スポンサーサイト 


エンジョイ×2 

今日暑かったですね。
でも、わたし、リラックス~してたのよ
s-P1010601.jpg

娘、一時保育に預けてのーびのび。
ゴクラク・・・
s-P1010604.jpg

ま、行ったのはね、イトー○ーカドーなんだけどね・・トホホ
はじめては、まずは4時間の様子見からなので、あまり遠出もできず、
ヨーカドーで本屋さんぶらぶらして、コーヒー飲んで、映画見たの。
インディジョーンズね。おもしろかったよ。映画っていいですねえ。
のんびりこまちゃんの散歩って案もあったけど、
でも、散歩はいつでもできるし・・・ってんで、お留守番、ごめんねぇ

で、で、
いかがであった?ん?
s-P1010621.jpg

すっごいエンジョイしてたみたいよ。

だろうねえ、だと思ったわ~

保育園について、別れるときはおお泣きですごかったのよ。
保育園出て道まで聞こえてた・・・ギエーギエーって。
でも、あとは、すっごく活発に明るく遊んでましたよ、って、先生がちょっと半笑いで教えてくれました。

そうなんですよ。もう手に負えないくらいで・・・ハー
そうであったか・・・
s-P1010619.jpg

楽しくて何より!
私もリフレッシュ、娘にも刺激になって、言うことなしじゃないですか!
保育園が区と取り組んでる一時保育なので、安心だし。
お値段は4時間まで1500円、8時間まで3000円。
高いのか安いのか相場がわからないけども。
あ、あと、リフレッシュ目的だと月に3回までって決まってます。
介護とかパートタイム就労とか理由があると、週3回までお願いできるんだけどね。

中には、お母さんと離れられない子もいるので、まずは今回、様子見だったのね。
その点はうちは、問題なし。先生、太鼓判ポーン!
ほんとは、保育園通わしたいくらいなの。
娘は、集団行動で学ぶと伸びる子な気がするよ。
人と遊ぶのが大大大好きだもの。
そうなの。
s-P1010624.jpg
社交的なの、両親に似ず。

今日、ゆっくりコーヒー飲んでて、本当に驚いた。
一人ってこんなに身軽で自分のことだけ考えられたっけ・・・って。
本当に子育てしてるお母さんって、「母」の時間ばかりなんだなぁ、って思ったよ。

だから、もっと自分の時間、意識的に作んないとだめね。

なわけで、また来週、一時保育、頼んできた。んふんふんふ。
ひとつ楽しみが増えました♪
次回は私との散歩も予定に入れてよね。
s-P1010527.jpg
まかせなさい

コメント

モモママさんへ
 ありがとうございます。
 一人の時間を作ってがんばります。
 今も一人の時間がもったいなくてなかなか寝れませーん

こまちママへ
 笑って笑って!
 それでやっと報われるー
 想像するより大変です・・子育ては。私はもっと楽だと思ってました。
 トホホ

sayakaさんへ
 ふふふ、しょうくんもいたづらっこになってきたね~
 うちの先代のパソコンも、娘に壊されました。お気を付けを!

 娘はさらにパワーアップしてるよーもう手に負えないです~

りんぼうずさんへ
 あさって、また預けるんだけど、ランチで飲む、つ・も・り。うふふ。
 一杯、いや、いっぱい飲んじゃおう♪


 

おぉ~~!リフレッシュ良かったね~♪
今週もエンジョイしちゃう??
昼からカフェキュ~っと一杯ってのはどう?いいねいいね~~♪

お久しぶりです。
実家に帰っていたのもあるけど
最近PCに興味示すようになったチビッコのせいでほとんど開けず。
小町みたかったのに。

娘ちゃん保育園デビューですか!
予想どうりenjoyしてきたのね。
さすがっ
お互いにリフレッシュできてよかったですね♪

読んでて笑えてきました。
想像しちゃうとね。
でも、こんな時間も必要だと思いますよ。
今度は小町ちゃんとの時間、楽しんでくださいね♪

リフレッシュできて良かったですね。そうですよ、一人の時間を作って、コーヒー飲むとか、本屋さん行くとか、少しの時間でもいいから気持ちを落ち着けて下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/352-84befc7a

