スポンサーサイト 


いいときも悪いときも 

夕飯前に、お菓子の入ってる棚をごそごそする音が。

あ~!いけないって知ってるでしょ?
ご飯前はだめだって、何度も言ってるでしょームスメ~!!

って、言いつつ見に行ったら
ダンナサンがかがんでゴソゴソしてた。
オレ、ご飯前に食べちゃいけないなんて知らないしぃ~
て。憎らしい男だ。
ムスメももう、お父さんとならいつでも食べれると、アマアマだと知ってんだ

子供はぁ何でもぉ知っている~2歳だからって侮るなぁ
保育園に連れて行くと、もうすぐ着く200メートルくらい前で泣き出すのよ
ちとお尻から音でも出れば、プーって言ったね?ママ、プーって言ったね?ってでっかい声で何回も言ってさ、
ついでにダンナサンにも教えてくれるし。
小町がトイレでウンやオシッコすれば、コッチ、チーしたよ!!って教えてくれたとか。
ええ、テレビ見てようがご飯食べてようが、片付けるまで、無理やり手を引っ張ってね。
ご飯できたよーって言ってもテレビを見ててなかなか席につかないダンナサンに
「できたよ!!ねえ、でーきーたーよー!!」ってチョーしつこい。グッジョブむすめ。

最近じゃあ、イスを持ち歩いてどこでも。
冷蔵庫もあけれるよ。チーズ見つけて顔と手をまっしろにして、隣にコマチ従えて勝手に食べてるよ
棚の私の化粧水も勝手に使ってパンパンーとか言うよ。
もう聖域はない・・・

知能は発達してるのはわかった。わかったから、
早く理性も身につけてーー

でーきーたーよー
s-P1020383.jpg
て、おままごとセットでご飯を用意してくれた。

じーーーーーんと感動。
いつも世話するばっかりだけど、ご飯を出してくれるなんてね。
s-P1020387.jpg

あと、一時保育の迎えに行くと、胸に飛び込んでくる瞬間は、かなり、幸せ。

コメント

りんぼうずさんへ
 きき、気管支炎だなんて!!大丈夫でしたか?
 気付かずにごめんなさい。
 もっともっと元気なときにまた遊びましょ~♪
 リベンジ・・いつ?!

モモママへ
 ほんとうに特権中の特権ですよね。朝おきれば、ママーー!!と呼ばれ、やれ、アンパンマンを書けだのパズルで遊べだの、オムツかえるのはいやだとか、もうイヤイヤ期全開ですが
 迎えにいくときはかわいいです

こまちママへ
 そうですね・・幸せと大変さが半分半分でしょうかね。
 でも幸せなときは、あーもう幸せーー!!って感じだし
 大変なときは、あーーーイライラするーーー!!
 という感じです。・・わかりますか?
 どっちも幅がでかいです。毎日が豊かになるのは確か・・です。

sayakaさんへ
 起きている間はお付き合いしているんですね、えらいなぁ・・
 私は目を盗んでパソコンしてました・・いや、今も。
 その代り、キャビネットの上にあって、立ってしてます。手が届かないように!!

 お父さんはメロメロですとも~♪会う時間も短いし、そりゃあかわいいとも!笑

お久しぶりです。
寝静まってからじゃないとPC開けなくって。
久しぶりに見たら娘ちゃんが色っぽくなっててビックリ!
こんな顔でお料理出されたら世の殿方はイチコロです。
末が楽しみでもあり心配でもあり?!

娘さん、また大きくなりましたね。
スゴイ女っぽく見えます。
いろいろ大変なことは山積みだろうけど
ステキな幸せもたくさんあるんですね。

今回の写真、いつもよりとってもお姉さんに観えます。少しずつ大きくなるんですね。
そうそう、保育園のお迎えは母の特権です。
うるさくってイライラする時もあるけど、こんな時は至福の時です。母を満喫してね。

アヤノスケさん、ありがとね~~♪
遊び呆けてたら、体調が・・・
今日病院に行ったら、気管支炎だったよ~。。
体調万全じゃなくて残念だったわ~。。
しかも、なぜか滞在中寝不足だったし。。ガイコツのような顔をしてなかった?(苦笑)
リベンジでまた行きたいわ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/378-8a6e8268

