石垣島 やっとこさ。

娘さん、水疱瘡じゃなかったけど、風邪ひいて熱出して~
こんないい天気なのに引きこもってるYO!頼みのダンナサンも風邪ひいて寝てるYO!チッ

なんで、石垣島で買っておいしかったので、わざわざ、わしたショップまで行って買った、塩せんべいでも食べながら、石垣島のお話を。

夜9時、小さい石垣空港内に響き渡るキュンキュンクンクンって声の元は、
うちの毛深い小町チャンでさ。
いつから鳴いていたんだろう。飛行機降りてからかしら。でも乗り継ぎもあったので、いつから?
決して居心地いい旅ではなかったみたいで・・
コマチーって話しかけてたら、落ち着いたけども。

そして、小町と荷物を取ったら、タクシーに乗って真っ暗な石垣島の町へ、その日のホテルへ向かったんです
1日目は、到着時間も遅いし人は空港近くのホテルへ、小町はペットホテルに預けて、
朝イチでレンタカー借りて迎えに行って、ぷかぴ~さんに向かう予定だったんです。

だけど
行ってみたらペットホテル営業してないねー
見知らぬ町(いや、島か)に旅行に来て、夜9時、ペットホテルが開いてないってーマジですか。
呼びかけても呼び鈴ならしても、ドアあけて(つか開いてるのもビックリしたけど)呼んでも出てこないー
仕方ないので、ホテルへ行ってもらって、ダンナサンが何かを交渉したけど一向にラチ開かず。
私なんてこっそり入れてくれたりしないかな、なんて甘いこと考えてたけど、全然ダメ。
しつこいけど
夜10時、見知らぬ島で、泊まるところもなく犬と子供連れてヒュルリラ~
アッサリとほっぽりだすホテルも冷たい、と思いますが、たった一組のメンドクサイ客より、大勢のお客様大事なんでしょうね。フン

で、ホテルの前で野宿もできないからさ、他に泊まるところを探すしかないわけで、
でも小町連れてホテルに入れないし、私は外で娘と待ってたら
ホテルの中の有料インターネットパソコンで一軒見つけたから、て言うのは、
かなりもうこの状況に切れそうな顔にダンナサンよ。
それが、アロハラニさん。
タクシーの値段が違うから、って言われて、アロハラニさんからのタクシーをホテルで待って、
そのタクシーの運転手さんが来たときには、もう、ほんとホッっとしたわぁ
ヤマバレ地区まで行くと夕飯食べるところもないからと、コンビニでタコライス買って向かいまして。

宿に着いたときはほんと・・・
ハーーーー
大変だったのよね

学生時代のバックパック旅行を思い出したわ・・
ダンナサンはイライラしてたけどさ。旅でイライラされるのって、私は一番、嫌。
小町にしたらペットホテルより一緒がよかっただろうし、娘はどこでも楽しいし、私も別にホテルじゃなくてもキレイなベッドで寝れればいい。
4人中3人がよかったんだから、それでいいじゃんって強引に言い含める。

しかし。まだ終わらないよトラブルは
朝起きて、ご飯を食べて、町まで出るアロハラニの方の車に乗っけてもらって
レンタカーを借りに行ったらば。

私が予約したところは、犬NGで。
確認しとけよ!!って顔のダンナサンがまた怖い。
オンシーズンでめぼしいところに電話で聞いても、車がないないないない。
車なくっちゃなんもできませんて。
ここで、アロハラニさんが、知っている会社に聞いてくれてチョット無理言って手配してもらったのでした。
ああもう本当にありがごうございます。
深夜の急な宿泊で、どんな客が来るか犬もどんな犬か、客商売ならかなり気になるはずを受けてもらったし
ありがたくてたまらない。
何度もお礼を言ってお別れして、空港にてレンタカーを待つ。
まだかいね
待ってるあいだ、人間観察・・・まだまだシーズンなんだね、次から次へと。
石垣島に着いたばかり、のブロークンの小柄なジャックにも会ったよ。
かわいかった~!!どこかで会うかな?と思ったけどもう会わなかったな
飽いたーーーー

1時間ほど待って、車を手に入れ、やっと旅スタートよ。
やっとよやっと!いやはや。
で、ゆうくぬみに八重山そばを食べに行き、
小町を車で待たしていたので公設市場をチラっと見て

そして、コテージぷかぴ~さんに向かったのでした。
あ、八重山そばは、とってもおいしかったよーがっついちゃって写真も取り忘れ。
あっさりしているから暑いところでは食べやすいし、優しいダシの利いたおいしいおそばでした。

ぷかぴ~さんには、お庭もあるし
そしてテラスがあるのよー