スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だめだめ飼い主 

旦那の起きる前に、娘に朝のオッパイあげたら小町の散歩に行こうと思うのに、もう一回寝てしまう・・今週はずっとそんなんです。どうか、そんな私に渇を入れてください

IMG_2284.jpg
赤ちゃん産まれても散歩とエサは保証するって約束したじゃーん!

・・ごめん

IMG_2289.jpg

階段昇降なんかじゃ誤魔化されないワヨ!

ごめんって~。明日からは、行くよ。ダイエットは明日からってチョコレートさっきから食べてるけど、散歩は違うさ~
ZARA(大好き)で散歩用にあったかボワボワジャケット買ったしね!やる気まんまんでしょ?
買い物したかった勢いで真っ白な上下のスーツ(しかもタイトスカート)買っちゃったばかあちゃんだけどね。
どこ着て行くつもりなんだろね、私は。しかも、何枚も持ってるストールまた買っちゃったけどね。でも格子柄よ、めちゃかわいいから。これは赤ちゃん包めるし。(ほんとか?)いいの。キレイな格好したい気分だったんだ
IMG_2285.jpg
気分で買うな

そうそう。昨晩のテレビチャンピオン2のバカ犬しつけ選手権(だったかな?)を見ましたか~?
うちは夫婦そろってかぶりつき!先週の小型犬もおもしろかったね。ジャックいたもん。
プロって本当にすごい
黒のラブラドール担当のしつけが一番驚きでした。すごいな。超暴れん坊のラブラドールがゴッドハンドの「愛情の注入」により、素晴らしい名犬に。
飼い主さんたちが泣いていたのが、とってもとっても印象的でした。
「暴れん坊で言うこと聞かなくて、理想の犬との生活とは大きく違って、どうしてなんだろう?どうしたらいいんだろう?うちの犬はなんでこうなんだろう?飼わなきゃよかった。でも今更遅い。」
そう思ってたのかな。私はそうだった。
どうしたらいいかわかんなかったのに、プロのしつけでガラッと変わった飼い犬を見て今まで自分の犬なのに、わかってあげてなかったと、申し訳ない気持ちになったのかな。
一つ、気になったのは、黒ラブは訓練士さん帰って家族だけでも大人しくなったんだろうか。

IMG_2253.jpg
スポットライトあびてるみたい。

あの番組を見た人は、やっちゃったんじゃない?
我が愛犬にも私の「ゴッドハンド」で愛情を注入よ!って。私やりました。ダンナサンもっと一生懸命やってました。
・・でも、ただのハンドだから。しかも言うこと聞かないからって怒ってちゃダメダメ!(なつかしー)

小町は、名犬じゃなくてもいいから、人を絶対に噛まない、他の犬と仲良く遊ぶ、オイデで帰ってくる、これだけはマスターしよう。

そんな小町が(今よりもっと)おてんば娘だったとき。
IMG_1011.jpg
かわいい顔してババンバンバン♪パジャマ噛むなって。

しょっちゅうスネを噛まれてて、うなって、怒るとうなるし逃げるし、毎日流血騒ぎ。もうどうしたらいいの?何なのこの子は?山に捨ててやろうか、どうしたらいいんだと悩んでた頃。
小町は、思えば落ち着いた。信頼関係も昔よりは築けたね。お互いの言葉も通じるようになった。
でもね、その傷跡が消えません。アザになってスネにポツポツッと・・えっと、去年の冬のことだよね?
アア心の傷が深すぎて治らないのかしら・・、それより、年のせい・・?

小町、家に来てくれてアリガトウ 
元気な小町が、家に笑いと幸せを運んでるよ 

コメント

naokoさんへ
 いろいろと我慢させてるので、せめて散歩だけは、っていう飼い主の免罪符かもしれないです(*_*;
 
 しつけの先生が、飼い主もしつけてれば、大丈夫ですよね。きっと。あと、アフターケアもしてくれてれば・・
 私なら、先生のプロのテクを目の当たりにして、今後もお金払って訓練を続けるかな。
 せっかく名犬になったんだから、飼い主と犬がいい関係を続けていて欲しい!
 

小さい赤ちゃんがいるのにきちんと散歩をしようとしているだけでも偉いと思います!!
小町ちゃんはやっぱり落ち着いたんですねえ♪一応ジャックでも少しは落ち着くもんですよね笑
そうそう私も、しつけのトレーナーさんが帰っても、あの犬達は飼い主さんの言う事を聞くのかなあーとちょっと思ってしまいました。

リンク是非是非してください(*^_^*)私もしますね!

ジャックで公園ジャックしちゃいまジャック!(・・)
ご実家に来られるときは連絡してください(^o^)丿

小町のブリーダーさんも豊橋ですよ。同じかなっ?

いろんなところで、みんなつながってる~!!オモシロイ

何度もごめんなさい。
今、親戚探しサイトをよく見たら、
ミューとチャーリーくんも親戚さんでした。
チャーリーくんの父方の祖母と
ミューの母方の祖母が一緒でした。

やっぱり、チャーくんと、小町ちゃんと、ミューって似てる!!

