スポンサーサイト 


石垣島 やっとこさ。 

娘さん、水疱瘡じゃなかったけど、風邪ひいて熱出して~
こんないい天気なのに引きこもってるYO!頼みのダンナサンも風邪ひいて寝てるYO!チッ

なんで、石垣島で買っておいしかったので、わざわざ、わしたショップまで行って買った、塩せんべいでも食べながら、石垣島のお話を。

夜9時、小さい石垣空港内に響き渡るキュンキュンクンクンって声の元は、
うちの毛深い小町チャンでさ。
いつから鳴いていたんだろう。飛行機降りてからかしら。でも乗り継ぎもあったので、いつから?
決して居心地いい旅ではなかったみたいで・・
コマチーって話しかけてたら、落ち着いたけども。

そして、小町と荷物を取ったら、タクシーに乗って真っ暗な石垣島の町へ、その日のホテルへ向かったんです
1日目は、到着時間も遅いし人は空港近くのホテルへ、小町はペットホテルに預けて、
朝イチでレンタカー借りて迎えに行って、ぷかぴ~さんに向かう予定だったんです。

だけど
行ってみたらペットホテル営業してないねー
見知らぬ町(いや、島か)に旅行に来て、夜9時、ペットホテルが開いてないってーマジですか。
呼びかけても呼び鈴ならしても、ドアあけて(つか開いてるのもビックリしたけど)呼んでも出てこないー
仕方ないので、ホテルへ行ってもらって、ダンナサンが何かを交渉したけど一向にラチ開かず。
私なんてこっそり入れてくれたりしないかな、なんて甘いこと考えてたけど、全然ダメ。
しつこいけど
夜10時、見知らぬ島で、泊まるところもなく犬と子供連れてヒュルリラ~
アッサリとほっぽりだすホテルも冷たい、と思いますが、たった一組のメンドクサイ客より、大勢のお客様大事なんでしょうね。フン

で、ホテルの前で野宿もできないからさ、他に泊まるところを探すしかないわけで、
でも小町連れてホテルに入れないし、私は外で娘と待ってたら
ホテルの中の有料インターネットパソコンで一軒見つけたから、て言うのは、
かなりもうこの状況に切れそうな顔にダンナサンよ。
それが、アロハラニさん。
タクシーの値段が違うから、って言われて、アロハラニさんからのタクシーをホテルで待って、
そのタクシーの運転手さんが来たときには、もう、ほんとホッっとしたわぁ
ヤマバレ地区まで行くと夕飯食べるところもないからと、コンビニでタコライス買って向かいまして。

宿に着いたときはほんと・・・
ハーーーー
s-s-IMG_4046.jpg
大変だったのよね

学生時代のバックパック旅行を思い出したわ・・
ダンナサンはイライラしてたけどさ。旅でイライラされるのって、私は一番、嫌。
小町にしたらペットホテルより一緒がよかっただろうし、娘はどこでも楽しいし、私も別にホテルじゃなくてもキレイなベッドで寝れればいい。
4人中3人がよかったんだから、それでいいじゃんって強引に言い含める。

しかし。まだ終わらないよトラブルは
朝起きて、ご飯を食べて、町まで出るアロハラニの方の車に乗っけてもらって
レンタカーを借りに行ったらば。

私が予約したところは、犬NGで。
確認しとけよ!!って顔のダンナサンがまた怖い。
オンシーズンでめぼしいところに電話で聞いても、車がないないないない。
車なくっちゃなんもできませんて。
ここで、アロハラニさんが、知っている会社に聞いてくれてチョット無理言って手配してもらったのでした。
ああもう本当にありがごうございます。
深夜の急な宿泊で、どんな客が来るか犬もどんな犬か、客商売ならかなり気になるはずを受けてもらったし
ありがたくてたまらない。
何度もお礼を言ってお別れして、空港にてレンタカーを待つ。
まだかいね
s-s-IMG_4062.jpg
待ってるあいだ、人間観察・・・まだまだシーズンなんだね、次から次へと。
石垣島に着いたばかり、のブロークンの小柄なジャックにも会ったよ。
かわいかった~!!どこかで会うかな?と思ったけどもう会わなかったな
飽いたーーーー
s-s-IMG_4065.jpg

1時間ほど待って、車を手に入れ、やっと旅スタートよ。
やっとよやっと!いやはや。
で、ゆうくぬみに八重山そばを食べに行き、
小町を車で待たしていたので公設市場をチラっと見て
s-s-IMG_4070.jpg

子供はどこに行ってもすぐなじむねぇs-s-IMG_4072.jpg

そして、コテージぷかぴ~さんに向かったのでした。
あ、八重山そばは、とってもおいしかったよーがっついちゃって写真も取り忘れ。
あっさりしているから暑いところでは食べやすいし、優しいダシの利いたおいしいおそばでした。

ぷかぴ~さんには、お庭もあるし
s-s-IMG_4234.jpg
そしてテラスがあるのよー
s-s-IMG_4324.jpg

つづく

コメント

幸子姫へ
 ホテルの前で途方にくれてるときに、幸子姫がいれば・・って思ってたよ笑
 車ごと、海も渡れるといいのにね!

 いきあたりばっ旅・・いいネーミング~
 うちはそんなのが多いけど、この日はすごかったねえ
 ペットホテルも予約してたんだよ。
 でも結果的にはそんなとこに、小町を預けてなくてよかったって思った。

りんぼうずさんへ
 すーーーっごくいい宿だったよーー
 エントランスに泡盛並んでたよ!
 犬OKのこじんまりしたコテージが二つ並んでるの。
 一緒に行ったりしたら楽しいだろうね♪♪
 私かなり冷静よ。フンこんなことでイライラするなんてヤダわあって思いつつ顔は笑顔でね・・

マチルダの保護者さんへ
 そう言われると・・がんばっちゃう!
 2も書きましたよーまた長くなっちゃった
 書き出すと長いから、めんどくさいなあって思ってたんだけど
 書き出したので最後までミッチリ書きますよ~暇つぶしにどうぞ♪

こまちママへ
 ありがとう、続きが読みたいって言ってくれて。
 アロハラニさんは清潔でかわいいお部屋だったけど、新婚旅行にはちょっと・・小さいかな。
 こまちママの泊まるところもステキなところですよー
 この空港で会った小さなジャックのご夫婦は、バリリゾートへ泊まると言ってました。

 
 

あははっ!!着いて行きなりハプニングの連続でしたね。
なかなか予定通りにはいかないのね。
うちもそうかもしれない…
ぷかぴ~さんもアロハラニさんもうちが泊まろうかとしていた候補宿。
早く続きがみたいよ~!!

早く続きがよみたいわぁ~
  • [2008/10/04 22:19]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

計画通りいかなくて大変だったんだね~!!
でも、プッと笑いながら読んじゃったよ(微笑)
だんだん機嫌が悪くなってくだんなさんを冷静に観察してる!!あ~~、私もそんなタイプだな~なんて思いながら・・・(笑)
お庭もある宿、良さそうだね~♪

すごいね。なんか、行き当たりばっ旅だったのね、最初は。
全然楽しそうに話してたから、こんなアクシデントがあったなんて予想外。
わんこNGって多いのよね、リゾート地って意外にね。
うちはリビング+寝室+キッチンを車に積んでいるから、
いつでも、野宿はOKよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/387-88f551c1

