スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宮に参る 

こんにちは
今日は小町の散歩に行けましたわ。よかったねこまちゃん。おかあちゃんは嘘つかない。
でもショートコース。だって・・出掛けに娘さんぐずっちゃった。ダンナサンはね、泣いてる娘をあやして寝るまで抱いて寝かすっていう根気のいることができないから。

週末は娘のお宮参りに!ありがとう神様。無事に産まれました。って報告に行きましたよ
こまっちゃんはお留守番。
IMG_2316.jpg
日向が足りないよ・・

小町も連れてって一緒にお参りしたいな。だって家族だもん!!って真剣に思った。犬バカ・・冷静になーれ!神社はダメでしょ。

七五三もピークで神社は混雑。
いやいや、小さい男の子の袴姿はなんともかわいらしい!!小さいお殿様みたい(^o^)丿
ヨッ!殿!よくお似合いで~!
次は男の子かな、なんちて、カンベンして下さい 
親バカーンアヤノスケ夫婦は、他のお宮参りの子らと娘を比べ「うちの子が一番かわいいよね」って。うん。みんな思ってるからね。

IMG_2296.jpg
基本形

ここの神社はとってもビジネスライク。戌の日に安産のお守りをもらって(もらってというか買ったのか)「無事に産まれたら神様にお礼を言うのに、お宮参りのときに持ってきてください」とな。
神様にお礼っていわれちゃ、そのお守りを持って同じ神社に行くしかない。
しかもその安産お守りをお礼参りしてもらうのに千円。そしたらまた子供守りくれた。今後1年の成長をお守りしてくれるんだって。
1年後にまた、来いと・・?たぶん、行ってる。

IMG_2298.jpg
ウルトラマン

お宮参りといえばおじいさまおばあさまの一大イベントでもありますね。例にもれず大騒ぎで。ええ、ええ、祝ってもらって、とってもいいことですね。へえへえ、心から思ってますよ
おむつかぶれしてる、頬が荒れてるって、きつく責められるとは思いませんでしたが・・
私の頃は、おむつ替えるたびにお風呂で流してた、って言われても。それで腱鞘炎になったら、だれがどうやって娘の世話するんでしょうか。
あなたの息子さんは仕事あるからねー

IMG_2299.jpg
ぼっちゃま風 寝てるザマス

ベビザラスという、クリスマスシーズンは駐車場が大渋滞するおもちゃのお店、トイザラスの赤ちゃん版が名古屋に初出店したので、大混雑を予想しつつも行ってみました。
きっと関東圏にはベビザラスなんてその辺にあるんでしょうね。いいなー。コストコとかキッザニアとかIKEAとかドッグランとか表参道とか銀ブラとか首都高ぶっ飛ばし~!とかネズミーランドとか、アヤノスケも行ってみたい。

IMG_2300.jpg
ジョーだじょー

めっちゃ混んでて駐車場入るのに30分。なのに、おむつしか買わなかった。しかも小さいサイズ買っちゃったし。アウチ!
小町のヒートのときにでも使えるかな。
買い物中はダンナサンがスリングで娘を運んでたんですが、個人的に、男の人がスリング使ってるのはよろしいですよね。しかし、あまりに自然すぎて、混んでる店内では要注意だよ。気付かないでぶつかってくるからね。旗でも背負ったら?「baby on me」みたいな。

夕飯には熱燗をキューッと!きっと真面目なお母さん達はしないね。でもさ、飲みたいときもある~
そして、小町にグチグチっとね。聞いてくれてサンキュー




コメント

帰っていく小町ちゃんとアヤさんの後姿を交差点で見つけて「小町~~~!!!」って、叫んだのに気付いてくれなかったv-239
グレテヤルv-16

naokoさんへ
 あーあの顔すごいですよね。ピラニアみたい・・・しかし、あれが小町の本性(^_^;)
 サクラちゃんもかわいい顔してババンバンですね~やりますね~
 サクラちゃんと小町、会わしてみたい!

