スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い日はやっぱ 

暑いから犬の散歩も朝晩しか行けないけど
子供連れもなかなか大変になってきてさー

私すっごい汗っかきなので、暑いともう汗ダーダーでいやになるし
娘は帽子かぶんないから、頭あっちあっちよ
ついつい近場でも車で行っちゃうわ
ガソリン代も高いのにね~こまっちゃいますね~

で、夏はやっぱりじゃぶじゃぶ池でしょ
s-P1010768.jpg
じゃぶじゃぶ池って名古屋にはなかったよ。
はじめ見たとき、は?じゃぶじゃぶ?池?って思ったもの。
あちらこちらの公園のすみっこにある、じゃぶじゃぶできる子供のすねくらいの水遊び場なの。
場所によっては、かなり立派なとこから、地味なとこまで。

そうそう
私の住んでる地域だけなのか、わかりませんが
東京はごみごみしてて子育てしにくいと思ってたけど
公園も多いし、じゃぶじゃぶ池もあちこちにあるし、
児童館や図書館も区内に何個もあってなかなか便利なのね
名古屋は児童館も図書館も区に一個。それが普通だと思ってた。
子供の数が多いのかなあ

マンション暮らしもいいもんね、と。
私小さい頃団地に住んでたけど、そんな感じ。
夕方になるとマンション下に子供達わらわらと集まっててさ。
娘はおねいちゃんとかおにいちゃんとかすっごい好きだから。
カードゲームしてる輪に入って、座って見てたり。でときどきマネしてカードに手を出して「あーーー」って言われてたり
みんながわらわら遊んでるとこに一緒にいるだけでいいみたいね。
母はベンチに座って見てるだけ・・ラクチンー
公園まで行かなくてもエレベーター降りたら、そこでいいしさ。

割と立派なほうのじゃぶじゃぶ池にママ友達と行ってきた
s-P1010769.jpg
そうママ友もやっとできたのよ~

しかし、あまりの人の多さに
母を間違えること数回
s-P1010780.jpg
違う人に話しかけてるよ~

あ、違った・・・ママ・・・?
s-P1010779.jpg
シャワーのように水が霧状に出ているところの前で、
違うお母さんのオシリを一生懸命おしてママ!!ママ!!ってどなってた。
たぶん、私に一緒にシャワーに入って遊んでほしかったんだと思うんだけど、

その間違えられたお母さんかなりびっくりしてたよう
知らない子におしり、ぐいぐい押されて・・

コメント

cherrybom0506さんへ
あと、先生に間違えて「お母さん!」って言ったりしませんでしたか。
 その逆も・・ あれ恥ずかしいですよね~言った瞬間にチガウ!って思うけど口は止まらないのよね。
 
 母を間違えるときはやっぱり似た体形のお母さんが多い、かと思いきや
 えーーそんなに細くないわよ?とか、ええ、今日はスカートじゃないわよ、とか、どこで判断してんだ、ってことが多いんですが・・
 どうしてなのー?

 真っ黒になりますよ・・たったの1時間でもう水着のあとがついてたの。
 こわいわ、もう、自分の日焼けが・・

幸子姫へ
 じゃぶじゃぶ池多いよねえ
 大人だって入りたいよね。こう暑いと!!
 そうね・・犬はたぶん禁止ね・・看板は見たことなかったけど・・
 でも、大人だけだとしても入りにくいよねえ・・・
 やっぱり足だけでも水に入ると涼しいよ、
 焼けるけどね。ものすごい。

 我慢くらべかぁ・・がんばるわ!
 ちょっと、なあなあだったから、線引きしっかりしだしたら、やっぱり娘もかわったよ。
 諦めが早くなりました。お母さんの言ってることはきっとこれだね。

naokoさんへ
 ええ、自転車で10分てとこ?
 このへん、ほんと、じゃぶじゃぶ池が多いのね~再開発で子供が多いからな。
 ここは、この辺、地域一番の大きいとこでしょうか。
 だからすっごい人が多いですー
 
 そうですね、犬は禁止だなぁ・・小町もいいかな、って思ったこともないくらい、子供のための設備、って感じです。いかにも。
 
モモママへ
 娘はほっといたら2時間でも3時間でも遊びそうです
 でも熱中症も心配・・河童みたいにときどき、頭から水をかけているんですが、
 15分くらいでもう乾いてあっちっちになってます。
 あと、日焼けがもーーーすっごい!!塗ったって取れちゃう。 
 お母さんの日焼け防止策もしないと、一緒に真っ黒クロスケ~になっちゃいます!

 でも子供はみんなすっごい楽しそうで、しかももちろんタダの施設だし、なかなかいいです♪

 

じゃぶじゃぶ池?いいなあ、楽しそう。名古屋、ないですよね。これ、子供は絶対好きですよ。何時間でも遊べそう。浅いから危なくないし、いい感じ。
娘ちゃんも満喫している様子ですね、可愛いなあ。

この池は近所??すごい良さそうねー。
私も上の幸子姫様同様、犬は禁止?と思ったけど。。禁止そうよね笑
そうそうやっぱり都内は施設が充実してるって言うよー税金あるから笑。同じ都内でも区の方がやっぱりいいって言うし。はー私も区に住みたい!←諦めきれないよー笑

じゃぶじゃぶ池って、名古屋にはないんだぁ。
どこの公園に行ってもこっちはあるよね! 私も入りたいけど・・・ミューたちがいる。
と、看板を見ると「犬禁止」だよね。

母に聞いたよ。1週間泣きたいだけ、泣かせなさいって。
そしたら、2週間目から泣く時間が減ってくるって。
そのうち、子供も馬鹿じゃないから、
泣いても仕方がないって思うらしいよ。泣いた先に何もなければ、泣かないらしい。
私はそうして、泣かなくなったって。我慢対決だ!

気持ちよさそう!!
でも真っ黒に日焼けしそうですね^^
娘ちゃん全く水怖がらないんですね。

知らない人のお尻押して、ママって呼ぶの私もよくやった!!
ちょっと照れるんですよね。「あれ~」みたいな^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/361-7ba3e77c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。