スポンサーサイト 


チャレンジあるのみ 

東京へ来て一番興奮したこと。

高速に乗ってたら、
突然変な建物が出てきて、特別なことに使うあのホテル?って思ったら、
ディズニーランドだったこと。

なんか、日常の風景にディズニーランドが混ざったのが、興奮ポイント。

その高速の目的地は
IKEAだーーい
s-P1000237.jpg


もう行くよ?
s-P1000236.jpg
を何度言ったことか!
もちろん全然聞かなーい。
こういうとき、娘の気が済むまで付き合う気の長い親でもなく、
さっさと親の都合で抱きかかえて連れてくと、超音波を出して怒るのよーー
でも、行かねば!先は長い!
目的のものまで到達してないのに、青いバックはなぜかパンパンになってきるし!
こんなんを果てしなく繰り返して、キャッシャー通ったときには、
どこで傷つけたのか、指にざっくりと傷が・・・
お札に血かついてた・・コワーイ

やっと、寒々しかったリビングにぬくもりを。
s-P1000257.jpg
子供と犬のいる家にはチャレンジャーな白で。
いつ、娘がジュースこぼすかヒヤヒヤなんですけど。
麦茶飲ませれば飲むまで追っかけて、ジュースを飲ますときはテーブルのイスに座って飲ます。
顔が必死だから、私・・。
でも、食べ物はテーブルで、っていうメリハリがついていいかも。
ダンナサンの読みは、もって1年だな、と。
短くね?

お絵かきボードも。
もって帰ったら、意外に大きく、なんだか、やっちゃった感も・・。
s-P1000271.jpg

そして、これのマーカーを持って歩いてラグに落書きされないかヒヤヒヤで、
取り上げようとして、娘は怒ってキーキーキーキーってなったりする。

怒る種を増やしちゃったかなぁ
s-P1000265.jpg

それにしてもIKEAもららぽーとも人の多いこと多いこと。
うちが、世間と同じ動きをしているからでしょうけど、それにしても。
この集客力を見れば、商売するなら東京だな、ってなるよね、そりゃ。
サービスも競い合ってよりいいものになるよね。

なんで誰も彼もが東京へ行こうとするんだろう、と思ってたんですが、
東京は人を飲み込むブラックホールなのね。
s-P1000266.jpg
もみくちゃになって小さくならないように気をつけてー

コメント

ん?これは何処IKEAでしょう?
(¬¬)
まさか、港北IKEAじゃ~なかろうのぉ~
まさか港北IKEAなら、我が家の前を通り過ぎてIKEAに行ったのでは?
もちろん!帰りもIKEAから我が家の前を通り過ぎて帰ってとか???

sayakaさんへ
 ウチにも大きいです・・でも買っちゃった。意外になんとか収まってるよ。
 これもかわいいんだけど、子供用のミニカウチもかわいいかった~んも~
 キッズ用は最後のほうだったので、疲れててあまりゆっくりは見れなかったけど・・

 ぜひ、遊びに来て下さいね♪
 あ、傑作はくれぐれもボードにお書きください。
 ラグへお絵かきしていいのは、しょうくんかアーちゃんだけっ!

あ、このホワイトボード私もいいなぁと思っていました。
でもウチには大きすぎ・・・
今度お絵かきしにお邪魔させてください。
そのステキなラグに♪
IKEAの子供部屋ごと欲しくなりますよね。

ふみえちゃんへ
 そうだよね。
 欧米仕様だから、ウサギ小屋に住む日本人には大きいんだよね。
 でも安くてかわいい。子供のものは特に!!そう長く使うわけではなく、ちょっとしたものがあって。
 ウキウキよ~

 IKEA、以前に日本にもあったって私も聞いたよ。組み立て式が不評で撤退した、って聞いてたの。

 GWどうだろー
 たぶん、帰ってないと思うけど・・ごめんなさい。まだ未定。
 東京へ来るの??
 会いたいな♪

わーーお!!
東京生活まず順調ですね☆
カーペットも可愛い!!
IKEAの物って持って帰ると意外と大きいのが多いですよね(笑)
そういえば昨日、母と父と話してたら、「昔はIKEAって結構高かったよねぇ、昔から組み立て式だったけど。」

え????そうなの?そうなの?ってびっくりしちゃった!!

そういえば、ゴールデンウィークの5、6辺りって帰省してたりお忙しいですかーー?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/326-9e16221c

