スポンサーサイト 


石垣島 おしまい。 

こんにゃく畑を買おうと思ったけどスーパーには置いてなかったなぁ
もう食べれないと思うと食べたくなるね~
詰まって死亡事故が起こったからと発売中止してたら、いつかお餅もなくなるのかい
子供に食べさせる親が気をつけるべきじゃないのかなぁ
少なくとも、私は危ないからあげないけど・・

パソコンを開いたり携帯を見ると、娘に「おーしーまーい!」って怒られます。
なので、最近はもらったメールの返事も激遅・・
寝かしつけつつ、まとめて打つ!ウリャーーー親指働け!働け!
急いで返事するときは台所に隠れて「はい」「いいよ」「ダメ」一言。怒ってるわけじゃないの。

こころのとこバババーっと言葉が出てきておもしろいわ
もう!しらないよっっ
そうそうもちろん私の、言うこと聞かない娘に母の言う「もう、知らないよ!」を覚えてんの
しらないよっしらないよっってぬいぐるみに連呼
小町関係の言葉も多いね
まっててね~」「だーめー
あ、小町がウンしたら、こっち、チッチしたーーって手をひっぱってってくれるのはね、便利。
拾って流せるようになったらもっと・・

今回で終わり。やっと・・。石垣島話。
続きでどうぞ・・・

えーと何日目?
とにかく最終日です この次に日の朝イチで帰るからね。

今日の午前中は、ピュアマリンクラブさんとこで、シュノーケリングよ
ボートで竹富島の近くまでいき、シュノーケリング。
準備万端!さあ行くよー
s-s-IMG_4307.jpg
犬もOKよん
s-s-IMG_4359.jpg
4歳くらいの男の子とまだハイハイの女の子の二人の子供づれの家族と一緒でした
いやあ小さい子がいても、こうやって遊べばいいんだもんね
子どもと犬連れて、なーんにもできないかと思ったけど、思ったより遊べたね。
スエットスーツ着る娘なんかかわいい
s-s-IMG_4376.jpg
大きいのでスソをおりおり。
浮き輪で泳いだりライフジャケットつけて一緒に泳いだりさー
s-IMG_4425.jpg
すーーーーごいきれいな海で、まさに、ピョアマリンクラブのHPの表紙のようなサンゴ礁の海!
ダンナサンと娘を交替で見ながら、シュノーケリングをして海の中をのぞいてると自分が魚になったような気分。
頭の中はからっぽーになって、ただプカプカ~

この犬もえへへ
s-s-IMG_4347.jpg
はじめは船にびっくりして膝の上に乗ってきたけど、慣れてきたらえへへ顔。小町は留守番が一番嫌い。
一緒なら、どこでもいいんだ、たとえ
海に入れられようとも
s-IMG_4418.jpg
フンフンッて鼻息が荒く、目は必至・・
あたふたあたふた
s-s-IMG_4393.jpg

どうする小町?ここは、岸は遠いよーーププ 
飼い主はおもしろがってるだけで助けてくれないよ
ほんとは飼い主にのぼってこればいいのに、テンパって近くにいるのに見えてない。
そういうときは飼い主の上に乗っかります
s-IMG_4388.jpg
これがまたけっこう重い
乗っけて泳ぐと非常に疲れます そしてだいたい一緒に沈んでって小町が暴れてアワアワアワ
s-IMG_4383.jpg
はあやれやれ
s-IMG_4395.jpg
小町はボートにのっけて遊んでると、キューーンキュン鳴くのよ
すると、もう一家族の小さい女の子が寝てボートに寝かされてたんで、あらうちの子起きた?あ、犬かーて。
そうそうちょっと似てるんだよね
ピュアマリンクラブの人が、こちらも犬を飼われていて、小町をかわいがってくれてね。
ボートに待たされてるとキュンキュン鳴くからって膝にのっけてくれた
かわいいねえ、いい子だねえって、本当に犬が好きなんだな

