スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式が楽しみね 

パソコンがなかったあいだに、
親戚の結婚式があってね。

やっほう、着ちゃおう、着ちゃおう、着物!
あ、降る袖はないやつね

着付けのオバサマに、
ミセスに振袖は似合わなくなるのよ、何でかしらね、やっぱりミセスにはミセスの装いがあるのよ、
と、親戚の結婚式でなければ振袖を着ようかと思ったんですけどぉ、なんて厚かましく言いましたら、
たしなめられました。
やはり生活感が出るからかしら・・・
ちょっとさみしいよミセスは。サヨナラ振袖ーフォーエバー
s-P1000940.jpg
娘に着せて楽しもう。そうかぁ、これが母親心か!

で、当日、着物着てるから今日は面倒みれなぁーいごめーん、ってことで追っかけ役はダンナサンにまかせればいいと思ってたのに、
見知らぬ顔がたくさんで緊張してる娘は私を抱っこ指名。
着物で抱っこはきーつーいー
式始まるころには汗だっくだくー

式は騒ぐので指輪交換まで外に出てて、
披露宴は3歳の従兄と披露宴の端っこを奇声とともに走りまくる。
私ダンナサン3歳の従兄の両親の4人で交代で追っかけ。
でも、私はいつウエディングケーキの台にぶつかって倒すかヒヤヒヤでしたけど。

て、ダンナサンに言ったら
「ケーキカットも終わったし本物じゃないからいいんじゃない?」
いえいえいえいえ!あーた、そういうことじゃないでしょう?
s-P1000953.jpg
手に手を取り合って走り抜ける披露宴会場を。

この3歳の従兄が、保育園で小さい子とお散歩行く時は手をつなぐ、って教えてもらってるみたいで
「手をつなぐんだよ!」「走っちゃいけないんだよ!」
って娘を見てくれて、
意外な伏兵がいたね、とダンナサンと喜んだのも束の間、
言うこときかないからさ娘が。
「○○(娘)が言うこと聞かないーーー!」苛立ち泣き出す・・
そうさ、母だっていらつくんだもの。君はよくがんばった。グッジョブ。
従兄くんのピースを真似てみました
s-P1000963.jpg

何を着せようかなって悩んだけど、
小猿のような娘のこと。最悪、破くかもしれないのを想定して7800円のDPAMのドレスで。
大正解でした。
しわくちゃのぼろぼろになりました。すでに披露宴前に。
かわいい靴では走りにくいから嫌!とだだこねるので、いつもの汚いスニーカーだし。

実は親戚はこの日一番盛り上がったオヤバカン撮影会。
s-P1000983.jpg
あらまあ、主役が交代しちゃったわね。
と、大きな声で言う義理のお母さん。
わあーそれは言っちゃダメ!お嫁さんに聞こえちゃうよう、おかあさま。
正直なんらからぁ

この従兄が、
娘にチューってしようとしたの。
そしたら、今まで笑って見てたダンナサン、顔も声もマジになって
「おいっ!!こら!!やめろっ!!」
ってすぐさま、引き離しにかかる。

お父さん・・・がんばってね。
これからの戦いの先は長いよ
s-P1010045.jpg

式でも、新婦のお父さんに感情移入してうるっときたそうな。

コメント

マチルダの保護者さんへ
 DPAMかわいいよねー買ったロンパースも着てる?
 雨だったから、外にだけは出すまい!と止めたのよ~
 せっかくかわいく結んだ髪の毛もものの10分でぼーろぼろー
 早く梅雨が終わるといいですね。お散歩も大変。

りんぼうずさんへ
 ほんとにねー、みんなで写真撮りまくっちゃった。
 ケーキカットも入場も座ってお酒飲んでたのに・・笑
 そうね、しかも、飲み放題だものね!
 今度来たら、すっごくきれいな公園があるからそこでワイン持ってって昼間っから飲もうね~
 犬は入れないけど、お留守番しててもらって、あとでたくさん遊んでさー

モモママさんへ
 座ってる、なんて無理難題なのでしょうね~
 うちの娘達は、もう、どこのカーレース場かと思ったほど、キュイーーーンって走ってましたけど、
 そちらでも?
 そうそう、写真撮影も大変なんですよね・・・
 早く撮ってもらいたい!と親は思うんだけど、カメラマンさんは、あ、そこの男性の方もっと左へ、そうそう!って、なかなかシャッターを押してくれなくて・・


 

お疲れさまでした。私も3月に身内の結婚式があり、3歳の男の子がのご両親が必死で座らせておこうとしていらっしゃいましたが、無理でした(笑)
写真撮影の時はおじいちゃんが手をホールド、皆でまたまた笑顔になりましたよ。

そうですそうです!こんな時は子供が主役をクウのです!!
しかもカップル子供とは!大人達のアイドルだよ♪♪
あ~~、結婚式っていいよね~!朝から飲んでても誰からも叱られない。。(って、そんな事かい・笑)

ハロー DPAMのドレスかわいいじゃーん♪ 子供って地べたにすわったり走ったり転んだりするからすぐに汚れるんだね‥ 教訓! はやくバーゲンしないかな~ 梅雨は苦手。髪の毛が増えちゃうから‥
  • [2008/06/02 15:51]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/340-e749f2f3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。