くるみちゃんは、2歳の女の子です。
私も会ったことがないし、ブログもないみたいですが、
時々、ちゅらくんのブログで登場しています。
小町ちゃんや、ミューとは全く違って、
ブロークンなんですよ。

小町ちゃんの母方はミューとは全く違うから、
チャーリーくんとはつながってないんだぁ。残念。

ミューもペットショップからです。
ブリーダーさんは豊橋にあるみたいですよね!!

小町ちゃんは2月生まれということは、
ミューの方がお姉さんだぁ!
体重は5.4kgとちょっとだけ小柄です。

私は春日井市出身なんですよ。
もし次回帰省するときは、くるみちゃと小町ちゃんとミューの
3人姉妹で会いたいです!

あと、リンクしてもいいですか?

幸子姫さんへ
 はじめまして~ コメントありがとうございます
 そうなんですか!だからかな、ミューちゃんと小町、顔が似てますね 美人姉妹♪ウフ
 私も嬉しい!なんだか近い親戚ってワクワクします
 お父さんには会ったことないんです。小町はペットショップで買ったので・・
 幸子姫さんは??
 兄弟やお父さんお母さんに会ってみたいですよね(^v^)
 小町の誕生日は2006年2月7日です~

 そう。あのおてんば小町です(^_^;)チャーリーとはおじさんと姪っ子の関係なんですよん 
 チャー君とも似てます、やっぱり。チャー君のお父さんが小町の母方の祖父でした。(ややこしい・・)
 名古屋に住んでますよ!ぜひぜひぜひ会いましょうよっ
 くるみちゃんって子はまだ知らないです。姉妹かしら。

 またきてくださーい
 
 
 

nonさんへ
 犬の変顔は、変でもかわいいからいいですね。人間じゃ、見るほうがしんどい。
 マリブくんも・・最初は大変だったんですねー
 マリブ君の1歳の誕生日の日のブログ、とってもよかった(*^_^*)
 ジーン・・てしました。



はじめまして!親戚探しからやってきました。
ミューと小町ちゃん、異母姉妹です。
こんなに近い親戚?姉妹犬さんに出会えるのは初めて!
めちゃくちゃ、うれしいです。
小町ちゃんのパパ(ミューのパパ)には会ったことがありますか?
あと、小町ちゃんの誕生日はいつですか?

そういえば、チャーリーくんのブログに
小町ちゃんのことが書いてありましたが、
あの小町ちゃんですよね。
ということは、愛知県の方ですか?
私も愛知出身です。実家に帰省する時はお会いできたらなぁ。
ミューの異母姉妹が岐阜のくるみちゃんという子なんですが、
その子と小町ちゃんは何かつながりがあるんですか?

初めてなのにいっぱい質問してごめんなさい。

また遊びに来ますね!

小町ちゃん、すごい顔を公開されてるよ~!(笑)

うちも最初はどうなることかと思ったけど最近だいぶ落ち着いてきたかな~。
そうそう、人を噛んだり迷惑をかけるようなワンにだけはならないようにしたいですよね。

りんぼうずさんへ
 ええっやってないんですか?!なんでぇ~?!
 まさに!まさに、怪獣ですね(笑)
 そうか、海に放すという手もありましたか!なんちゃって。
 先に帰ってたよ~テヘヘ、って玄関前で待ってそうですけどね。
 小町は今9ヶ月なので、今の小町が、落ち着きどころなのかな?
 あ、でも、おねーちゃんになってからさらに落ち着いたかも。
 
 そうですね、落ち着いたとは言っても、他の犬に比べたら超元気。
 でも元気じゃないと、小町じゃないもんね

TVチャンピオンこっちでは放映されないんだな~!ついこの前まではしてたのに~(怒)
小町ちゃん、お姉ちゃんになったら落ち着いたんじゃない?!
姉の自覚が出てきた?
りんは8ヶ月でガラッと変わり落ち着きました。落ち着くっていっても所詮ジャックはジャック!シーズーのようにはならないけどね(苦笑)
ホント毎日「いつ海に放してこようか」と思ってた!(海が近いです)
犬を飼ったはずなのに怪獣なんだもん!!
でも日が経つにつれ、アイコンタクト・意思疎通
ができるようになり・・・今では大事な家族です!
アヤノスケ一家、小町ちゃんに出会えてよかったね~♪

cherribomさんへ
 こんにちは~どうもお越しくださいまして・・
 1年経つと大人しくなるっていう話、よく聞きますね~
 それを信じて、ここまで来ましたよ!あと少しだっ
 
 

こんにちは!!コメントしちゃいますv-221
スポットライト浴びてる小町ちゃんのプリッとしたお尻・・・芸術ですv-81

ウチのトレスも昔はカミカミと何でも噛んでました。
1年たった今本当に大人しくなっちゃいました^^;

また遊びに来ます!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/36-abeea772

犬 しつけ

犬のしつけに関する情報ブログです。
  • [2006/11/17 11:47]
  • URL |
  • 犬 しつけ |
  • TOP ▲

犬のしつけの方法

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ犬のしつけについて情報交換しませんか?
  • [2006/12/15 15:47]
  • URL |
  • ペットの飼育 ペットとの生活 |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。