2時間ほど遊んで帰りには
寝ちゃった
s-s-IMG_4451.jpg
すごい顔ね

帰り道に、トミーのパン屋さんでパンを買って、宿のテラスでかぶりつき
おいしいパンだったわあ
あっさりフランスパンにベーコンやツナやコーンとかが詰まってる系がほとんどで、アゴが疲れるけど
かみごたえと塩味がたまらないのよねー
s-s-IMG_4463.jpg
みんなで(小町は落ち待ち)もさもさと食べて、私は眠たくてお昼寝したんですが
ダンナサンと娘は、また海へ行ったらしい
元気だね・・・
ぷかぴ~さんのあたりの、ヤマバレ地区の道って砂利道。
いま、砂利道ってなかなかないよね。
それがすごい気に入って、朝にぶらぶら散歩しても、砂利の踏み心地が気持ちいい。
s-s-IMG_4479.jpg

この日の夜は、ぷかぴ~さんの夕飯はお休みの日なので
石垣牛の焼肉を食べに行って
またもオリオンビール飲んで~、運転役は私で・・チ。
真っ暗な道を走るはちょっと怖かった・・
s-s-IMG_4485.jpg

今日も食べて飲んで遊んで~、おやすみなさい。
明日は朝イチなんで、朝ごはんだけ食べて帰りますよー
楽しかったね
s-s-IMG_4498.jpg
なんといっても日頃ストレスいっぱいのダンナサンがえらく楽しそうだったので
それがよかったですね
だってほら、娘と小町はいつでもどこでも楽しげですからね。いいね、子供も犬もさ。
笑いと笑顔で過ごすと日々楽しいもんねー
それを実感した石垣島でした、とさ。

おしまい。

コメント

マチルダの保護者さんへ
 長いのを読んでくれてありがとうございましたー
 飛行機は不安も多いから、絶対大丈夫!なんておすすめはしないけど、
 うちがした対策は、まずケージに慣れさせてあげることと事前の運動と水分補給と、あとは、飼い主がドッシリ構えることかな
 あとは、夏の暑い時期を避けて、できれば直行便がいいよねえ
 うちは乗り換えたから、6時間くらいかかっちゃって、小町は相当なストレスだったと思うわ・・
 でも、ストレスで吐いたりとか血便はなかったので、引っ越しのときほどのストレスはなかったみたい。
 石垣島とってもとってもよかったですよ。海はきれいで、子供がいても、ペースに合してのんびり旅にすれば大丈夫!
 きっといい思い出になります♪

こまちママへ
 きっと、石垣島ですることって海に行くか石垣牛食べるか、くらいなんだわ笑
 海が本当にきれいですよね。
 バリリゾートはどうでしたか?ドッグランもあるって書いてあったから行きたかったな~
 うんうん、ぜひ次はぷかぴーさんにも!

minimさんへ
 旅はハプニングがあると、忘れられない思い出になりますわ・・
 そのときは必至だからまた笑えるのよね~
 10日くらい滞在してぶらぶらと遊びたいですよねーー!!
 私もそう思って、帰ってから別荘でも探そうと思って泊まったあたりの値段をみたら
 ウン千万・・・
 お呼びでない!
 うぃ家でぜひご一考を!買ったらちょっと貸してくださいませ・・。

sayakaさんへ
 私もなんて無謀なことをしてるんだろう、と思ったけど行ってみたら楽しかったです笑
 都会で犬と子供づれで遊ぶよりも、全然楽しめました。
 よく考えれば田舎は子供にも犬にもお気楽だものね。
 アスティ一家なら、きっと、お父さんは海に潜りにお母さん達は岸でのんびり、かな。
 
 こんにゃくゼリーの件、本当にね。非常識な親だなぁと思いました。
 子供に危ないものを売るなといえば、お餅も車も飴も、何にも売れなくなっちゃう。
 でも事件が起こってしまえが企業としては社会的責任を問われてしまうのですよね

