スポンサーサイト 


2年経ちました 

昨日、2歳の誕生日だったのよ、娘さん。
s-P.jpg
妹からのプレゼントさ。ボードよ
素敵でしょう。叔母バカ満載で。ウキウキで飾る親バカもあり。

母は、右上の、tuna,beにある、トトロのおにぎり作ったさ。
娘の好きなものといえば、なんだろう・・と思った末に、
白飯+トトロ=トトロのキャラ弁、と。

チラっと見せたら、ちょーーーー興奮して、トトローー!!とうるさいので見せたら
興奮のままに、叩いて目をえぐられ、ぐちゃぐちゃにされた・・
食事前なのに。
なななな、なんでこんなことするのーーー、って泣いた母。アホだねえ
でも、
おいしいねえ、って笑ってるからさぁ、プて、笑っちゃうのわ。

2年前の今頃。
なつかしい・・
小町も幼いなぁ
今、花の盛りなのよね。ウフフ
ま、男の子だからって手加減しないから彼氏なんてできないけど、小町には。残念だこと。

ダンナサンが帰ってきたら、ケーキを家族でホール食べしてお祝い。
オーイーシー
s-P1020498.jpg

もう2歳、まだ2歳。
2歳って言うと急におねいさんになったような。
去年は、赤ちゃんから子供になった年だったなぁ

コミュニケーションが取れるようになって、自我がすっごい出て、成長についていけずに、私もイライライライラ。
1歳まではけっこう余裕の子育てだったけど、やっぱ自我が出るとほんとに、イライラかあさん。
2歳時代はどうなるかなー
魔のイヤイヤ期ももうすでに突入なんだー
あートイレトレもしないといけないし。
私が働いて、保育園に入れるかどうか迷ってもいるんだ。

でもまずは、来年も健康一番。笑顔一番で!
s-P1020501.jpg

もちろん下で待つお年頃の姉。
s-P1020504.jpg
色気より食い気です

コメント

りーりへ
 ありがとう♪
 まだ2年、もう2年、と時間の流れの不思議・・
 育てがいがあるといえば、そうだね!母も日々一緒に成長してるかな。
 
 イチゴは、すっぱいのよぉ~
 生クリームは甘いから、好きなのよぉ~

naokoさんへ
 すみません笑
 いじめじゃないです。見落としました・・
 ありがとうございます♪
 自転車は、親が後ろについてる棒を押すんですよー疲れます・・
 大丈夫です~サクラちゃんと赤ちゃんもこうなります。
 いやいや、もっと仲良くなるかも。
犬ってほんとに、家族をよく見ててすごいんだから~

めろおかんさんへ
 こんにちわ!
 ありがとうございますぅ♪
 
 魔だけど、会話が増えて楽しいですね!!
 何してるの~?、が今のブームで一日中聞かれてますー
 かわいくて憎たらしい、だけどかわいいですね

 ええー2歳から4歳まで毎朝泣いていたのですかー?
 でもそうそう、ケロっとしてんですよね。
 お母さん大好きんな証拠ですね!迎えに行ったら駆け寄ってきたんでしょうね、きっと♪
 
ドンナ母さんへ
 ありがとうございます♪

 赤ちゃん時代もとっても懐かしいです・・
 小町の散歩も大変だったし抱っこばっかりで手も痛いし家事もすすまない。
 でもお母さんがいないとなーーーんにもできない赤ちゃんで、ぷにぷにで泣いてばっかり。
 ああ、かわいいな♪♪
 どうか、家事なんかは無理せずにドンナちゃんと赤ちゃんの生活楽しんでくさいね!! 
 
 

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

いろいろあった2年間だったんでしょうね。
山あり谷ありだからこそグッとくるんでしょう。
私も、アヤノスケさんみたいに頑張るぞ★

お久しぶりです!
お元気そうでなによりです♪
遅くなりましたが、娘ちゃんお誕生日おめでとうございます~!!

魔の2歳(笑)突入ですが会話もどんどんできて楽しいですね(^^)

私も第1子は急遽ダンナの仕事を手伝わなきゃいけなくなり、2歳ちょっと前から保育園に預けましたよ~!
2歳~4歳まで毎朝泣きました(苦笑 もちろん泣くのは朝お別れの時だけで、その後はケロっ!)
小さいうちは病気も多いので、職種も選ばなきゃなかなか働けませんよね(><)

むすめちゃん益々元気で楽しい2歳でありますように♪

なんか前のコメで私だけなかったけど。。これって虐めじゃないよね?笑
娘ちゃん2歳なんだーおめでとう♪
もうチャリも乗れるの?!
それにしても妹さんのボードすごすぎだわっ。すごい可愛がってるんだねー。
小町ちゃんとも本当にいい関係で、、私はここを目指してこれから頑張るよー。

こまちママへ
 ありがとうございます♪ 
 長いような短いような2年でした・・
 いたづら元気コンビに振り回されましたね~
 イライラかあさんはあまり出さないようにしたいですねえ、といつも思うんだけど・・

