、後が怖い。。。

今日、公園でジョン君に逢えた。
うなったら大喜びで公園の端から端までとんでった。
小町と仲良しトリオでプロレスしたいねえ。

そんな臭いんですか?
噂では聞いてますけど・・・

おじょうちゃんの寝顔に癒されます~。かわいい~v-22
牛のひづめってそんなに臭いんですね~。
巷で噂なので、買ってみようとは思いましたが。
夢中になることは間違いないようですねv-218

りんぼうずさんへ
 ひづめ・・ほんっとうにくっさい!!
 牛の糞の塊かと思いました!!もう、軍手ナシでは持ちたくない~
 でも硬くて噛み応えがあって、小町はとっても気に入ってましたよーりんちゃんにもおすすめ!

 りんちゃんもしつけ教室に通ってたんですね!そうそう。飼い主にもしつけてくれる、
 相性のいい先生と出会いたいなあと思ってます。
 がんばりまーす(^o^)丿
 
 
 
 

しげママへ
 コメント入ってますよ(^o^)丿ときどきエラーになりますか?何でだろう・・・ごめんなさいね。
 ひづめは・・動物園のオリの中のニオイです!
 これは、牛のフンか?!と思ったくらいくさかったです・・・
 袋から取り出したときはそんなにしなかったけど、1回かじったらくさくなりました~(^_^;)
 でも小町はめっちゃ気に入ってますよ!お留守番専用のオモチャにしました~(くさいのでいないときに使ってもらう!)

ヒズメって未体験です。どんな臭さ?なんだか興味あるぅ~!
りんもお教室に通いました。
りんの先生の教え方は、私が思っていたのとかなり近かったので、安心して任せられました。
りんだけを教えてもらうのではなく、私も一緒に教えてもらったので、家に帰ってからも練習しやすかったです。
活発でテリア気質満点のジャックには、褒めて教えるってのが一番良いみたいに思います。
後は飼い主の忍耐!
今ではかなり甘やかしてます(汗)先生が見たら叱るだろうな~って事結構あるもんね!
信頼のおける先生との相性が一番大事かな~!
がんばって!アヤノスケさん、小町ちゃん!

アヤノスケさーん!!
ちょくちょくコメント入れようとしてるんですが・・・
なぜか入らない!!今日はだいじょうぶでしょうか??!

赤ちゃんの肌・・・美しいです☆
かわいいです♪

あらあら、小町ちゃんもひずめに挑戦!!
臭いどんなですか??
もしや、手袋を使っているってことは・・・そうとう??!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/40-8f83c666

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。