スポンサーサイト 


働く犬 

グアムの空港にさ、
コンテナに毒蛇がまぎれこまないように、探して毒蛇退治してるジャック達がいるんだって。

図書館で借りてみた↓のに載ってた

働く犬たち働く犬たち
(2003/05/07)
M・ウェイズボードK・カチャノフ

商品詳細を見る


「大きな頭、目の飛び出した2メートル以上もあるヘビがコンテナに向かって這っていく。
命令の言葉はクリケットには必要ない。
毛を逆立てて耳を前に向け歯をくいしばり、クリケットが飛び出す。
蛇には振り返って巻きついたりする余裕はない。
経験豊富なハンドラーのアンソニーでさえ驚くような執着心で、クリケットはヘビの頭に背後から食らいつき、3キロ弱のヘビの体を丸ごと空中に持ち上げ、荒荒しく振り回して殺してしまう。ものの3秒もかからない。
そして、ヘビの体を地面に落とすと、アンソニーの横に戻ってくる。」  (概略)

ど・・・
どんだけ勇敢なんだいクリケット!
他に載ってた、いろいろ、てんかんの発作を教える犬とか盲導犬とかはみんな訓練されてるのに、
ジャックは、天性の才能で何も教えなくてもヘビに向かってくってさ。
においで探してヘビを見つけてしとめる、それこそが、この仕事のご褒美なんだってさ。

この子もそういうの好きよ、たぶん
s-P1020482.jpg
でも小町、そういえば、前の家でGも捕まえれなかったなぁ
察知するのは一番早いんだけど、
なんだか壁に向かって静かに緊張して集中した空気が・・・?
と思うと、Gがね。いる。

でもつかまえれないんだよね 
Gに翻弄されてたね
s-P1020462.jpg

マンションに来たら、めっきりお会いしなくなったな、と喜んでるんだけど
この前、エントランスで夜に会いました。
娘とゴミ捨てに行ったとき。
今、虫がマイブームの娘。
「あ!あ!!ありしゃーん!!おおきいねーー」

ちがうから
そして、娘に手を引っ張られ、触れ触れと促されて泣きそうでした。
無知ってのは強い。
もう怖いから帰りたいよーーーとおお泣きのフリして(ほんとに泣きたかったけど)その場を去りましたとさ。
よわっちくなりました
s-P1020463.jpg
大きな大きなムカデとかクモとか、今見たら、泣きそう・・

コメント

こまちママへ
 うちのジャックは・・どうかな。かなり気になるけど近づけないかもね。
 虫っていやですよねー
 エイリアンじゃないかと思うんです。

 もうすぐ、石垣島ですね♪♪

cherrybom0506さんへ
 ええ~クモにもそうなの?
 犬社会も男の子のほうが弱いのかしら。笑
 小町はクモはつかまえて、いたぶって、鼻でテイテイしてるよー
 あら、黒いホコリ・・と思ったら、小町がいたぶったクモ、ってことがよくあったわー!!

りんぼうずさんへ
 マムシにかまれても死なないよ!って、ほんとかーい!!って突っ込みたい・・

 クリケットすごいよねえ。ジャックの血って、ほんと、凶暴だこと・・笑
 でもそこがいいの。
 
 りんちゃん始末もしてくれるの!?おりこうちゃんね。

幸子姫へ
 気づいてくれて、ありがとう♪♪
 レディーはまだ先・・
 よくしゃべるし頑固で気の強い甘えん坊の女の子になってきました

 

1日遅れだけど、むすめちゃん、おめでとう。
そろそろレディーらしさが増してきたかしら。
今度、会えるの楽しみにしてるよ。

私も早速この本予約してみました♪
楽しみだわっ!
沖縄、来週だよね?今週じゃなくて良かったねー!

ジャックってすごいね~~!!
以前、りんが蜂に刺されて病院に行った時、獣医さんに「マムシに噛まれても死なないよ!!」って言われたな~!!あ~らビックリよね~(笑)

りん、ハエなら退治・処分してくれます。ゴキはまだご対面ならず・・・リフォームしてから出ないんだな~♪

よそ様のジャックはすごいのね^^;
トレスはきっと興味はあって近づくものの4本足踏ん張って見つめるだけなんだろうな・・・。
家に出現する蜘蛛でさえそうだから><。
よっぽどホイップの方が頼りになる!

小町ちゃんも察知しても捕獲はしないのね~♪

さすがジャック!!
クリケット。
知り合いでも、ましてや見た事もない子だけど、
自慢したくなりますね。
我が家のジャックと言えば…
寝てばかりですけどね。
私も虫は苦手です(>_< )

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/381-ba2a8fb3

