スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母決める 

やはり、しつけ上、譲れないダメなものはダメと教えて、
それでも泣き続けるときはもう、ちょっとほっとけばいいんじゃないか、とアドバイスが多いのね・・
ありがとうございました!

それでいってみよう。やってみよう。育児だって、犬育てだって、トライアンドエラーだ。
いやほんと犬育てのほうがなんぼ楽か・・・
だって自立させなくてもいいもんなぁ

私だとすっごいわがままし放題の娘も、ダンナサンの言うことはけっこうすんなり聞くんですよ。
ても、オムツを脱ぐ、とか洋服着させると、鼻をかませる、とか靴をはかせる、とかいうレベルの。
それすらも、ままならないぐずりぶりなの。
アヤノスケの接し方が悪いんじゃないの、とダンナサンに軽く言われ、
けっこう凹む。
そうじゃないかと思ってたけど、どうしたらいいのかわからんのじゃー

母には甘えてるから、すぐぐずる、のかもしれないけど、でも、そっから1時間も泣かれればさぁ、
こっちも泣きたくなりますよ。
「もーーーーなんで私だとぐずるわけーーー?なんで?お母さんのこと嫌いなの?」
って一緒になってひとしきり泣いたら、

あーらスッキリ
s-P1010856.jpg

あら、ヤマを超えた?妙にすっきり。私が。
イライラもなくなり、冷静に丁寧に接してたら、娘も前みたいに何でもかんでもは、ぐずらないよ
夕飯前のアイスも、ダメ、って言えば、すぐあきらめたよ
ついでに、がさがさだったお肌も、直ってきたよ(ひゃっほう)
食欲なくなってたのも、出てきたよ(これは微妙)

なんだ、私がイラついてたのが原因だったのかい。
確か、去年もこれくらいの頃、イライラしてたなぁ。暑くて!
ほんとはいつでもご機嫌な子なんだよね
s-P1010860.jpg
自分のイライラくらいー自分でコントロールしたいーいい大人なんだかだら・・。



そうそう
今日遊びに来た、2歳の男の子のいる友達が、
こんな元気な女の子初めて見た、てびっくりしてたよー
まあね
s-P1010859.jpg
アクティブなのがとりえ。

コメント

うなmamaへ
 そうそうー呆れて泣きやみました娘も。プププ!
 泣きたくもなりますよねえ、ほんとに・・・
 ここは下町だからか、道で娘が泣いてると「まーあこの時期は仕方ないのよ、気が済むまでなかせなさいよ!」とか、アドバイスくれます、おばあちゃんが。

幸子姫へ
 あーーー押入れ!!
 私しょっちゅう入れられてたよ。お父さん厳しかったんだよね~
 閉めるお父さんの手を持って「ごめんなさいもうしませんーー」ってよく泣いたな・・

モモママさんへ
 子供の泣く泣く攻撃は、強いですよね~あれが唯一の武器だからでしょうか。
 イライラせずに、穏やかにダメなものはダメよ、と言えば聞くようになりました。
 犬も穏やかな人が好きですよね、そこは同じだなー

りんぼうずさんへ
 ご飯のときのルールまで教えないとわからないなんて!!って初めはけっこう衝撃的だったんだよー
 赤ちゃんってそんなこともインプットされてないのかーーって 笑

 食いしん坊になったのねーよかった。娘は偏食だから心配してたけど、
 どうも大丈夫そうね。
 りんちこのお相手、大変でしょ?がんばってねーー

ご飯のルール、姉んちと同じだわ!
で、姪っ子たちは食いしん坊になりました(笑)
しかも味に敏感になったよ!
がんばれ~~!ハハ~~♪

ほんとに子育ては大変!わんこのしつけの方がずーっと楽だと思います。
泣かれると根負けしてしまいそうになりますが、そこが我慢のしどころです。
暑くて母もイライラしますが、頑張ってね。

良かった~ 少し良くなったのね。
「我慢だよ」とか、「お姉ちゃんだから」って言われたことないよ。
というか、私より手のかかる子がいるなぁって感じかしら。
田舎だと、玄関締め出ししても、誰も気がつかないのよね。
都会だと、大変だよね…押入れに閉じ込めるとか、よく昔は聞いたよね!!

がんばれ~。
子育て経験者なら、
母ちゃんがんばれ!!
って、心でエールを送ってくれるよ。
そうそう、私も子どもがあんまりにも酷く泣き続けたら、私も一緒に大泣きしてみたことあったわ。
たしか、子供が呆れて、泣き止んだ記憶が。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/360-ba6892be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。