スポンサーサイト 


もうワンダーランドではしゃげない 

なんかここ二日、ふくらはぎが筋肉痛で、
全身、疲労がたまってて・・

何か運動したっけ?って考えたら、
先週末に、ここへ行ったからだと。
s-P1000337.jpg
ネズミーランドのお城だぁ
チケットを頂いたので、行ったのですが、中学校の修学旅行ぶりです。
お変わりなく。
好きな方には申し訳ないんですが、
私、ディズニーってぜんっぜん興味がなくですね、
ダンナサンにいたっては、すごいと噂のオリエンタルランドの仕事ぶり拝見、って感じの
冷めた小町一家。
あまり浮かれた記事にはならないと思うの。ごめんなさいね。

何がどこにあって、どこがいいのかもわからないけど、
とりあえず、ディズニーランドへ入って、うろうろしてご飯を食べましょう、と。
ミッキーやってきて、ショーが始まったので、
s-P1000340.jpg

ショーをガン見してるから、ゆっくりご飯食べれて母、感激です。
s-P1000345.jpg

このショーで、「こんにちわ、ミッキーだよ」ってしゃべった声を聞いて、わーーミッキの声だ!!って笑えたの。
よく真似してる人いるじゃないですか、そのままやーん。プ、みたいな。

そしたら、パレードも始まって。
s-P1000376.jpg
がんばる父。
このがんばるお父さんの姿って、なんだか好きなんだよね
どのお父さんも肩車したり高いところに登って見せてたりして、涙ぐましいです
これだけ喜べばがんばり甲斐もあるね
s-P1000375.jpg

パレードはディズニーのいろんなキャラクターが車に乗って出てきて、好きな人にはたまらない感じ。
ディズニーって、映画で儲け、キャラクターグッズで儲け、さらにそれをディズニーランドに登場させて儲け、そしてまたグッズで儲ける仕組みなのね。
やりおる。
野生児は移動中も訓練を怠りません
s-P1000380.jpg
シーへ行って
またもぶらぶら・・・
子供がいるとアトラクションも乗れないから、歩き回るだけでさ。
でも、それでも飽きないって、やっぱり変化に富んでるからだよね。すごいなあ
あと、ゴミが落ちてないのね。きれいにしてんのねー平日とはいえけっこうな人だったのに。
清掃員の方、がんばってんだわ。
ミッキーの形のアイスを一人でむさぼる・・
s-P1000392.jpg

オレにもよこせ、と横から奪う父
s-P1000397.jpg

動物のキャラクターの中、本物の鴨を見てなんだかほっとするわ。
s-P1000398.jpg

ディズニーランドって、夢の国というけど、
お客さんにかなりキッチリとディズニーランド内のルールを守らせる指導がされてるのね。
こっちに並んでください、写真撮るのを待つ方は左側に並んで、ベビーカーはここにおいてください、食事を頼んでから席に座ってください、パレードを見る人は座ってください、左側から出てください、まだ立たないで下さい、等々、
指示の細かいこと細かいこと。学校みたい。
でも、だから、マナー違反の人がいないので、
誰も不快な思いをせず過ごせることで、夢の国が成り立ってるのね、きっと。
そういうやり方もあるんだなあ
と思った次第。
不特定多数の人が集まる場所は、こうしないと、混乱するのよね。
私はなんか気に障るけど・・天邪鬼でさ、私。

いろいろ書いたけども、もちろん、子連れにはいいところで、(安全で清潔だしね)
すんごい近いので、年間パスポートでも買って、娘と平日に遊びに行こうかどうか迷っているんです。
行くかな?小町は行けないしなぁ・・広い公園にみんなで行くほうが楽しいかも・・

おまけ。
ミニーのバルーンで小町と遊ぶ娘。
s-P1000425.jpg

この後、バルーンにびびりっぱなしの小町。
s-P1000428.jpg

誰もいないはずの部屋に人気を感じて振り返ると
s-P1000433.jpg

いるので私も何度かびびり・・

コメント

幸子姫へ
 ふふ、冷め冷め3人娘ね。
 私はいい年してディズニーにキャアキャア言うほうが変だと思うんだけどね・・
 でも、いい年して犬バカなのも、変だと思うんだけど・・・って思われてるかもね。笑

 人それぞれ。
 
 彼は、オリエンタルランド関係者っぽい人を見つけては後をつけて、何してるか探ってた。何しにいったんだか?

 
  

パパさんの目的は、オリエンタルランドの実地調査ってところですね。
そうそう、全然、興味ない・・・冷めてますよ、私も。
フリーパスポート代をお支払いするくらいなら、
そのお金で、↑岐阜へ行きますね、確実に。
自然がある場所の方が、夢の国だわ~。
でも、娘ちゃんが喜ぶのならば、それはそれでOKね。タダだしね!

リーリへ
 幸子姫も、別に興味ないと言ってました。
 みんながみんな好きでもないと思うな

 娘はーどこでもー楽しい!
 そんな時期です
 親はー子供がー走り回っていいとこならーどこでもいい・・・
 そんな時期です。

 私も岐阜がいいな。山がいいな。小町もいて、自然の中で走り回るほうが楽しいな。

 

私、ここ行った事ありません。
みんながみんな喜んで行く場所だと思っていただけに。ちょっとびっくり!
娘ちゃんはしっかーーり楽しんでいらっしゃいますね♪
パパさんも頑張っておられる。
分かってないな~って思われるかもしれないけど、ココと岐阜どっちに行きたい?って言われたら迷わず岐阜って答えますね。

うなママへ
 楽しみつつ、つい、へぇっていろいろ考えてしまうのです~
 利益はどうやって出してるのかな?とか、どこが人気の秘訣なのかな?って・・

こういうところでは、邪念を捨てて、素直に童心の戻るのが、有意義に過ごすコツです。
ほんま、小町も連れてけるといいのにね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/332-4741b013

