スポンサーサイト 


あなたが捨てたいと言ったから 

今日は何の日?
てのが我が家の最近の合言葉でして。

何の日かって?
燃えるゴミの日!引越しの荷造りするといゴミが出るわ出るわ。

そして、不燃ごみのは何曜日か資源ごみは何曜日か、何度も何度も聞くんですよねー
なんで一回か、二回で覚えないのかしら?(てか、覚える気ないよね。)
そういえば、私もいっつもお母さんに聞いてたなぁ。お母さんに聞けばいいから覚える気なかったもんね。

s-P1000057.jpg

引越す前にアチラコチラに行ってて、書きたいことはたくさんあるけど間に合わないーいーいーいー

この日は、舞鶴へ。
乳の(断乳の話しすぎたのか、ちち、って入れたら、乳になった)父の実家で、私の田舎で、東京からでは遠くなるので、
遊びに行きたかったの。

超がつくド田舎なのだねー
田んぼと山だけが広がっているのだねー
そんな田舎の似合う二人
s-P1000061.jpg

すんなりと田んぼに馴染む娘にオドロキだけどナットク!
あーたはやっぱり野生児ね。
あ、スミレ・・・
s-P1000075.jpg

小町は言うに及ばず。
s-P1000062.jpg

ジャックって山が好きですよね。イキイキして、シッポはピンピンだもの。
野生に帰るんだろうねえ、今でも十分野性的なのに。
あぜ道でたくさんスリスリしてくれて、すっごいくさくなってくれた。
畑をイノシシが荒らすんだって、山には猿がたっくさん出るんだって。クマもこの前出たんだって。
小町は何にスリスリしたんだろ・・・

ここまでおいで
s-P1000080.jpg

急な斜面もなんのその~お父さんについてくの~あたし~
小町がさっさかと登ったの見て、自分もできる!って思ったフシあり。
やっぱり娘の野生児は小町のおかげかぁ。

ここに住んだら、本当の猿になりそうな娘。
s-P1000066.jpg
でも、そんなのっていいよね。
毎日毎日泥だらけ真っ黒になって帰ってきて欲しい。女の子でもね。

ま、でも私は田舎には住めませんけどね。
ムーシーとの対決は日常的には嫌。

コメント

幸子姫へ
 いいね、泥だらけタイプ!

 高速に路上駐車があるの?!首都高はすごいね。
 いやあ、コワイわーーーでも運転できれば行動範囲広がるから、克服したいね。
 そうすれば、忙しい人は東京に残して、娘と小町連れて八ヶ岳行ってもいいいし、
 名古屋帰ってもいいし、長野へ遊びに行ってもいいし~♪

りんぼうずさんへ
 そうそう、行きました♪
 楽しかったよーー!!小町はグレートデンに挑んで追っかけられて、楽しそうだったよ。

 楽しみだね!

そろそろ、とっても忙しくなってきたのでは??
小町ちゃん、久しぶりにランで楽しんだのでは?さくらちゃんの所で見たよ~♪

来月、楽しみだ~♪

むすめちゃんは、小町ちゃんを見て
育ってるのね~。面白いなぁ。

高速、首都高は怖いよ。私でも、
慣れるのに1年以上かかったんだよ。
合流が右から左からあるしね。
事故も超多発してるし、路駐が多いから、
びっくりするし!でも、頑張ってね。

あっ、私、泥だらけタイプよ。
いつも、山の中で遊んでたわ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/321-c6bf38d2