マチルダほ保護者さんへ
 ありがとう♪
 アクティブ派のうちが、押しかけますよん
 今度、連絡しますねーーー
 初マチルダですね。うれしいな

cherrybom0506さんへ
 ありがとうございます!
 小町はいつでもスタンバイ。最近は気づいて怒った娘に蹴られてる
 でもめげない~
 2歳にしてホール食べですよ!贅沢だわあ

モモママへ 
 ありがごうございます

 ほんとうですね、人間になる過程がまた壮絶・・
 なんで、座って食べるくらいのこと最初からインプットされてないのか!と思ってしまいます~
 小町はいつも下でスタンバイ。どこへ行っても娘のイスの下が定位置なんですよ。

りんぼうずさんへ
 ありがちょんまげ。
 ほんと落ち着いたんだよねえ
 意外な、成り行きでした・・やっぱ下がいると成長するのかな
  
 今度は姉妹コンビにも会いに来て~♪体調万全じゃないと、付き合えないよ!

うなママへ
 ありがとうございますー
 そうそう、本物のマ時代の到来!ひええ
 かわいいけど、憎たらしい・・
 文筆かぁ・・私にできるでしょうか・

goopeeさんへ
 ありがとうございますー
 偶然にも!つい昨日、ちゅらくんの顔を見にブログへ行ってキャンプ三昧にいいなあ、と思ってたところでした。
 子供と犬がいれば、日常は変わらず追いかけてきてあっという間に、東京暮らしに慣れました。笑
 日々笑いでストレス発散してがんばりまーす

sayakaさんへ
 ありがとうございます。そして私にもおめでとうをありがとう♪

 ほんとに、きっとおばあちゃんになったら、もうキラキラ輝く日々でしょうね。
 そう思うとがんばれる!!
 ジャックとベビーは最高の組み合わせですね。ジャックはほんとに、いい子育てのパートナーだわ。
 癒しであり、元気の源であり、娘のいい友達で姉で妹でね・・
 あーちゃんもがんばってる?

 妹のボード、素敵でしょう!

娘ちゃんおめでと~!!
もう2歳、あれから2年もたったんだと思うとビックリデス^^
何でも、はいはいと聞く子供より、
子育てのし甲斐がありますよね^^v
これかも、娘ちゃんの健やかな成長を遠く博多から見守っております~!!
ほう、いちごより生クリームがすきなのね~♪もうっ、かわいいなぁ。

2歳おめでとう
お母さんも2歳おめでとう。
一年先行くJACK+babyの先輩として、
参考に、励みにさせてもらっています。
大変なことも多いけど、長い人生でもきっと幸せな時間なんでしょうね。

妹さんのプレゼント、愛が満載ですね。
トトロおにぎりも見たかったけど、瞬殺だったのね・・・
でも喜んでもらえてよかったね。

たいへんご無沙汰してます。
娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
お引越しして環境が変わっても、
マイペースで元気に過ごしてるのを見ると、本当にほっとします♪
これからもこまっちゃんと仲良く、楽しい毎日を送ってネ♪
アヤノスケさんも、ストレスため過ぎないようにネ。お楽しみも大事だよね。

おめでと~v-274
そうか正真正銘の”ま”ですか。
でもさあ、子供とべったり出来る時期って短くて。
でも、働き出すならやっぱり早い方が断然良いに決まってる。
考え時やね。
実家のお隣さんは、昔、こんな可愛いもん人に預けるなんて勿体無い!!
と、音楽教師をあっさりやめたなあ。。。
でも・・・
両立できる文筆活動なんてどう?

おめでと~~♪
改めて生まれた頃の娘ちゃんとパピーの小町を見直したよ!
大きくなったね~♪
小町も落ち着いたね~♪
良い姉妹コンビだわ♪
ちゃんと正座してるのが、なんとも可愛い♪、で、下で待ってる小町も可愛い♪

おめでとうございます

ケーキを前にした娘ちゃんの笑顔、最高です!
2歳かあ・・・0歳から2歳に至る道は、人間になる過程を見るようですね。

下で待っている小町ちゃんが笑える。

おめでとう!!!もう2歳かぁ~^^
早いものですね♪

ケーキ頬張る顔がかわいい^^
ちゃんと正座してるんですね。その下でちゃんとお座りしてる小町ちゃん(笑)

お誕生日おーめーでーとーv-238
あれから何ヶ月たつのかしら~
きっとすごい成長してるんだろうな~娘ちゃん
お話も上手になってるみたいだしぃ♪
出不精の私をお許しくださーい
  • [2008/09/19 23:50]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いいね、娘さんと小町ちゃんのコンビ。
2年ってあっという間だけど、
振り返ってみるとけっこういろんな事があるんですよね。
これからもイライラに負けないよう頑張ってくださいね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/382-b6e9255d

