スポンサーサイト 


自転車の乗るときは子供にはヘルメット 

s-IMG_4097.jpg
石垣島に遊びにいってたのよー

ていう書き出しで、

週末にあった事件を思い出しつつ2時間かけて書いた記事が消えちゃった。
FC2さん、それがないように最近できた記事書いてる途中でも自動保存の機能あるじゃん、
って思ったら、保存されてナイ。
なんでだ。

もういいよ!と自暴自棄。

娘を自転車乗っけたまま転んで、娘がコンクリートの地面で頭を打って
脳震盪を起こしてね、
数秒間意識がなかったので驚いて救急車を呼んでしまったお話でした。

救急車が来る前に意識は回復して、
出血もなく、他にけがもなく、
病院で念のためにCTも取ってもらって、
先生の「自分の子供ならCT取らないくらい、大丈夫です」とお墨付きもらって帰りました。

びっくりしたわぁ
どうしようどうしようどうしよう
しか思いつかなかった。

ココモちゃんとお散歩ランデブーしてた帰り際だったので、
s-IMG_4532.jpg
小町は幸子姫に渡して
電話で駆け付けたダンナサンに渡してもらったのだけど、
そのときに
「小町ちゃんが引っ張って転んだわけじゃないですから」と第一声がそれだったらしく、
真の犬好きだなあ、と関心した次第。

すでに救急車が来た時点で意識は回復してたし、病院が見つかって向かっているころには
どうもそう重大な事態でもないらしいとわかったし、
娘も抱っこしてたら寝ちゃったし、で、
ピーポーピーポ-鳴らして赤信号を右折して走る救急車の中から外をながめつつ
ハッもしかして・・私、軽傷なのに救急車呼んじゃう迷惑な人なのか!
と心配になりましたわ。
ごめんねアスティのパパさんや・・・(救急隊員なので)

やっちゃった

コメント

マチルダの保護者さんへ
 わかりにくかったねー石垣島から帰ってきた次の日のことなのでした。
 娘は元気で大丈夫です。
 もう2日前のことなに、元気な姿を見ては、ああ、よかった!!ってジーンときちゃうのよーー

 ぜひ、ヘルメットを~!自転車にぶつけられて転ぶ、とかもあり得るしね・・。

うなママへ
 先生も、そう言ってた。
 脳内出血していても少なすぎてCTでは見えないんだって。もし出血してれば、見えるのは早くて1週間後。
 症状が出るのはもう少し遅い・・って。
 でもCTを見た限りで、脳に障害が出るような症状が出るのは、宝くじにあたるような確率ですよ、って。
 でも、あれですね、宝くじを買うときは当たる気マンマンで買うし、こんなときは、症状が出ないだろう、と思うわけで・・人ってご都合主義~笑
 
 そうそう聞くと私も昔脳震盪したって。

りんぼうずさんへ
 大変だったのよう・・
 石垣島に長期滞在なら、すっごいラッキー♪だよ!
 そうならよかったな・・

 ちびねえも、乗ったのか。あらぁフンづまりでよかったけど・・
 おねえちゃんびっくりしただろうねー!!何ともなくてよかったよかった
 子供の急変はほんとに、心臓がびーーーっくりする
 犬のときだってすっごいびっくりするもんね。

こまちママへ
 石垣島よかった♪もう、最高でした!
 
 お友達も脳震盪に?!大丈夫だったのかな。大人でもあるのね・・
 きっと近くにいた人はすっごくびっくりしたでしょうね!
 いやあ、もし、家族の誰かが脳震盪したらそれでも救急車呼ぶわ、私。
 今回は私が足をすべって転んだので、もっと気をつけないと、ってへこんでしまいました

モモママへ 
 本当になんともなくてよかったです。元気な姿を見てると、ああ、良かったーーとうれしいです、イタヅラしててもワガママ言っても・・。
 今のままなら、おおらかお母さんになれそうだけど、たぶんもう少ししたら元に戻っちゃうかな。笑

 娘さんも縁側から落ちたことがあるんですね。我が家の娘は落ちて頭を打つとかはしょっちゅうなので、娘もへいっちゃらだし私もあわてないのだけど、
 意識がなくなるってのは、怖かったです・・

幸子姫へ
 驚かせて本当にごめんね。

 警察の人、事故を、物損事故か対物事故にするかってすっごい聞いてきて、原因が何かで事故の種類が違うようなんだけど、
 それで犬のせいか?とか、地面のせいか?とか自転車のせいか?とか真剣に聞いたんだと思う。
 足をすべらしたんだけどさ・・

 彼が、救急車の中で、子供のことで動揺してるときにわけのわからんこと聞くな!ってキレてたよ・・
 短気で困ります
 
 アンパンマン模様のヘルメットにするわ。恥ずかしいけど・・笑

だって、わんこのせいだと警察の人に思われたんだもん。最初。
だから、旦那さんに「小町ちゃんのせいじゃない。」って興奮して言っちゃった。
私も、動揺してたしね。
ヘルメットに、アンパンマンシール貼ってあげてね。

いや、これは当然救急車です。
私なんぞ、縁側から娘(2歳)が落ちて、ビービー泣いてて大丈夫なのわかってても、真っ青になって時間外(昼間でしたが2時くらい)に駆け込みました。
もうね、頭の中真っ白で・・・。
意識がなかったら、間違いなく救急車!です。

でも、なんでもなくて良かったね。

娘さん、大丈夫みたいでよかった!
脳震盪っていうからビックリしました。
友達(大人だけど)も階段から落ちて、意識不明に…
気を付けて下さいね。
石垣行けたのなら、何ともなかったみたいですね。
どんなところに行ってきたか、
楽しみに待ってますよ♪

ちょっとちょっと~~!!大変だったんだね~。。台風で石垣に長期滞在決定になったのかとも思ったよ。。
でも娘ちゃん、なんともなくて良かったわ~♪
ちびねえもこの前救急車に乗ったよ!朝、学校に行こうと玄関まで行ったら、お腹が痛いって倒れて!!
で、姉から電話があって「病院まで迎えに来て」って!一緒に救急車に乗って行ったはいいが、帰れないって!検査結果、何とも無くって、ちょいとした糞詰まりだったみたい(笑)救急隊員の方に「こんな事で救急車使ってすみません」って言ったら「おかあさんの判断は正しいですよ。気にしないでください」って言われたってさ!

石垣の報告も待ってるよ!

良かったね。
でもね、心配させるのはどうかと思うけど、1週間・2週間1ヶ月とか半年・・・
とにかく、脳みそは思いっきり揺れたわけだから、しばらくは、慎重に経過観察ですよ。
吐き気には注意!!
まあ、私も、子どもたちも経験済み。
誰もが通る道さv-219

えええー 大丈夫(汗)
アヤノスケの自転車から倒れたの?
でも石垣島にいけたんだから大丈夫なんだね!(安心)
もぉ~ びっくりだよぉ
私もヘルメットかわなきゃ
私のじゃなくて娘のよぉ(モチロン)
あああ~ 心配したよ~
  • [2008/09/29 12:01]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/384-43a05236

