スポンサーサイト 


トーキョーへ来たべさ 

ああ・・東京砂漠であたし、どうしたらいいの・・
s-P1000174.jpg

名古屋へ帰りたい~東京なんていやぁぁ!って泣いてばっかりいてほしい、と妹には言われたんですけど、
やっだよーん
s-P1000173.jpg

いいことだけ見て生きるのさあ。

引越しの荷物もさっさと片付けて、小町の散歩を兼ねてご近所散策をしてる毎日。
NTTさんも来てネットもさっさとつないでもらったのに、
いまだに、毎晩9時に眠くなるんでブログも更新できなかったわ
なんで眠いんだろ。太陽に当たりすぎかも。

実は一番心配だったのが、小町のこと。
今までは毎日毎日お庭で走り回ってたからこっち来てストレスがたまらないかと。
東京はゴミゴミしててのんびりと散歩する場所なんてないんだわ!とかって勝手に思ってたんですけど(ごめんなさい)
意外や意外にあるのね。
隅田川の桜はすごくきれいで、ほとりの公園をぶらぶら。
神社もあるし広い公園もあるし、あら、いいんじゃない?
あと、隣の大学の広い広いグラウンドをうらめしく見つつ。なんとか入れないかしら。

トイレも覚えたし、ちゃんと留守番もできたし、大丈夫そうでないの?
日当たりもいいし~
s-P1000204.jpg

前の家は日当たりはあまりよくなかった。だから嬉しいー

でも、引越して困ってることが一つだけあるんですわ。

床のちらばる小町の毛がすごい。
朝掃除して、昼間にはもう毛とホコリが隅にたまっとるー
気になるーーー
私、基本的にすんごいおおざっぱだけど、こう見えて、掃除に関しては神経質なのですよ、
水周りの汚れ、ごちゃごちゃした机の上、床の毛(小町のよ)やホコリ、ごちゃっとしたベッド、ゆゆゆるせぬーー
なんで、気が付けば、クイックルワイパー。
すると、娘がやりたがって、振り回して小町に当たる。
結局、小町災難。
s-P1000187.jpg

前の家では気にならなかったんだけど・・
原因はなんでしょう?
①家が狭くなったので、ゴミの密度が濃くなった
②まだラグがないので、フローリングだと白い毛は目立つ
③日当たりがいいので、ゴミがよく見える
④実は見えてないけどもう一匹犬がいる
⑤小町はスキンヘッドになろうとしている
⑥私にも犬の毛が生えている

さてどれ?
s-P1000178.jpg

⑥だと嫌だな・・・

コメント

スーパーオサピョンへ
 抜け毛の時期のせいでしょうか・・

 私に犬の毛がはえてないことは確実なんだけどなー
 朝一番に掃除するのが日課です。

 隅田川にはサメが住んでるのよ。
 かよわい私にはちょっと無理・・ヨヨヨ BY小町

時期では?

答えは⑦の「冬毛が抜ける時期だから」と思います。
半分くらいは⑥も理由と思いますが。

隅田川・・・あの臭さが懐かしい。

小町ちゃん、板取川の時のようにうちのお父さんと一緒に泳ごうね(ア犬より)。
  • [2008/04/06 14:20]
  • URL |
  • スーパーオサピョン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

yukkoへ
 かわいい?見えるの?いるのね・・
 
りんぼうずさんへ
 ありがとうございます♪
 お天気よくって気持ちいいのー本当に。気付いたら2時間とかお散歩・・。
 足がぱんぱん!

 スキンヘッド小町をお楽しみに!

てん吉母さんへ
 そうなんですよね。貴重な夜の時間・・とわかっていても睡魔に勝てず。
 というか戦った記憶もないまま、朝になっている。
 やっぱり精神的体力的に疲れるのでしょうね。

 てん吉家から近いですか!?
 ぜひお会いしたいです!てん吉にも~!!

cherrybom0506さんへ
 意外にところどころ緑があって、やっぱりホッとする。
 みんな求めているから、たくさんあるんだろうなーなんて思ってました。
 隅田川の花火はマンションの屋上から見える・・ってチラっと聞いたような。
 だとしたら、いいよね!
 
 私も④は勘弁!珍獣になっちゃう。

ベルクママへ
 早く落ち着きたくて、娘を泣かしたまま片付け魔になってました。
 関東のシュナは結束高いですね!オフ会の記事を見ました。
 すごいなあ
 近所でも見かけますよ。
 おばあちゃんが連れていて、かわいいバンダナをしていました。

 ⑤だったらテレビに出れる?

naokoさんへ
 ついにこの日が近づいてきたわ・・
 とにかく、対決のために、まずはフローリングに敷くラグを買います!!
 そうしないと傷だらけになりそう・・賃貸だから、大変。
 小町の爪も短くしといて。
 ので、それが終わったら、メールしますね。笑
 今月中には必ず!

 割と散歩できるところがありますね。シーズーを見かけるたびに、もしや?と思ったりしてます。
 
リーリへ
 娘は日々、たくましくなってるよー
 今日は骨ガムくわえた小町を一生懸命追っかけてました。

 そうね、今は抜ける時期だもんね。ブルブルカイカイすると、毛がパーーって舞うものね。
 ルンバが欲しくなっちゃう。
 娘の小学校入学に合わして名古屋に戻りたいと思ってるんだけど、
 どうなるか、まだわからないのよ・・。

モモママへ 
 が、がんばります!
 そうなんです!今、濃い茶のフローリングなんです!
 やっぱり目立つんですね。
 掃除がんばんなくっちゃなあ・・・

 6は、6だけは困ります!!

