スポンサーサイト 


秋晴れさいこう 


小町の趣味は日向ぼっこ
s-P1020689.jpg
ああいい感じぃの日向・・・

日向が差し込む間はここ。
日向の移動とともに、ジリジリと窓に移動して、最終的にはベランダへ
いい加減でござるぅ
s-P1020702.jpg
そして日がなくなると、
寝室の隅で丸くなる。一日中。
いいのかいそれで。

涼しくなって、ほんとに、毎日が快適だわぁ
お肌の調子も快調!食欲も戻って体重曲線も順調に増加よ!
ほんと、夏のあいだ、あんなにイライラしてたのがウソのよう・・。
私はほんとーーーに暑いのが苦手なのだと、よーくよくわかりました
来年の夏はどうしよう。長野に長期滞在か?

イナイイナイ
s-P1020717.jpg

なんか、区がやってる子育てクラブがあって、月に一回で、
子供はボランティアの方や保育園の先生が見てくれて、
親はお話し会とか腰痛体操とかお菓子作ったりとかね、
けっこう近所のお母さんが集まってておもしろいんですよ

先日はお話会だったのだけど、
そこでお話し会の先生がさ、
子供にしてあげて欲しいのは、
とにかく、とにかくお母さんが笑顔でいること
→つまり楽しく過ごせるような毎日を送るようにすること、
と、子供が好きなことをとことんさせてあげるといい

ってお話でした

よく聞くことだけどね、他にもいろいろと聞いた話と一緒にすっごく心に響いたので、

これは・・・いつも、いかに自分が楽して子育てできるか、ってばかり考えて過ごしてるけど
もっと娘の好きなことにとことん付き合ったほうがいいかなーって思って、
娘の好きなこと・・・・

とにかく
暴れたい

外で走り回りたい!そして、とにかく友達とたくさん遊びたい!

・・・かな?
たぶん、せいかーーい
s-P1020713.jpg

というわけで
午前中に小町の散歩で一緒に芝生でとことん遊んで、
家に帰ってお昼ごはん食べて、またも、公園にお出かけの毎日。
さらには、帰ってきてマンション下で遊んでる友達がいれば、参加して
そっから暗くなるまで遊ぶ・・
夕飯は日々日々、手抜きになってくけど
娘は楽しそうでご機嫌で聞きわけもよく、毎日体使ってるから夜はすぐ寝ちゃうし
いいかもねー
s-P1020714.jpg

そして太陽を浴びすぎて
母もすーぐ眠くなる・・
撮りこんだ洗濯物はまだ畳んでないし部屋も片付いてないし・・・どうする。
s-P1020706.jpg
いいんじゃないの母が笑顔なら
s-P1020708.jpg
と免罪符のように唱えて眠っちゃって、まあ、家の中のことが進まない進まない
まいっか

コメント

こまちママへ
 これ以上いい子になったら、困っちゃう。
 笑顔が大事だから、例えば、会った後に疲れたりモヤモヤする人とは会うのは最短時間にして自分がハッピーで過ごせるようにしましょうって言ってた。
 でもさ・・もし働いてたら、そうもいかないよねえ
 あと、その相手が夫だったらねぇ、大変だけど・・って笑えたわ。

rurikoさんへ
 犬の写真?娘の写真でしょうか?
 子供も犬も癒しのはずだけどうちのは親の元気を吸い取っていきますよ・・

 最近、すっごくよく食べるのでグングン大きくなってまーす

こんにちは。
お邪魔しますぅ!

癒しのお写真ですねぇ~
娘さん、大きくなりましたね!

ちょっと、見ないと成長した姿がアップされてて
びっくり!

子供だけじゃなくて、きっとワンコにとっても
笑顔の方がいいんでしょうね。
娘さんだけでなく、小町ちゃんもそのうち
お利口ジャックになっちゃうかも!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/396-c245f2f6

