スポンサーサイト 


さくらん坊 

また月曜日が来たね!
私は、一仕事終わったわ的に、けっこうホっよ。
なんだか小トラブル続きの週末で。

長野にね、ご両親とさくらんぼ狩りに行ったのよ
s-P1010388.jpg

長野のさくらんぼもおいしいよ

雨の予報だったから、肌寒いかしらって長そでの上着なんか持ってたり、
娘には長くつ&かっぱも持ってったのに、すっごくいい天気!!
気温もぐんぐん上がって、小町も連れて行ったのに、車で留守番させれない天気に・・
お昼食べるお店には入れれないし、テーブルから見えるお庭にケージおかしてもらって。
通る人がびっくり。
え?こんなとこに犬が!

で、、さくらんぼって上からも下からも日光に当てるために反射用に白いシートがひいてあるから、
汗がだーだー
いらんかったわ、長そでの上着なんて・・・
スッパイ
s-P1010390.jpg

おいしいのに、自分から食べても一口で出しちゃうから、「もうお前は食うな!」ってダンナサンが夕飯に切れてた。
疲れてたのね。
帰りの運転中、途中で私にがぶ飲みしてたペットボトル取られて娘が癇癪起こしてさ、
1時間くらい泣いてたからさあ。
泣きやまそうとチョコレートひとかけらあげたら、本体のでかいほうを取ってかぶりつくから、
それ取り上げたら、さらにヒートアップ。
しかも、前半は私が運転でダンナサンが娘を見てたんで、
「俺のときは泣かなかったのになんで泣かす?」なんて言っちゃって、私ムッカーきて、
車内シーーーン、いや、泣きわめく声だけが響いて~

そのまま娘は泣き疲れて寝ちゃって、私もむしゃくしゃしたまま、寝ちゃったんですけどね。

もー、そんな夫婦のつまんない話がしたかったんじゃないわ。すぐずれるー
イライラたまってるのかしら。
こんなに取れました
s-P1010426.jpg
真っ赤っかでおいしそうでしょ?
ダンナサンが脚立でがんばって取ったのよ。アルバイトしないか?って誘われてたよ。
でね、これをね、実家に送ったんですが、
でもね、農園の人がこの日に送り忘れたから、翌日に送る日に新しく摘んだのを送ってくれたの・・・
ダンナサン、おれ、何のためにがんばったんだ・・・てちょっとへこむ。そりゃそうだ。

ヒャッホーイ
s-P1010443.jpg
映ってないけど小町と爆走よ
網でかこってあって、出れないから犬は放してもいいよって言ってもらって。
めちゃめちゃ楽しそうに、落ちてるさくらんぼもつまみ食いしながら遊んでたんだけど
小町が気がついたらいないのよーーー
あっさりと網を鼻であけて脱出してたんです
びびる私とダンナサン、冷汗・・
こんなとこで迷子になったらもう終わり!

でもね、農園の網をぐるーーっと回ってすぐ帰ってきたんでよかった・・
もうリードでつないどくよ、あーたは。
s-P1010442.jpg
はー楽しかった、あたしはね!!

まあ、そんなことで、ちょっと疲れた週末だったので、今日はなんだかホッよ
てか、たぶん、2日間ずっと一緒にいたから疲れたんだわ。
いいのかしらーこんなことで。

追伸。プチ情報♪

飯綱東高原のドッグランいいですよー
まず、けっこう広い!傾斜がついてるからいい飼い主もいい運動!
そして、なんと、入場料も駐車場もただ!
そして、いつ行っても、ほぼガラガラ~!
s-P1010481.jpg
広いから、みんながちっちゃいわー
これで、3分の1くらいかな。
長野へ行くと、毎日のように行ってます。

気前のいい高原だねえ。
s-P1010484.jpg
地味だけどね

コメント

マチルダの保護者さんへ
 1歳になるんだね~おめでたい!
 みんなにお祝いしてもらっていいですね♪1歳のお誕生日はなんだか感無量だったのを覚えてます。
 一升餅持つのね!つぶれない?心配だわ・・私が一緒にもってあげようか?笑

 歩けない今のうちです~お母さんがのんびりできるのも・・
 
りんぼうずさんへ
 そうそう、30分で2000円だって、食べ放題は。
 元は取れないよ、って、農園のオッサンが言ってたぞう!
 持って帰るほうがお得かもよ?つまみ食いで、十分、プチ食べ放題よっ
 
 小町すっごいランランしてたけど、ときどき、ばりばりぼりぼり、って音がして・・
 みんながペッってしたさくらんぼの種食べてんの・・
 もーーーー恥ずかしかったから、気付かないふりした。

 うふふ、逃げれる場所があっていいですねえ。
 そのまま、うちの娘の髪の毛切りに来ちゃっていいよ!

さくらんぼ狩りって1回行った事があるな~!群馬県でした!
食べ放題って言うけど、なかなかね~!
しかも、採ってくれたのを食べるほうが楽だったわ~!ってグウタラな私です(苦笑)
サクランボ畑で小町をランさせてもらえるなんてサイコー!!脱走は怖いけどね~。。つかまって良かったよ♪
ワタクシ只今お仕事オサボリ中です。苦手な人が来たので避難避難(苦笑)

チェリー 

美味しそう!!!
長野かぁ~ 最高だぁ うちは7月中旬に一歳のお誕生日会をするので義理母と両親を呼んでパーテーですよぉ。
一升餅やらバルーンやらをネットで注文しちゃった♪ 歩く気配はなく、つかまり立ちで娘自画自賛(拍手)してます。のんびり過ぎるんでな~い?
現在はまた発熱中 はぁ~
  • [2008/06/23 17:36]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/347-81b3f190

