スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前はかわいい 

お米がなくなっちゃった・・・ 

とダンナサンの実家にお電話をすると、
次の日、精米したての地元のお米が届きます。
そして、段ボールの穴埋めに、見たことのない野菜もやってくる
これなーんだ
s-P1010886.jpg

ゆうがお、というらしいです。知ってます?
冬瓜の仲間なのかな。
お味噌汁に入れるといいって。
とりあえずガブリ
s-P1010882.jpg
んえっ
s-P1010883.jpg

つるむらさき、が突然来たこともあった・・
(これ今、ネットで調べるまでつゆむらさき、だと思ってたわ!)
これも、知ってます?
おいしいよ、ホウレンソウとモロヘイヤを足して二で割ったような青菜なのよー
年越し蕎麦が、当たり前のように、ざるそば、だったときも衝撃だっだ。
ほんと結婚は異文化交流だなぁ

しかし、食べた事のないものを作るのって難しいじゃないですか。
私は、冬瓜もほとんど食べたことなくってさ。
送られてきた段ボールの中を見て、おっ!ゆうがおだ!!と喜んでたダンナサンにどうやって食べるのと聞いたら、味噌汁か、ナントカか、とか適当なことしか言わない。
食べてた人が作ればいいのにね

再チャレンジ
s-P1010884.jpg
微妙なお顔。
s-P1010885.jpg
クックパッドで見て、煮物にしてみたけど、ちょっと微妙。
やっぱ、信州味噌でお味噌汁にしよっと。

ゆうがお欲しい人!そこのあなた!
まだ、たくさんあるから、ぜひ声掛けて!
ホントに・・・

コメント

幸子姫へ
 コーラルビ?
 初めて聞いたよ、それも・・。
 食べたことのないものを料理するのって難しいよねー
 おもしろいけど、普通の野菜のほうが、正直なとこ、うれしいんだけどね。

 クックパッドいいよねーしかもあれが無料だというのが尚よし!

モモママさんへ
 ゆうがお、は、冬瓜みたいな感じです。味は全然なくて、ツルってしてます
 地方ってけっこう珍しい野菜多いんですね。日本もせまいようで広いなーと実感です

ゆうがお?珍しいですね、食べた事、もちろんないです。お味噌汁にいれる?ってどんな味ですか?
想像できません。
でも地方の珍しい野菜が食べられていいですね。

ゆうがお、食べたことないです!冬瓜とどう違う?
つるむらさきは、あるよ。食べたけど、私の料理法が下手なのか…そんなに美味しくはなかった。
大地宅配って、変わった野菜も送ってくるから、時々、食べ方に困るんだよね。
生の落花生とか、困った。普通の落花生でいいよって。コーラルビも困った!!
でも、まぁ、珍しい野菜もたまにはいいよね。
自分じゃ買わないし。というか、売ってないし。それに、色んな栄養が取れそうだしね。
クックパッド、私も使ってます。あれは、便利だよね。
手抜き料理の検索とかできちゃうしね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/362-3213ff34

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。