スポンサーサイト 


眠らない話 

眠たいの。パソコンの時計はもう0:12。
育児中のお母さんの起きていれる時間じゃないよ

ダンナサン、カギを忘れて会社に行きまして。

まずはマンションの玄関のオートロックを開け、そして家の玄関を開けないといけない大事なカギを忘れて行きました。
電話があって「ごめん・・かなり遅くなりそうなんだけど・・どうする?」

どうする?って、
選択肢は、
携帯で起こされる、か、帰ってくるまで起きてるの二つでしょう。
それを私マターにして、選ばすのかい?
じゃあ
「起きて待ってるから、気をつけて帰ってきてね」
と言ってみたものの、眠たいわ・・いつ帰ってくるの。予想外に遅いんですけど。

最近の娘、すっごくインプットしてアウトプットしてるのね。
アウトプットはね、母も1割わかるかわかんないかの、不思議な言葉を話してる。
小町に話しかけてたり、ご飯だよーって言うと、イスに座ってナントカカントカ話してたり、
見てるとおもしろいんだ、これが。
インプットは、
とにかく、気になるもの全てを「あ!!」(しかも声大きいし)って、私に訴えて、者の名前を言わすのね。
s-P1000492.jpg

あ!あ!あ!って目を丸くして、口とがらして、指さして、
おっかしいの。
おもしろいなあ
ここで、違うことを教えたら、そうやって覚えるんかな。

困りますよ
s-P1000494.jpg
そういうことは・・
うちの母は、なんでもそのまんま信じ込むから、おかしいのよ~あかちゃんって~
って言うわけ。
あなたもやってみなさいよ!って勧めてきます。

昔、「なんで風が吹くの?」って聞いたら
世界の端っこに大きな扇風機があるのよって言ってました。
私、信じてました。まさか、とは思ったけど、他に思いつかなかったから・・・
覚えてるから、きっと大きくなってからのことなのに
バカだねーどっちも。
小町はほんとは猫なのよって言ってみようか
s-s-P1000275.jpg
いや、インパクトないなぁ

小町はほんとは人間なのよ、夜になると人間に戻るんだよ
s-s-P1000274.jpg
にしよっと

ところで、
まだ帰ってこない・・
もう寝よっと。

コメント

私は小さい時、家にいた猫が留守中は人間になっているって勝手に思っていました。
いつか見てやろう!と思ってソォッと戸を開けていましたが、猫が変身する方が早くて(?)見られませんでした。
そのうち
「どおしてお姉ちゃんが犬なの?」て聞いてくるよ。

マチルダの保護者へ
 なんか、どこ行ってもマクラーレンだらけだから、自分のと間違えないように、気をつけて下さい!!笑
 voloでお散歩がんばってくださいね。私も、犬と子供を一緒に乗っけれるカートってないのかな!って思ってましたよ~
 もうちょっと小さければ、ベビーカーの下の荷物入れに入るけど、小町は入らないし、娘の上に乗せるのは重いし・・。
 結局は、マンション内は抱っこ。二の腕プルプルです。ときには二匹同時抱っこです。腰にきます。

りんぼうずさんへ
 起きてました。えらい?
 でも眠い~とっても~

 娘は、喜ぶかもね。わー小町みたいにタッタカ走れるの~?!って!
 私は・・衝撃!毛の掃除が大変じゃないの~
 
 

で、起きて待ってたの?寝てしまった?

娘ちゃん、もうすぐこまっちゃんのようになるんだよ!ってのはどう?衝撃的すぎる?(笑)

お疲れ様です‥ 今回の記事かなりウケマス。 私なら、携帯で起こされるほうに!なっかなか起きないけど(爆笑)アヤノスケさんの絵、いいですね~ 将来の娘の参考になりますわ。私も、適当な文言を考えておかなきゃ(笑)  長崎屋ネットショッピングでマクラーレンvolo 1万5千円で購入しました(やっちゃたー)東京進出はマクラーレンでナイト?!
  • [2008/04/15 17:54]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/334-035bf591

