スポンサーサイト 


石垣島 さ~ん! 

小町、
ご飯のときと散歩のときとビニールの袋を開ける音がしたときだけ飼い主の前に現れて
それ以外は
寝室のベッドの端っこで丸くなって気配を消している今日この頃・・・
s-P1020529.jpg
なんか重い・・

石垣島のお話、つづきにね・・


長野でもそうなんですけど、
石垣島で、日に日に、服がカジュアルに化粧は最低限になってった
最初の日は、ホルターネックで白地に黒の刺繍の綿のワンピースに、ハーフフルメイクくらいで
さあ遊ぶわよ!うふふ的な感じだったけど
最終日は、
水着のハーフパンツにTシャツで、日焼け止めとまゆげ描いただけだった・・・まゆげだけは死守!
だって海に入ればすぐ落ちるし
石垣島にいるときは、ああ、もう私、物欲とはオサラバだわ、自然の中でナチュラルに生きていきたい!って強く思ったんだけど
帰り、那覇空港の免税店で、あ、ロエベの新しいカバン出たんだ~えーこれも欲しい~
て、すぐ陥落・・
物欲は捨てれなーいねー

さて、
そんなナチュラルを気分になった石垣島3日目。
朝ごはんもおいしかった、ぷかぴ~さん、ミネストローネでした おかわりしたかったよ

ご飯食べたら、さあ、いざ海へ海へ!
嫌がる小町はまたも海に投入され
s-s-IMG_4207.jpg
ふう、岸についた
s-s-IMG_4205.jpg
ざんねん!そこ違うんだな~
きれいな海でしょう。お魚いっぱいいましたよ
ハイここで記念写真。
母だけすっごい笑顔。小町は嫌嫌、娘もなんだか渋い顔・・
s-s-IMG_4217.jpg
母のムキムキな二の腕には見て見ぬふりするのが優しさ。
こうやって二匹(左7キロ、右11キロ)をいっぺんに抱っこして歩くこともあればそりゃあこうなります
ママさん友は腕がたくましくなったせいで半そでが入らなくなったって言ってたね・・
私はもともと太いのでそれはないけどね、フ・・

コテージのお庭にはハイビスカスがたくさん咲いてました
s-s-IMG_4232.jpg
ハイビスカスって朝顔みたいに、朝はキュキュっとしぼんでた!朝顔科なのかなあ

ダンナサンが二匹まとめてシャワー入れて、テラスでのんびりしてから
娘にのんびりって言葉はないね。アンパンマン書かされる。
s-s-IMG_4240.jpg

ポーサーおばさんの食卓でお昼ごはん。

タコライス
s-s-IMG_4256.jpg
石垣牛のハンバーグ定食とオリオンビール
s-s-IMG_4258.jpg
昼間から飲むビールおーいーしーいー
あ、ぷかぴ~さんからは徒歩で来てますよ 飲むために!

八重山そばが気に入ってよく食べてたなあ
s-s-IMG_4261.jpg
この人、炭水化物で生きてたね、この旅では。

ああ!!空気もビールも食べ物も、なにもかもが
おいシーサー
s-s-IMG_4265.jpg

午後からはNOBUガイドワークスさんにて
青の洞窟たんけーん!
ぷかぴ~さんのご近所。
シーカヤックに乗って、青の洞窟へ行くのよ
シーカヤックにはデジタル一眼レフ(もちろん借り物)は怖くて乗せず、写真はないんですが~

私が前に乗って娘が真中に乗って、一番後ろにダンナサン。
さすがに、娘と小町を乗っけてのカヤックは無謀かと留守番させたけど、乗せたらおもしろかったかな
娘は怖がって泣くかな、なんて、ちょっと、ちょっとだけ思ったけど、やっぱりぜーんぜん、
洞窟からの帰りは、コックリコックリしてバタっと寝ちゃった
カヤックおもしろかったわ!!
ずうっと浮かんでいたかったな

ここで教えてもらったインストラクターの人が、
近くの宿の方で、コーギー三匹飼ってんだって。
うちも犬連れですよーって話してて、
そしたら私達がぷかぴ~戻ってテラスにいるときに、コーギー達の散歩で寄ってくれて
「おや、けっこう焼けましたね!顔が真っ赤じゃないですか!」って
違います。
ビールのせいです
おいしい、海上りのテラスでのビールッ
サーターアンダギーをつまみに。ウフ、体重計乗るの怖いな。

そしてこの日の夕飯もおーいしかったさ。
s-s-IMG_4283.jpg
ぷかぴ~さん、ほんとにご飯がおいしい。
青いパパイヤのサラダがイチオシ!

さ、今日も食べて飲んでおなかいっぱいでおやすみなさーい
s-s-IMG_4290.jpg

次で最終日。
あと少し、お付き合いください。

コメント

幸子姫へ
 日焼け止めは、日焼け止めだけはしたほうがいい!
 ほんとさあ、ノーメイクって楽だよね~男の人って楽でいいわ
 石垣島では、ホラ、写真に撮ったり一応宿の人に会ったりしたので、まゆげくらいはね
 
 小町は食べ物への執着が激しいから、お菓子と思えば、空も飛ぶんだよ♪

りんぼうずさんへ
 日曜日、どこ行くの~?いいねいいね♪一緒の旅って楽しいんだよ~
 私のラッシュガードは楽天で買ったの。このブログの左側に、あるよー
 いろんな色があったよーん

 私の教祖の美輪さんが、25過ぎのスッピンは犯罪よ、って・・・

マチルダの保護者さんへ
 治りましたよ~元気いっぱいでございます。
 そろそろ、遊びの予定でも立てましょう!

 石垣島いいでしょう!マチルダ家もどうどう?
 のーーんびり旅にはもう最高よーー♪ぷかぴ~さんなら、マチルダも行けるよ♪
 

ご馳走だぁー
美味そう♪
小町さんの背中でアンパンマン書いてるの?
それにしても海も花も綺麗だね~
石垣島万歳!

ところで娘ちゃんお風邪治ったかな。
  • [2008/10/08 22:49]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お化粧ってメンドクサイよね~。。
本当はスッピンで居たいけど、きっと世間様は許さないだろう(苦笑)
アヤノスケさんのラッシュガードはどこで買った??欲しいんだけどなかなか良いのが見つからなくてね~。。
日々、美味しいものと美味しいお酒の繰り返し♪なんてステキなんだろう♪♪しかも家族みんな一緒だしね~♪
今度の日曜日、りんと初めてお泊りに出かけます♪ドキドキ♪

まゆげ書いてるだけ、すごいわよ。感心!!
私なんてキャンプだと、何もしない・・・
5泊6日の夏休みキャンプは、オールノーメークでしたよ。やばい??
だって、だって、どうせ、みんな知らない人だし、田舎だし。

そういえば、小町ちゃん、プラスチック袋の音に、超反応するよね。
この前、リュックからうんP袋出す時に、物凄いジャンプしてたもんね。
びっくりした。足が長いだけあって、ジャンプする高さも高いよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/389-c8148635

