スポンサーサイト 


サイクルクルクル 

昨日の写心展は、
チャリチャリチャーリーで~るんたった~ぁ
s-P1000304.jpg
いや、るんたったーぁだったのは娘だけで、
小町はかなりビビリ気味、私はぜえぜえ。
前が重い。そりゃそうだね、娘10キロ+小町7キロで17キロ。
を、必至で支えるので、けっこう重労働。
しかも、たぶん、違法なような。アスティパパに見つかったら怒られそうーーでも東京だからいっか。
後ろに乗せれるのって、対象年齢は2歳からってなってて。今1歳半だからね。
自転車屋さんも「子供が怖がりますよ」って言うから、ああそうかぁって前のを買ったんだけど、

よーく考えよー

この子が怖がるわけない。たぶん後ろでも平気で乗る。
しかも、どっちかといえば、前のほうが怖くない?

重いし・・早く後ろにかえたい。
わたくしの長い足がチャイルドシートがひっかかって、イタイイタイ。(ん?)
けどけっこういいお値段だったので、すぐ替えるのもね・・とほー
もうちょっとがんばったら、後ろ型に買い替えだ!そうすれば、前と後ろに子供でいいバランスでしょ?

でっ小町は・・
むにぃ
s-P1000309.jpg
アヤノスケってけっこう無茶するのよねぇ
この自転車だって、あたしはけっこうコワイのに・・無理矢理・・
ちょっと立つと、オスワリってオシリ押すしぃ
しかも1回落ちかかったし・・もうちょっと長さのあるカゴはないわけ?
それに、すぐ耳がパタパタしちゃうんだけどー!もー!
なんていうか、もう、精神的に疲れるって感じ・・

女は度胸よ、小町!
s-P1000248.jpg
ねっ

コメント

sayakaさんへ
 まずは、娘と小町で行けるいい公園探しにあっちこっちです。
 
 私も今日、昼寝をしたら2時間は起きないあかねをお留守番にして、
 チャリで小町のお散歩行って見ました!
 小町、自転車怖がって、リードいっぱいに伸ばして走るの!
 止まると、私の足元で顔をジーっと見るから、かごに入れてあげたら
 落ち着いて座っちゃいました。
 小町って、意外に、お嬢様なのね~?笑

 東京は自転車のほうが便利ですね、とっても!坂が少ないし快適快適!

小町のむにぃっていうお尻が可愛い・・・
astiはよくお父さんにチャリ伴走してもらってダッシュしています。
東京は車よりチャリの方が便利ですね。
ちゃんと東京ライフをenjoyしていますね♪

マチルダの保護者さんへ
 まだ、しょってないけど・・カゴに小町が入ってるから、買い物したら必然的にしょうことになるよね・・
 もし、町で見かけても、そっとしておいてね。

 自転車は気持ちいよ~お安めのバギーにしたら??
 どうせ、歩き出したら、なかなか乗らないしさ・・

めろおかんへ
 そうですよね!見えないものね!
 スリルゥ!
 
 ええー前に後ろに、そしておんぶ!?スゴイ・・すごすぎ・・
 でも、なんというか、その状況になれば、私もやるかも。
 だって、車でも3人もチャイルドシートにいれるなら、自転車でチョチョイと行くほうが早いかも!
 
 小町も爆走好きだから、きっと伴走好きだわー娘乗っけて伴走はちょっと危険かと思って、前カゴに入れたのです。

naokoさんへ
 住宅街になると、車を止める場所を探すのが苦手で・・で、見つかっても狭かったら恐怖だし・・
 その点、自転車はいいわぁ
 
 小町のカゴ、浅いよね?買い換えたいなあと思うんだけど・・
 小町の足はブルブルでした

モモママへ
 小町は恐怖に関する脳みそがちょっと小さいようです。
 とりあえず、抱っこからそーっと乗っけて、すかさずおやつをあげてみました。
 それで、けっこういいんじゃない?って思ったのかな・・

 老犬にスポットが当たっているのってあまりないけど、それがいいですよね。

自転車の写真、なかなか勇気がいりますね。
でも、小町ちゃんはお利口で乗ってるからすごい!
たいてい嫌がるし、怖がるように思います。
写真展、泣けますね。

おー昨日の写心展、車で行ったのかしらー?と思ったらチャリ!!
しかも前に17キロ!それはちょっと怖いですよねー。でも確かに子供用のイス?って高いですよねー。
小町ちゃんのカゴ、浅い!!

後ろに乗せてると、寝ちゃった時が落ちそうで怖いよ~(笑)
私も真ん中の子が幼稚園にチャリ通園だったから、前と後ろに子供乗せて行ってましたよ♪
でもね前に住んでいた所のお隣さんちの子供が4人兄弟でね、車に乗らないお母さんだったから子供が小さいときは自転車で前と後ろ、しかも1人おぶって運転してたそうです。
とても素敵なお母さんだったなぁ~!

メロをカゴに乗せたことがあるのですが飛び降りちゃって(しかもおしりから落ちたの!)あきらめました。
小町ちゃんおりこうね~♪
自転車で伴走するのは大好きなメロです(笑)
バイクに乗るのも車に乗るのも好きなんだけどね、自転車は乗るより伴走がいいらしい・・・。

アヤノスケさん やりますねー♪
まさかネギを背中に背負ってたりしてませんよね‥
私も自転車買いますよん
あっその前にマクラーレンvoloがほしいのだぁー。
欲しいものばかりでこまっちゃう
お金もほしいー
  • [2008/04/11 23:04]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/330-72c9d0d3

