スポンサーサイト 


どうなるのこれから 

こっちへ来て、
私、毎日毎日イライラしてるみたいで、
帰ってくるとイライラしてる奥さんがいるし、まあ、お仕事のほうでも考えることがあるらしく、
名古屋へ帰る?って話がチラリと出ているのですが、

東京に負けたり。
s-P1010116.jpg

たった3ヶ月で・・そんなのありなの?て私でも思う。
野性児3匹には水が合わないのか。
ま、何より、仕事の関係なのが大きいんですけどね。

本当にねえ、
娘がもう、
これは魔の2歳児というのに、たぶん、片足は突入してんでしょうね。
朝から晩まで、
つっまんないことで、もういいーーーもういいーーなに!なに!って泣き叫んで暴れるてさ・・
足腰強いので蹴られると痛いのよ。

例えば、
私のマネをして自分のTシャツをたたんでみたけど上手にできない、から、
怒る。手伝うとさらに怒る。だからほっとくと、また怒る。

ピラピラ本をめくるのが好きでやってたけど、うまくぴらぴらできずに怒る。手を出すと怒る。しかしほっといても怒る。

他にも、洋服が着たいけど着れない、おやつを小町に取られた、手押し車が扉に引っ掛かったとか。
書いてみると、やりたいけど上手にできないので、怒るんだね。
早めに対処すればいいんだろうけど、私も家事もしたいし、ちょっとネット見たりもしたいのよー

今日すごかったの。
私は月に一回の体調不良の日だったので、ソファで半死にながらもなんとか相手をしつつも
やっぱり癇癪ばっかり起こすから、
もういや!!ぐずってばっかりで、もう耐えられない!
とダンナサンにメールを送ろうかと思ったけど、仕事中にいきなりこんなメール来ても困るだろうと、消去。
でも、なんか感情たかぶって泣きながらお昼ごはんを食べ、
そしたら、娘が
ママ~?
って肩トントン、て。

あんたのせいだからー

と思いつつも笑っちゃうね。
こんな瞬間もあるんだけどなあ
かわいいのと憎たらしいのが順番こ。

で、昼から小町も連れてでかけて、夕方に帰宅。
駐車場からマンションの玄関に向かって言ったら、途中にある駐輪場へ娘が走って行って
そこの網から私をじーーーっと見るのよ

帰ろう。おうちでアイス食べよ?
とか、
じゃあ、おうちでいないいないばぁ見よう?
とか言っても来ない。
根競べかい?
じゃあ、来るまで待っててやるーと思ったものの、強い日差しに負けて迎えに行ったら

自転車を刺してこれ!これ!って。
自転車乗りたいんだって。
とりあえず、家に帰っちゃえば諦めるだろうと、
じゃあ、鍵を取りに行こう、って何度行ってもダメ。

仕方ないから、泣いて暴れるのを覚悟で、抱きかかえて家までダッシュ。

でも家についても
なーになーに!!て泣き叫んだまま、1時間!
アイスもおやつもアンパンマンもすべて効かないの
途中から何言ってるのかわかんない。
鼻水と涙ですごい顔で真っ赤っかになりながらも、ずうっと泣き叫んでる。
あんまりうるさいから、ベランダの窓もしめて。抱っこなんかしてもだめ。

じゃあ、自転車乗りに行く?って聞いてみたら、
すぐ泣きやんで
うん。て。

わぁ~すっご~い
車降りて、自転車乗りたいって思ってから今まで1時間半くらい、ずっと乗りたいと思ってんだ!!って。
どんだけ頑固なのーでもそれだけ意志があるのもすごいけどさ。
もう、ダンナサンと私にそっくり。

で、自転車乗りに行ったけどね。小町はラッキー。また散歩だもん。
つか、この時点でもう6時ね。
赤ちゃんいる家の6時ってさ、9時みたいなものよ。
今から、お風呂入れて、ご飯作って食べさせて、9時に寝るのにさぁ・・・


