スポンサーサイト 


たまってみたよ 

先週末
たまったのよ
ウフ
多摩ったの
s-P1010668.jpg

東京近郊の遊ぶ場所がよくわからないので
新聞の日帰りバスツアーの広告を見て、おもしろそうなのをピックアップしてみました。
どうですか、このエコぶりは!!
と、自画自賛。
旬なツアーが多いのでかなり参考になります。
そこから、横須賀基地にて夏にヨコスカサマーフェスタてのがあるみたいですね、それも狙ってます。

で、今回は、桧原村の三頭大滝がよさげ。
子供もお年寄りも歩けるハイキングコースが、桧原村都民の森にあると調べて
ハイキングーにれっつらグー!
s-P1010683.jpg

なるほどなるほど、ウッドチップが敷き詰められて、平坦な歩きやすい道になってんのね。
これなら、娘もがんがん歩ける。
小町には物足りないかも、でもすっごい楽しそうにルンタッター♪

この橋まで約40分、何せ1歳児連れだから。
大人の足なら20分もかかんないかな。
s-P1010709.jpg

この橋から三頭大滝が見えるの。
ここまで、歩きやすい道だけど、この先はハイキングコース。
娘の足では無理なのと、
あと、当日お腹の調子が悪かったダンナサンのたっての希望で引き返すことに。

あと、ダンナサン、高いところは嫌いです
s-P1010690.jpg
だいじょぶ?うちの大黒柱・・

森林の館というのがあって、
なつかしいものが・・・
竹馬できる?
s-P1010718.jpg

できん。竹馬むずかしい。
昔はできたのに・・・ってのが最近多いんだなぁ。鉄棒ももう回れません。体がどうしても上がらない。
昔、どうしてもできなかった子の気持ちが今わかるよ、できないんだよね、どうやってもね。
こんなのもあったよ
s-P1010717.jpg

しっかし、多摩って遠いね~
もっと近いと思ってたの。
今でこんなに遠いんだから、江戸のころは超田舎だろうね、と新撰組って田舎っぺなんだよなぁと思いをはせてさ、
そういえば、多摩にコストコあったから寄って行こうって盛り上がったのはいいけど。
タマはタマでも、多摩堺というとこで、全然違ってた。
わからん、東京。
でも思いついたからには行こうよ、となぜか突然やる気になったダンナサンのおかげで、
s-P1010724.jpg
えらく大きなピザと分厚くて噛み切れないいかにも!なステーキ肉を買いました
んーアメリカーン!

コメント

sayakaさんへ
 ええ、オットイレに駆け込んだら元通りになったようで・・・
 前の晩に飲みにいって調子はずして飲みすぎたようで。

 遠かったですねえ 東京とは思えません でもいいところでした
 もっと近かったらチョクチョクいけるのになぁ

りんぼうずさんへ
 そうそう、けっこう涼しい日が続いてて、一緒にお出かけが楽しい♪
 六本木にランチ行ったわよん うふふ

小町も一緒ってとこが良いね~♪
自然を満喫して、ストレス解消になったかい?
明日はまた一人でゆっくりできるんだよね~♪何する?楽しみだ~♪

桧原村まで行ってきたのね!
遠いよねぇ。
東京とは思えないところよねぇ。
健康的なリフレッシュ休暇でいいですね。
あ、でも旦那様のお腹、そんなピザ食べて大丈夫だったのかしら?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/353-6eea04dc

