スポンサーサイト 


小町の話でも娘の話でもないんだけど 


また、さみしい別れ。

東京にきて、
近所に同級生がいて
そのおうちにも犬が。
シブい名前の、なんと!14歳のゴールデンレトリバー。
s-P1020054.jpg
友達の名前よりも、この子の名前だけを覚えて、お家の前を通るたびに、
ダイゴローダイゴロー
って呼ぶ娘。

14歳で後ろ脚が弱っているし、
とっても穏やかなおじいちゃん犬なんだけど、女の子大好きで遊びに行くと膝に歓迎のマウントの嵐。
でも、男の人だと、挨拶もしに行かず、寝たまま眼だけチロリと動かすそうな。
飼い主(彼女のご主人さん)に似たのよねー、といつも苦笑いの友達が笑える。

娘がぶらさがってものっかかっても、乗ってオシリどんどんしても、
許してくれる、優しい子。
笑顔が最高なの。お菓子ちょうだい、って顔がたまらないんだよね。
私達が話に夢中になってると、「つまんないな」ってすねたり、「ボクもー」っておもちゃを持って周りをウロウロしたり・・
ほんと、人みたいだった。
大きな顔やふさふさの毛をなでるのは、ほんとうに気持ちが癒された。

もう会えないなんて、言葉では言い尽くせないほど、さみしいよー
s-P1020049.jpg


コメント

naokoさんへ
 なくなっちゃったんだー
 前に話した、子供が最近産まれたおうちのわんちゃんなの。
 14歳って長生きだよね~

 私も子どもが小学校にあがったら、大型犬とジャックと暮らしたいわぁ
 そしたらさ、みんなで遊びましょうね!!

えっえっ?このゴールデン亡くなっちゃったの?!でもゴールデンで14歳ってかなり長生きだよねー。
ゴールデンって本当に優しい子が多いよなあー。。実家の近所にも今12歳のゴールデンがいて、とっても性格よくってこの子の子供が欲しい欲しいって飼い主さんに言っていたよ。。はーしつこいけど、いつか大型犬飼ってみたいわー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/368-1519a6c1