あれですね、友達の2週間遅く産まれた男の子ともよく会うんだけど、
ぜんっぜん、もっと赤ちゃんっぽい。
言葉も、まだ、でんしゃ!しか言わない。
その友達も、うちは言葉が通じなくてぐずるから大変だけど、すっごく意志が強くて活発な娘ちゃんも大変だよね、て。
ねー!もーー!は~
アヤノスケは娘ちゃんは活発だし社交的だから、子育て楽そうだよね、ってよく言われるのだけど
そんなことないない。
みな同じですよ、大変なのは・・。

癒しは小町だけよ・・・


コメント

naokoさんへ
 いやあ、もう、どんなに元気な犬でも、子供と比べれば、犬のほうが手がかかりませんよね。
 ・・って、そりゃそうですよね、頭脳が違うもん・・人間だもん。
 そこが困るんだよね~リードもつけれないし。
 魔の2歳児はほんとスゴイらしいですよ。ナオコさんにも、もう人事じゃないですから~

 ダンナサンの実家は名古屋じゃないですよ。もちろん。りんごの国の人だもーん

りんぼうずさんへ
 そうそう、帰るのもいいなって思うけど、いざそうなると、ちょっと惜しい・・みたいなのあるある!
 山中行きたいな。一緒に飲みたいな。
 一緒に泊まって一晩飲み明かします?笑
 石川県に犬もOKな旅館あればいいのね。そしたら、ほんとに行っちゃう♪ダンナサンだけるっすばーん

こまちママへ
 小町はほんとに癒しです・・
 私がイライラしてると、いつもならストーカーしてくるのに、ソファか自分のベッドで小さくなってるの。
 それを見ると、ハッと我に帰りますよ。
 ナデナデするとほーっとする。
 ・・でもすぐ娘が邪魔しに来るけどね。
 
 がんばりますね!

うなmamaへ
 それがすごいんですよねーこの上に、下に赤ちゃんまでいるなんて・・
 ひええ
 でも、やるっきゃないから、だとしても、ヘトヘトになりながら母はみんながんばるだろうな
 私もね、癇癪で起こりだしたら「悔しかったらしゃべればいいじゃーん」ってよく言ってます
 言ってくれればまだわかるのになー

 プレ幼稚園私も探してるんです。それでも来年からだなあ

cheerybom0506さんへ
 いいえいいえ、できますできます!
 というか、やるんです!!
 だって、お母さんしか、やる人がいないんだもん~
 
 一緒に泣くという手がありましたね!フフ、今度やってみよう。
 小町はね、「また?」って顔で見てます。でもただじーっとみてるだけ。
 それが落ち着きますね・・・

 

 

激しい毎日なんですね!
子育てって大変><。
私にはやっぱりできないなぁ・・・癇癪で泣いたら私も一緒になって泣いてそう^^;
その様子をトレホイがオロオロしてたりする光景が浮かぶ。

癒しが小町ちゃんってわかる気がする!!
あの優しい目で見つめられると、スゥ~~って落ち着くんですよね??

思い出した。。。
そんな時期あったなあ。。。
その頃私は2児の母だった。
悩んだなあ。。。
悔しかったらしゃべれ!!って思ったけど、しゃべったらまた大変やった。
同じ2歳児の弟のところは、週に1回とか幼稚園に行ってるらしい。
お互い息抜きできるかもよ。
もうじきそちらに行く予定。

ずいぶん、溜まっているみたいですね。
子育てって大変!って思いながらじっくり
読ませていただきました。
小町ちゃん、アヤノスケさんを癒してあげてね☆
母よ、頑張れ!!

どうする~~?
名古屋に帰っちゃう?
残るも帰るも、どっちも良い選択なようで、選べないよね~!
息抜きにまた、山中にでも来る?
一風呂浴びに来なよ!!
一杯飲もうじゃないか!!(笑)

うおーグチが長い!!笑勿論全部読みましたよー。魔の2歳児ってあるらしいねえー。。それにしても娘ちゃん1時間半も泣き続けるのはすごい。。けど、頑固な子って結構いると思うよー。。
ほんとね、犬っていくらジャックと言えども案外手がかからないじゃんって思うよね。
名古屋に帰るかもって話しが出てるのーーー!!??旦那さんの実家は名古屋じゃないよね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/350-0cc8dd7d