 他人はどうあれ、どんなものでも子供には凶器になることがあるから、私達は気をつけましょうね~

cherrybom0506さんへ
 そうそう、海が好きですよね。しょくBBQしたりしてますもんね!
 それなら、もう絶対楽しい!
 トレホイもウキウキだろうな~

 ほんとにね、東京では見れない楽しそうな顔をしてました。
 毎日こうやって暮らせれればいいのになぁって思っちゃった。
 私が海になるしかないのかしら!笑

モコモコさんへ
 小町が必至になると、おかしくてかわいいです。飼い主って身勝手ですね・・笑
 毎日泳がされて、小町は疲れてましたよー私はいいダイエットになるわ、なんて思ってましたけど。
 石垣島の海は本当にきれいでした。
 あまり海は好きじゃなかったけど、特別でした!
 そう、オリオンビールもおいしくて~こっちでも見かけると即買いです!

りんぼうずさんへ
 戻りましたとも・・
 ねえ、娘と過ごす平日が長いこと長いこと。
 お仕事も大変だよね

 みてきたよ!りんちゃん旅行!楽しそうだったー
 長野かあ、実はダンナサン実家にはよく行くけど旅行ではあまり行ったことないんだよねー



小町~~!泳いでるじゃん!!
来年の夏は川でもOKかもよ!!

すっかり現実・日常に戻りましたか?
遊びってあっという間に終わるよね~。。仕事は長いのに(汗)
お泊り、楽しかったよ♪クセになるわ~(笑)

すてきな旅でしたね。海の中の小町ちゃんの必死な顔が笑えます。
道、すごいですね。最近じゃあ田舎でもあんな道は見かけません。
海、やっぱりきれいで最高です。
お料理とオリオンビールも。

きれいな海!

最高に楽しい旅行でしたね!!!
うらやましい^^

私も海大好きだからず~っと海ばかりって気持ちいいだろうなぁ・・・^^
小町ちゃんも後半は泳ぎもスイスイになってましたね。
最後の写真1匹と2人の写真幸せそうな笑顔♪旦那様は見えないけどきっと満面の笑顔なんでしょうね!
気分もリフレッシュですね^^

石垣島日記楽しませてもらいました♪
子供+犬ってスゴク勇気ある、て思ったけど、こんなに楽しめるならいいですね。
やっぱり家族はみんなで一緒に笑顔でいたいものね。
いつかウチも、と思いました。

こんにゃくゼリー、私も同感です。
注意書きはあるし散々話題になっていたのだからあげなければいいのに・・・
「危険なものは売らないで欲しい」
てコメントしている被害者?がいたけど、そういう親は子供に対する加害者なのでは。

おもしろかった!石垣島レポート。
のっけからの大ハプニングにはよく耐えました!
ドキドキしながら読みましたって!
私も行ってみたい。最低でも1週間、いや10日は滞在したいなぁ。
なんか、人間ま~るくなれる気がするな。
で、こっちで腐ったら また南国へ。
あぁ・・・そんな生活してみたい(TT)

なんだか、やってる事同じな感じです。(笑
参考にしたからかなぁ…
で、うちも行ってきましたよ。石垣島!!
最高にキレイでした~☆
また行きたくなっちゃいました。
今度はぷかぴ~さんに泊まりたいな。

パチパチ~ 石垣島に行きたくなってきたよぉ
海がきれいだね~ 江ノ島なんて入れなくなっちゃうよ‥
ワンコ飛行機に乗せるのが不安だけど、どのこもがんばってるみたいだしマチルダも平気かな~♪
うち、結婚式の二週間前に義理父が亡くなってしまったのでキャンセルしたの。オーストラリアに行く予定だったんだぁ。で、まだ行ってないので石垣島も候補にあげたいと思います~。
  • [2008/10/11 22:33]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/390-e5eacdd9

