スポンサーサイト 


救出劇 

こちら、うちのベランダ。
s-P1000240.jpg
お天気がいい日は小町のベッドルームにもなる。
洗濯物も干すし、泣いてる娘をなだめたり、下を歩く高校生をながめたり、
ウッドデッキを敷いてシソやハーブやかいわれを育てたいな、なんて夢は広がる、このベランダ。

今日、このベランダに閉じ込められました
s-P1000246.jpg

この人が笑顔で閉めた。

え・・・もしや、これは、噂に聞く、ベランダにお母さんが締め出される、あれ?
まだしっかりとは閉まってなかったので、身振り手振りで「これを開けて」ってやったら、

さらにしっかりとロックオン!
やはり、そう来るか!

しかも見えてるのに、かまってくれない私に怒って、大泣きし始める娘。
ここを、こうやって開けて!!って何度も何度もオーバーリアクションで演じるも、泣いててお話にならない。
小町は娘の隣でお座りしてるだけ。
きっとさ、心配しているんだろうけど、鼻で開けるとかは・・できないわけ?できないか。

ダメだ・・中の奴らでは、窓は日が暮れても開かない!
お隣さんに管理人さんを呼んでもらうしかない!
s-P1000249.jpg

隣のベランダをのぞくと、なんと!窓があいてたので「すーみーまーせーーーーん」って呼んで
管理人さんを呼んでもらえませんか?ってお願いした。

今呼んだからね!
ってお隣の人が言ってくれて、ハイって待ってたら、
小町がウホホホオーーーーンンって遠吠えしだしたのが見えて、管理人さん登場。
中からベランダの窓を開けてもらって、
やっと解放!
s-P1000253.jpg

解放されて、管理人さんにお礼を言って、お隣にお礼に行って部屋に戻ったらさ、

アーーハッハッハッハーーー
めっちゃ笑えた。
ここ一番の笑いでした。
恐怖と笑いって紙一重なんだね

娘と小町にベランダのカギを開ける方法を教え込まないとー
みなさんもお気をつけ下さいね、って、こんなマヌケなの私くらいかな・・
だって引越し早々だよ。

コメント

思い出した。
私も、遠い昔の被害者です。
どうやって救出されたかはすっかり忘れた。
でもまあ、ガラス割る羽目にならなくてよかったね。

はなケンママへ
 やらかしてくれました・・姫は・・
 その日、ダンナサンは出張だったので、お隣がいなかったら、これはもう、
 マンションのベランダへ出てきた人、誰でもいいから、「すみませーーーん!!」ってやるしかない!
 という決意でした・・
 恥ずかしいわー
 お隣さんがいてよかったです ホッ

yukkoへ
 がんばれっ!

 賢いけど、賢くなーい!!

cherrybom0506さんへ
 その日・・ダンナサンは出張だったんですよ・・
 帰りを待つという選択肢はなかった・・普通に帰宅してくれても、午前中のことだったから、ずうっとべランダなんて!!
 ありえないよね~?!トイレとかあるし・・!!

 あんたが閉めたんでしょうが!ってちょっとつっこみました、私もね。

リーリへ 
 開ける練習しなくっちゃね、でもやっても、
 いざとなれば、またビイビイ泣いて思考停止しそうよ。
 締め出されないように、片足は家の中にいつでも入れておこうかなぁ

minimさんへ
 真冬のそれもきつい~!
 そして、持ち家ではもっと大変~!!
 私も、携帯は常に持っておかないと!って思いましたよう

 本当に、お隣さんがいてくれてよかったです。
 窓が開いていたのも、ラッキー!
 
マチルダの保護者さんへ
 ええー?!
 そ、それも、大変な事故では・・
 つか、どんだけあっためたんですか!
 私もよくレンジ使うけど、燃やしたことはないですよ・・

 大したことなくってよかった。びっくりしたでしょう?

りんぼうずさんへ
 小町があけたらすごいよね!
 でも、寝てるだけだった。迷犬だわ~

 日向ぼっこ気持ちよさそうだよ~
 コンクリートの上で丸まって寝ていたりもします。小町がね。
 よっぽどポカポカ・・

いや~~!!びっくりしたよ~!!
読んでて先が見えなかった!!
まさかこまっちゃんが開ける??
娘ちゃんが開けてくれる??
そっか~!助かって良かったね~♪

ベランダが広くていいね~!日向ぼっこに最適だ~♪

魚ぎょぎょ~
そんなことってあるんだぁぁ
私も気をつけないと!

私は今朝、離乳食をレンジで温めていたら炎があがったよ
レトルトの蓋はがすの忘れたよv-76

  • [2008/04/10 14:20]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

「閉じ込められた」と言うより「締め出された」かもですよ~(^m^)ププ
お隣さんが留守じゃなくてホントよかったですね。
私の友達も真冬の朝、やられたそうです。ゴミ出しだけだったので薄着のまま…しかもパジャマ…
ご近所さんに電話と上着をかりて、旦那に会社から戻ってもらったそうです。持ち家だったんで…
以来、彼女は携帯と鍵を首からぶら下げっぱなし(^^;)

笑い話でブログに書けてよかったですね♪
お隣さんに感謝♪
そっか、無知って本当に怖いですね・・・。冷や汗かきそう。
娘ちゃん、面白いな~!
何よりも先に鍵を開ける練習しなくっちゃいけませんね!
小町ちゃんも賢いから、すぐに覚えてくれそう♪

無事で何よりでした(笑)
すみません、自分で閉じ込めてしまったのに大泣きする娘ちゃんとその横で座ってアヤノスケさんを見守る小町チャンを想像すると笑えてしまって!
大変でしたね><。
コントみたいです^^

ご近所さんが親切な方で留守じゃなくてよかったですね^^;

もしお隣さんがいなかったら、旦那様が帰ってくるまで・・・コワイコワイ。

よかったねー無事でv-238
私も今日から気持ち切り換えて頑張るよーーーーーーーーーv-222

しかし、ロックとは…あかねは賢いなーーーv-10お隣さんとちょっと仲良くなれるじゃん♪♪

よかった!!!
お隣さんもいなかったらと思うと・・
事件の中心にはいつも姫がいるのね!
と笑えるのも、無事だったからかな。
でも、ほんとよかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/329-8c79baaf

