スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供も行ってもいい映画 

梅雨入りだって。
チエッ
s-P1010142.jpg

来週から名古屋へちょっくら帰ろうかなって思っているのです。
梅雨に入る前にって思ってたのになー入っちゃった。

この前、無謀にも娘連れにて相棒見に行っちゃったじゃないですか。
後半は娘を連れて出てったダンナサンは話がどうなったかわかんなかったし、
やっぱ周りに迷惑だもんね。
子供のいる人の自分の子供と、子供のいない人の他人の子供の出す騒音は
公園の砂場とアラブの砂浜ほどの差があるんだよ、と、
改めて友達に言われて、気をつけてるつもりだけど、
きっと、気付かないうちにたくさん迷惑かけてるわね・・。

人生みなお互い様じゃないでしょうか、と迷惑かける側になると思うんだけどね。
働いてる時はベビーカーも子供も疲れてる時は邪魔だったなあ
子供ってうろちょろしてるでしょ
s-P1010016.jpg

でも母になってから、すっごく図太くなったねえ。
じゃないとやっとれんよ?

でも、たまたまベビーカーで乗った地下鉄が、ほかの線が人身事故があったからって、通勤ラッシュほど混んできたときは
さすがに動揺・・
次に降りる駅なのに、私は連結部分にいます。
さあ、あなたならどうする?

隣のオバサマが
ベビーカーがおりますーー!!って叫んでくれて、
回りの人を全部押しのけておりました。みなさますみませぬ。(再放送の大奥見ながら書いてます)
ちょっと怖くて、それ以来、公共交通機関は、スリングです。

でっ。
映画ね、
迷惑だからやっぱこれに行きました。
TOHOシネマズのママズ・クラブ・シアターにね。
毎週木曜日に、子連れ有り有りの回があるんですよ。
お互い様で泣こうが走ろうがぐずろうが、いいじゃないの、って感じで、場内も明るい音も小さめなの。
見たい映画がやってるとは限らないのが難ですが、
今回はwithお父さんバーションで、土曜日やってたからさ。
ナルニア王国の最新版でした。

ナルニア大好きなんだー小さいころ、何度も何度も読みました。
アスランのちょっと無情なとことか、イマイチわからないとことかが魅力なのね。
大きいお兄ちゃんおねいちゃんからナルニアには行けなくなるんだよね。
私はもう行けないんだろうなぁ 
s-P1010028.jpg
娘と小町は行けるね

その見てる親の横で
子供達は劇場内をみなで走り回り、みなで誰かのおやつを食べ、みなでゴロンゴロンと転がってたよ
初めはさ、親達も子供を座らしたり機嫌とってんだけど、だんだんと映画も見たいしってんで、
子どもたちは野放し状態になる。
まあ、劇場外には出れないしいっかって。
外国のお父さんお母さんが多かったな、ロッポンギだったからかな。
でも子供は世界中同じですな。
走ってたよ、叫んでたよ、席によじ登って寝ころんでたよ。
で、親に退場させられてた
s-P1010026.jpg

子供は他の子と遊んで、ちょっとうるさいけど親は気楽に映画。いいなぁと思いました。
おすすめですよ、お母さま!!

帰りに、駐車場で駐車場代に一瞬、気が遠くなったけどね・・

写真はサクラちゃんとまた遊んだ日のよ。
s-P1010006.jpg
娘と小町が争って食べてるのはサクラちゃんのお菓子で。
カバンにしまったのを、娘が探り出してきて、恥ずかしいよ・・・母は・・・誰に似たのかしら。

コメント

マチルダの保護者さんへ
 ロンパ、似合って、かわいいでしょうね♪

 私も3,4台で歩いたことはないです~あれはすごいですよね。
 邪魔ですよね、間違いなく。
 でも、気付かないでお店の狭い通路をふさいじゃってることとか、よくあるわ・・

 帰ってきます、たぶん・・笑

naokoさんへ
 ああー本当ですね。幼稚園始まると帰れないんだ!!盲点だ・・
 でも、幼稚園へ行けばお母さんは少しは楽になるんだと信じてるんですが・・。
 でもまだまだ先!再来年の春だもん。
 
 お台場にもTOHOシネマズあった?錦糸町にもあるんだけど、
 土曜日のお父さんバージョンは六本木でしかやってなかったんです。
 子持ちじゃなかったら、うるさくてイライラしますよ、たぶん・・笑

 行ってきまーす。帰ってきまーす。家がクモの巣だらけになる前に。

幸子姫へ
 小町も行くよーもっちろん。小町の友達にも会うつもりだもの。
 最近、頑固になってるから幼馴染達と遊ばせて友好性を身につけないとね。
 黒ラブ親子とフリーで預かってくれるとこにも、ちょっと入れてくるつもり。
 車で帰るか、新幹線か迷ってんだ・・私ひとりなのよ・・

 邪魔だと思うよね、私も思うもん。
 お母さんは話に夢中になっちゃって気付かないんだよね。
 ごめんね
 私も気をつけようっと。

cherrybom0506さんへ
 いつもの光景よ・・
 ワンコって、みんな、子供ってなめてるから、けっこう取るよ
 普段は絶対に人のお菓子を取ったりしない子でも。

 でもそのおかげで、仲良し。
 この子のそばにいれば、いいことある!!って思ってるみたい、小町は・・笑


 
 

 

あはは~~~^^
わんこのおやつを争うなんて!!最高です♪

本当に仲良し姉妹ですね!犬人間は関係ないんですね(笑)

集団で歩かれると、邪魔だと感じてしまってます。ごめんよ、あやさん。
まだまだ未熟者で、私。
きっとあやさん側になったら、私も変わるわ。

ところで、実家に帰る時、小町ちゃんはどうするの?
一緒に帰るのかな?

映画は六本木まで行ったの??お台場ではやってないのかしら??子供OKの映画館ってやっぱりすごいことになってるのね笑
名古屋帰るんだー娘ちゃんが幼稚園とか入る前じゃないと自由に行き来出来ないもんねえー。妹も子供が幼稚園入ってからはめっきり来る回数が減ったよ。。きちんと帰ってくるんだよー笑

水色のロンパ、着てますとも! 

わかるわかる 私はいまだにベビーカー三台とか4台とか集団で歩いたことないですぅ。威圧感漂うといいますか~‥‥道端では邪魔だものね(多分)まぁそのうち「そんなの関係ねぇ」←死語?とかいって歩いちゃうのかもね 

名古屋いってらっさ~い
戻ってきてね(笑)



  • [2008/06/03 23:21]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/342-ac6b5fe8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。