うなmamaへ
 ハイッ!しっかり洗います!ムチムチしてきたので、念入りに洗わないとすぐ垢がたまっちゃいそう・・
 靴下なくて寒そう、ソファにポンと置いちゃダメ、しゃっくりしてるからオムツ替えなさい、等々、
 既にご助言頂きました・・・
 全部、小児科のお医者さんのせいにしました。だって先生がいいって言ってましたよって。
 うなmamaみたいに強くなろーっと。 

goopeeさんへ
 こんにちは。はじめまして~
 ブログ、おじゃましてきました。ちゅらくんブロークンなんですね~
 モジャック、かわいいなっ(#^.^#)いろいろお出かけしていて、ちゅらくんも嬉しそう!
 岐阜だったら・・お近くですね!いつかお会いできるといいな。
 くるみちゃんとも~♪
 
 娘は私の両親には初孫で、彼の両親には二人目のお孫さんなんですよ
 親戚中で20年ぶりの女の子誕生で、かわいがられてます。ハイ・・・
 「子供まだ?」は・・ほっといてくれ~ですよね。夫婦のことなのに。なぜ皆聞くんでしょう・・
 また来てくださーい!


 
 

りんぼうずさんへ
 9ヶ月になるのにヒートがまだ来ないんですねー
 だから、おむつ取っといて履かせますわ。有効利用♪

 

小町ちゃんも足長いですよねえー。
この日記の話ではないですが、チャーリーくんのHPで小町ちゃんがチャーリーくんにすごい顔して遊んでるのを見て、サクラと同じ血を感じました笑。
赤ちゃん、顔がとってもしっかりしてきましたよねえー!!髪の毛も多いし!!将来が楽しみな感じですね!

ほっぺた赤くてガサガサ、なるよね。
おむつかぶれ、普通に赤くなるでしょ。
耳の下や脇の下や、とにかく重なるところは、石鹸分が残ってると赤くズルってなるから、キュっキュって感じになるまでゆすいでね。
そのうち、靴下履かせないとかわいそう攻撃が始まるでしょう。
皆通る道さ!!
ムカつくけど。
そして母は強くなるv-217

こんばんは♪
ええっと、↓で幸子姫さんがご紹介くださったちゅらの飼い主のgoopeeです。o(^^)o
小町ちゃんの異母姉妹にあたる、くるみちゃんとよく遊んでもらってるんですよ。
私も今は岐阜住まいなんですが、2年前まで金山のあたりに住んでました~♪
今でも中川の主婦友の集まりに行ったりしてますよん(笑)。(^^)v
今月の頭にも、『ちゅらも一緒に』とのお言葉に甘えてお邪魔したりしたばかり・・。
あやのすけさんのブログを見て、『ベビザラス、おむつ先着×00名様プレゼントだから行かなくちゃ!』・・なんてママさん達も話してたなぁと思い出しました~(笑)。

子育て・・特に赤ちゃんを抱えての、わんこライフは大変でしょう!!
うちもいずれと思っているので・・・ぜひぜひコツや苦労談、色々教えてくださいねぇ。o(^^)o

可愛い娘さんは、初孫さんなのかな? (^^)
心配もありがたいけど、たまには鬱陶しくもあり・・・そのへんは実体験としてよーくわかります(苦笑)。
(うちは『子供はまだ?』ネタでやられっぱなしデスよ~う)
ストレスは小出しに小出しに・・・お互い、熱燗ぐいっといきたいデスね♪(^^)v

おむつちっちゃくて、小町ちゃん用になりそう(笑)
履いた姿みたいわ~!
娘ちゃん、ぐっすり眠ってていろんなバージョンされてるの、かわいい♪寝る子は育つ!!すくすく育ってね!

cherrybomさんへ
 赤ちゃんって、ばんざい寝っていって、腕をあげて寝るらしいです。
 でも・・小児科で笑われたから、みんなじゃないのかも(^_^;)
 
 小町もじっとしてれば上品な子に見えるのにな・・こまちゃんには無理か。
 

ゆめ姉さんへ
 こんにちは~ いらっしゃいませ、
 小町とゆめちゃん、どこでつながってるのかな?私も後で見に行こうっと!
 超おてんば娘ですが、小町をよろしくお願いします(^o^)丿
 また、いつでもきてくださーーい!!ゆめ姉さんのブログにも、お邪魔しますね~
 輪が広がって嬉しいなあ

こんにちは^^
お宮参りも大変ですね^^;
あかちゃん、腕がずっと上がっていて笑っちゃいました♪
赤ちゃんはみんな、ウルトラマンのシュワッチみたいな格好なんですか?
でもなんかどんどん大きくなっているような・・・

小町ちゃん上品に足重ねてる!!かわいい☆

はじめまして。ジャックラッセルの親戚さん探しから参りました。
すると・・・。かわいい小町さんにhitしまして、大変嬉しく思っております。
そして、かわいいおじょうちゃまの姿に、たれ目がもっとたれちゃいました~。
また、おじゃまするかもしれませんがよろしくおねがいいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/37-e8e245fd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。