スポンサーサイト 


親バカーンな会 

数日前のことですが

豊洲のららぽーとにて、朝も早く、9時から並ぶこの先・・
s-P1020728.jpg

親バカ達の会が、あったので、
あ、違った、GAPの無料撮影イベントがあったんで
その、
整理券をもらうために並んでるんだよ・・
プロのカメラマンが撮ってくれて先着140名だっていうから、無料だっていうから、
去年は6時から並んだ人もいると言うから
なんか、行くと決めたなら、間違いなく整理券も欲しいし、
となれば

秋なのに暑いなか、朝9時から並ぶこと1時間ほど・・

あ、一人じゃなくて、友達とね。さすがに一人ではそんな意地わいてこない。
それに、娘さん、気づけば視界から消えること数回で。
「先頭のお母さんは7時から並んでたらしいですよーえーそんなの私、まだ寝てたわ!旦那はほっといたとしても、上の子がいたら無理ですねーそうそうーそうだよねー」
と、周りの知らないママさんたちと、盛り上がる。女って好きだねぇ、そういうの。
お父さんもけっこういて、ただ、子供とお母さんはいない、お父さんだけ整理券のために並んでる、か、
スーツ姿で家族一緒に。とか。
いやいや、家族さまざまでおもしろいね

で、じりじりと秋の日差しに焼けながら、1時間ほど並んで整理券もらって、
そして、時間になって銀色のバスみたいなのの中で
撮ってもらうの。
s-P1020741.jpg
一人、ものの3分ほどでしょうか。
あっけに取られてるような、緊張した顔のまま撮影終わっちゃうから、
もっと、こう、笑顔にするようなグッズが必要だったね、とあとで思ったわ
ポニョの着うたとか流せばよかったなあ

友達の子のRくんが、娘の先に撮ったんだけど、
やっぱり知らない人知らない場所不思議な状況に困惑気味の顔て、
親の必至のあやしも効かないまま、撮影は終わって
次は娘の番で・・・
やっとやる気になりました。
s-4.jpg
やる気マンマン!イス座ってカメラ目線になるものの、もう君の番は終わっているのだよ
スロースターターすぎる、と友達は大笑い

整理券のために並んで、撮影はお昼すぎで、さらに写真を受け取るのがその1時間後・・
ららぽーとにいたのに、ほぼ外にいましたので、
しっかりと焼けました、もう10月なのにさ・・・
撮影する銀色のバス?みたいなのの外側はらくがきコーナーになっていて
GAPのおにいさんとかが相手をしてくれたり
s-P1020738.jpg
なかなかいいアイディア!
お母さんも一息です・・フゥ 
いろんなお母さん作画のアンパンマンが書かれてたよ。
子供は好きですねえ。素人でも簡単に書けるしねー
s-P1020734.jpg
ちなみに、らくがきを撮影前にさんざんして、せっかくタンスから見つけたGAPの白い服は
カラフルな線のたくさん入った服になっちゃった。
あと、ランチに食べたスープのシミもついてた。
ああ!!
簡単に予想できたことなのに、なぜ、着替えを持ってこなかったのか、自分!

出来栄えはコチラ
s-P1020760.jpg
なんか、外国のブロマイドみたい・・

コメント

naokoさんへ
 平日ですよ
 去年は休日だったらしく、6時から並ぶ人もいたとか・・。
 休日だと、お父さんもいるから、かなり並んだでしょうね~
 GAPの服じゃなくてもいいんですよん
 
こまちママへ
 世のお母さんパワーはすっごいよーー母は強し、女は強しで、たぶんこのパワーが世界を作ってきたんじゃないかと・・笑
 こまちママも人間観察好き?
 おもしろいよね。
 お母さんウォッチングもかなり楽しいですよ!
 
幸子姫へ
 すごいでしょーー
 でもね、友達と並ぶのは楽しいよ♪
 そのまま、娘も友達と遊べるしね。一人で家で相手するより友達と並んでるほうが、すーーっと楽しい、というのもある・・
 ILIOでも犬の無料撮影会のチラシがあって、友達に、今度は小町ちゃんのために並ぶ?って笑われたよ・・
 
 写真送ってもらえるの?嬉しいな♪♪楽しみにしてます

うなママへ
 そりゃあもう引く手あまた・・こなかったよ
 モデルに選ばれる子は、オーラが違うらしいですよ~
 野性児コンテストならなーオーラあるけどなぁ・・・

モモママへ
 ですよね!!並びますよね。
 プロのカメラマンが無料で撮ってくれるとなれば、お天気もよかったし、
 まあ、一日、遊ばせれるしいこっかなってもんです。
 かわいく撮れてますか?
 私はちょっと・・・??なんですが・・
 

すごい行列ですね。親馬鹿とわかっていても、並ぶわね、確実に。
娘ちゃん、可愛く撮れてますね。スカウトは?

GAPのモデルにスカウトさえなかった?

いやぁ、すごい、すごい。頑張ったね!
人の子も、犬も、親はみんな並ぶのは苦ではないのね♪
私は、犬のためでも、並ぶのが出来ないわ。
犬もあるよね、撮影会とかって。子供なら我慢できるかな?
うーん、自分のために、並ぶこともしないかも。
唯一並ぶのは、トイレかな。行列が出来てても並ぶよ!行かなきゃダメだもんね。
娘ちゃんの写真、実は数枚あるから今度送るね!可愛いよ~。カメラ目線じゃないけど。

ママ達のパワーってのはスゴイものね。
うちみたいな田舎じゃ撮影会なんてないだろうけど…
人間観察できて楽しそう。
右側の写真の娘さん、手の感じがモデルっぽいじゃない(o^-^o)

これは平日?週末?すごい並ぶもんなのねー。別にGAPの服は着なくていいの?笑やっぱりプロのカメラマンは違う??
GAPの子供服ってすごい可愛いよねえー。大人用も嫌いじゃないけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/394-f3d5b323

