スポンサーサイト 


ヘンコちゃん 

娘が早く寝たのでサクサク更新。
ダイゴローは今頃、虹の橋で女の子をナンパでもしているかな。
女の子に渡せるように花束を一緒に入れたって友達が言ってた。


今日、娘を寝かしつけるときおかしかった~
ちょっと、うとうときてるかな?て頃に、
突然、娘が

イッチニーイッチニーパンパン
イッチニーイッチニーパンパン
て大声で言いながら、空中で足踏みしながら手を叩いて、

キャハハッ
キャハハッ

て笑うから・・
何かと思えばさ、
子供と一緒に参加できるピラティスに行っててね、
そこで、今日、お母さん達はイチニサンシ…キュウジュウて数えながらお尻で歩いて、手をパンパンて叩く動きがあって、
たぶん、それが突然リフレインしたのね。
ほんとに、突然、カツゼツよく、イッチニーイッチニーって。プ。

で、そのあとに、いつもそこでお別れに歌う歌を歌いだして、
(でも私しか何を歌っているかわかんない歌なんだけど。またそこがおかしい。)
たぶん、頭の中は、ピラティス教室の思い出でいっぱいになったんでしょうね・・

ちなみに、そのピラティスは親子15組ほどいるんだけど、
だけ
しょっちゅう流血。
転んでひざをすりむく、転んで口を切る、つめから血が出る、等々
だって、一人ハイテンションに走りまわってんだもんねえ。


昼間にさ、
なんか引出をごそごそあさってる音がしたあと、すっごいシーンって静かだから、
だいたい子供の静かなときはイタズラしてるから、と絶対なんかしてる!って確信して見に行ったら
こんなことしてた
s-P1020278.jpg
棚の板を止めるビスね、これをね、鼻に入れてね、
s-P1020285.jpg
フンって出すのー
しかも、お母さんもやってよ、と私の鼻にもぐいぐい入れてくれるわけ。
痛い!痛いって!いい大人がこんなことできないって!
と、言いつつ、母、ま、やるけどねー。
しかもやっぱ大人のほうが勢いよく出るよね、そしたら大受けで、もっとやれ!と。
まあ、こんなことを、家の片隅でやりあいっこしてるわけです。
ヤダ、汚いとか言わないで。子育ては3Kだよう
あー人様には見せれなーい

もいっちょー
s-P1020286.jpg
あー出なかったー
s-P1020287.jpg

ちなみに、
クレパスバージョンもあり
s-P1020170.jpg
あ、これは私はやってないから。

コメント

sayakaさんへ
 やらかすやらかす~
 だんだん、おもしろく、そしてその分、腹立たせてくれるようになってきました!
 でも付き合って遊ぶと楽しいんだよねー疲れるんだけども。
 sayakaさんもがんばってるう?

りんぼうずさんへ
 いやあ、いい味付けになってると思うけどね・・
 けっこうやると楽しいよ、どう?

 小町元気だよ!こっちさ、涼しいの、けっこう。
 クーラーなくても大丈夫だもん。すごくない?

うなmamaへ
 ポニョ似てるよね。
 うなmamaと二人でポニョそっくりさんショーに出れる!
 
 お江戸入り?わーい!うなちゃんにも会いたいな~♪
 阿波踊り?高円寺でお祭りでも・・??

ポニョ見てたら、娘ちゃんに見えてきた。
明日から、またお江戸に行きます。
阿波踊り見に来ない?

それって、ワハハの梅ちゃんジャン(笑)
食べれないだけいいけどね(笑)
今回小町は出てないけど、元気?!
暑さに参ってない?!

うひゃひゃ~!
可愛い顔でやってくれますね!
寝言(?)もかわいい。
育児はホントに疲れるけど、
何をやらかしてくれるのか、
楽しいですね♪
たいてい想像を超えているけど。
お母さんも鼻息フ~ンッで頑張れ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/369-95a2336c

