スポンサーサイト 


石垣島 2 

なにしてるの~ぉ?
娘さんのお得意のセリフよ。

なにしてるの~ぉ?
ご飯作ってるよ
なにしてるの~ぉ?
電話してるの
なにしてるの~ぉ?
トイレしてる・・・
なにしてるの~ぉ?
何もしてないよ~ぉ

これなに?
もお得意ね。
いちいち、知ってるものも聞いてくるからさ、はじめは、ゾウだよ、アリだよ、ワニだよ、って言ってんだけど
だんだんめんどさくなって、
アンパンマンだってばー!とかって投げ捨てると、再度、「これなに?」と尋ねられ
アンパンマン!!!ってさらに言い捨てると、
きちんと答えなさいよ!とばかりに、キーーと怒るのよー

こんなやり取りを、ダンナサンとしてるのを傍目に見ると、
すっごい微笑ましいの。笑っちゃうんだけど、
だけど、自分がやられると
すっごいめんどくさいのでした

さて
石垣島二日目のつづき~

さあやっと石垣島旅行のはじまりだね。
最初に言っておきますけど、トラブルはもう起きないの。あ、残念?

ぷかぴ~さんにチェックインして、荷物を解いて
みんなが水着に着替えたら。小町は裸のままね。
米原ビーチへ行きまっしょい。
ぷかぴ~からは車で5分くらい。近くてきれいだったので、ビーチはここしか行かなかったんだ
s-s-IMG_4075.jpg
遠浅で、シュノーケルができて、親の腰元までの深さなので子供連れにもよいよ。
この
いやーんアタシ水嫌いなんだんだけど!!
s-s-IMG_4078.jpg
な犬連れにも。
泳いだ、というか、海に落とされて、そのまま必死に岸に向かって一直線に!!
何度やっても岸に向かう・・そんなに嫌か。
抱っこする?って言うと、そのときだけ、私に向かって必至に泳いできたよ なんだいそりゃ
でも見事な犬かきで、私はホレボレ。マネしたら、私は沈みましたよ

娘は砂遊びにも夢中。
でっかいアンパンマンを描いたら、そのあと、延々と書かされた。
s-s-IMG_4100.jpg

ビーチに白い中型犬がいてね。水に入って遊んだりビーチを走ったりとまーぁ楽しそう。
小町に一目散にやってきて、満面の笑顔でかわいかったね。
でも、ケンカふっかけても嫌なので小町は、
アフリカの女性が頭に壺乗せるみたいに私が頭にのっけてたんで非常に首が痛かったよ
飼い主さんはどこだろう?って探すんだけどいないんだよね
後で聞いたら、それは、一人散歩中の近所の犬だったさ
さーすが・・
小町にそんなんさせたら・・たぶん山に獲物探して入ってそのまま野生に戻るだろうね、てダンナサンと深く同意。

この日は曇りだったのかなぁ
でも日もところどころさして暑い日だったと記憶してます。
s-s-IMG_4124.jpg

アイス食べて帰ろうか。
s-s-IMG_4152.jpg
この夏一番おいしいアイスでした。
娘が食べたのはマンゴー味。親は・・モナ王。ゴーヤにはチャレンジできなかったわ
s-s-IMG_4155.jpg

ぷかぴ~さんの食事はとてもおいしかったよ
娘は外での食事はほとんど口をつけないので、ふりかけ持参。
とりあえず白いご飯食べてればまあ、いいんじゃない、とおおざっぱな親だなぁ
s-s-IMG_4166.jpg

それにしても、宿で夕飯を食べれると、アルコールも思う存分飲めるし、子供がいても外食よりは気が楽。
しかもおいしいし、大満足~
s-s-IMG_4167.jpg

ここでは、犬はレストランは立ち入り禁止。
食事をしていないときは、抱っこかケージに入れて通れるけど、食事しているときは外を回って通る。
なので、小町はコテージでケージの中でお留守番で。
もー食事時に、二匹をいっぺんには見れないから、むしろそれでいいですよ、うちは。

飲んで食べてお腹はいっぱい。
いろいろあったけどいい日だったな
この日はこれで
おやすみなさい
s-s-IMG_4201.jpg

つづく

コメント

naokoさんへ
 そうそう、やっぱりみんな一緒が楽しいよね。
 小町を連れていくと、行けない場所や手間がかかるけど、
 それはそれで楽しいのよね~
 
モモママへ
 一緒は楽しかったです、小町はどうかな~
 水が嫌いなわんちゃんは多いですよね、小町も好きではないけど無理やり放り込まれれば泳ぎます。必至で!笑
 鼻息が荒くてフンフン言いながら泳いです~

マチルダの保護者さんへ
 素敵?!あらまあ、それは見かけだけさー
 いきあたりばったりのダラダラ家族なのよ。ほんとはね・・
 
 海がキレイでしたよ♪

いいな~ 家族で石垣島v-46
小町一家は素敵一家ね!

続くのね~ 楽しみv-73
  • [2008/10/06 19:06]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

楽しい旅でしたね。小町ちゃんも一緒で良かったね。海って波が来るから、ワンコは怖いようです。
うちも全然だめでした。そもそも水が嫌いです。


いろーんなトラブルにも負けずにようやく楽しそうな内容になってきたわー笑。
海も楽しそう♪ご飯も美味しそう♪
旅行はやっぱり家族全員が楽しいよねー!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/388-d420c53b