うなmamaへ 
 知らなかった・・
 あ、うなママもあるよ?シルバーの毛。
 知らなかった?

 2デイズショップのあとに、引越しなの?
 大変だ!
 もちろん、遊びに行く~♪

幸子姫へ
 白い毛だからねえ。
 二匹だから、余計だよね。
 4回しても、した側から毛が舞うのよね~

 佃って、私、つくだに、だと思ってて、ププ変な名前~って思ってたんだけど、
 違うね?今、気付いた!!
 つくだ、だね?
 つくだのつくだに、行ってみます。

マチルダの保護者さんへ
 小町は一人でけっこう!
 もう一匹なら、大人しい子がいいな・・

 8階です~
 日当たりがいいのが気に入って決めたのです!
 横浜にもぜひ遊びに行きますね。

こまちママへ
 でもね、トイレを遠慮しているみたいで、
 朝の散歩にまとめてするので、大変な量・・・
 このままお家でできなくなると、ちょっと困るなぁ
 雨や雪の日は、娘連れてお散歩行けないわ・・

 うちも、なんでこんなとこに?ってとこに、小町の毛あるよ。
 お化粧ポーチの中とか、さらには、ファンデーションの上とか!

引越し完了したんですね。
日当たりいい所でよかったですね。
それに小町ちゃんも慣れてくれたみたいだしね。
①~③は家もそうですよ。
って事は…④だったら面白いのに!
私、たまにこまねねの毛が髪にささってる時あるけど。

いらっしゃーい

④だとおもうなー プチ小町がいるんだよぉ~ 
どうですかぁ~ 東京の空気は♪ 何階にいるのかな?バルコニーで日向ぼっこかな?
早く落ち着いて横浜おいでー
  • [2008/04/04 16:34]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

白い毛は目立つよね。私も意外に神経質なの。
朝2回と、夜も2回してる・・・
って、1日4回って・・・あはは。
でも、基本はおおざっぱなのよね~。

佃の神社にも行ってごらん。
その辺りの歴史を知ると、すごく面白いよ。
お散歩コースとしてはすごくいいしね。
美味しい佃煮屋さんもあるよ。
佃煮屋さんの入り口にベンチがあるから、
そこに小町ちゃんをつないでおいて、
お買い物ができるよ~。

⑥に決まってるでしょ。
知らなかったの?

ひとまず、26日から引越しに行きます。
ベルク君ちも来るかも。
来る?

もう東京なんですね!東京ライフ、満喫してブログもたくさんアップして下さいね。
フローリングですが、前のマンションは濃い目の茶色のフローリングで、掃除をさぼるとすぐに毛が!って感じでした。今の所は明るいベージュであまり目立ちません。ラグがないのもそうかも。
あと3もかな。意外に6かも(笑)

お疲れ様です!!
娘ちゃんも好調そうですね~!
うれしいな。

日当たりがいいと抜け毛が目立ちますよね。
それに今、かなりの抜け時期だと思われます。
ブルブルブル~ってすると毛の山ですから。
お掃除頑張ってくださいね!
東京レポ楽しみにしています♪
これからずっと東京暮らしなんですか??
名古屋に戻ることはないの??

うぉーーやはり東京に来てたんですね!!笑妹さん、そんなに泣いたのーー??すごい優しい~。
今住んでるとこは結構お散歩できるとこあるでしょう??
ジャックの毛はね、、半端ないね。。。あと一匹欲しいと思ってもこの毛を考えると躊躇うくらいの抜け毛。
もう落ち着いたのかしらー??私は火木がバイトない日なのでそちら地区まで参上するわ~。大丈夫な日とか出来たらメール下さい!!

無事東京に来たのね。
お疲れ様でした。
ささっと片づけて、もう通常の生活を送ってる所がすごい。
やっぱり若いし、フットワーク軽いね。

これからめい一杯東京ライフを満喫してね。
私もやっとこっちの環境になれて、やっぱ関東は楽しいなと思えるようになったよ。

原因は⑤だったら超笑える~。

無事新生活スタートしてたんですね^^
私も東京にいたとき、意外に自然いっぱいあるじゃん!って思いました♪
きっと小町ちゃんにもいい環境になると思いますよ^^
隅田川の花火大会自宅から見えるのかしら・・・。

また東京でのブログ楽しみにしています♪♪

あっ!!④だったら面白いのに^^
⑤は勘弁(笑)

お疲れさまでした♪

まぁ~あっという間に引越し完了ですね~。お疲れ様でした。
毎日眠くなるのわかりますよん。子育てに睡魔はツキモノですし季節なんて関係ないですからぁ~
私も毎日、貴重な夜の時間を使わずに寝てしまっております(涙)
お引越し先、隅田川の近くならてん吉家からかなり近いですな~。
いつか会えるのを楽しみにしてます!!

引越しおめでとう♪
落ち着いてよかったね~!
今からお散歩日和が続くから、ステキな所探せるね~!!

私は①から⑥まで全部当てはまってると思う(笑)

④だよ!絶対!
ほら?隣にいるよ?
かわいいよv-10

その子も可愛がってねv-238ww

泣けーーーー!!!
んで名古屋に戻っといで?ww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/324-e9d87719

