スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せきらら? 


おっぱい
って人前で言うのが恥ずかしいので、ミルクって言ったり授乳って言ったり、する。
「おっぱいおっぱい」と連呼されるのも恥ずかしいわけで。
なので、こちらでもあまり、オッパイっていう言葉は使えない。

だけどだ、別に家庭内では、大放出
ドンドン言っちゃってーー
あーあ、私の胸も安くなったものね・・・なんて、思うときもある、けど、
オッパイマンならぬオッパイウーマンな娘の、飲ませてくれくれ攻撃が1日中すさまじく、
家族でテレビ見ながらのポロリを恥じる暇もないと。
夜中、ダンナサンがふと横に目をやると、ポロッたまま寝てる私がいると。(特に夏は危ない)
しかもそれを指摘されても、直しきれない。だって、眠たいんだこっちだって。

とこのように、普通なら簡単に出すのはタブーな場所なのに、なぜかオープンになってきてしまうんだね。
怖いね育児マジック。待ったなしだね育児は。

でもだ、
例えば、
テーブルには、娘用にも食べやすいように、見た目にもかわいいように、好きな味付けでと
考えて作ったご飯もあるのに
「それよりオッパイちょうだい」って要求されたり、
GAPで服を見ている、その最中に店内で、「ちょうだい」とギャン泣きされたり、
オッパイが主食に近いので、すぐお腹がすくから、しょっちゅう飲まれるのは、
ちと、いや、かなり、ストレスね。
まだ、数ヶ月の赤ちゃんならまだしも。もう1歳過ぎましたから。
今は、欲しがるまであげていいらしいよ、って言うけどさ、私もそうしたいけど、こんなことが続くと、イライラしてしまう。
モンゴルでは8歳まで飲んでるらしいよ、って言うけどさ(てことは白鵬も朝青龍も?)ここ日本だし。

ので、さあ、断乳だ。
今週末やるのだ。
やるといったらやる。

と宣言するのは、もう何回も挫折してるから。
いざとなると、自分がもう終わるのが悲しくなる、泣いて暴れてすがりつく娘をなだめきれなくなったり。

でもやるさ。
なんとなく、こういうことは思い立ったが吉日て気がします。
髪の毛切るのと一緒?迷ってるとどんどん先延ばしなのよねぇ

でっきるっかなー
s-036_20080304_1299.jpg
(うなママ撮影)

コメント

モモママさんへ 
 ごめんさい。飛ばしてしまいました。 
 泣かれると、ほんとに疲れちゃいますよね。
 えーーいあげちゃえ、ってなるの、わかります!!!
 娘は、2日間は平気だったけど、3日目に泣き喚きました。
 でも、ここまでやったんだから、今はあげれん!!とただの私の意地でガマン。
 なんとか成功?したかな?

 

てん吉母へ 
 ダメだったらまた次にトライすればいいですよ、という最後のお言葉に
 とっても気が楽になりました!!
 ありがとうございました。
 おかげさまで、今のところは成功中・・?どうなるかな。
 私もパンダの絵を描きました!もうパンダになっちゃった、って言ったらコワーイって言ってました。笑

 ちょっとかわいそうですけどね・・

どんぐりさんへ
 そうなんですよねー振り回されるのがね、疲れちゃうんですよね。
 でも、今、一応断乳成功中に思うのは、あげているときって、母も幸せですね。
 なんともいえない。もうあげれないと思うと、さみしい気分です。

 どんぐりさんも無理せず、がんばってくださいね~

RYOさんへ
 楽しかったね!

 なんとか成功したみたい・・、どうなるかな~?
 言葉を理解できるようになってからのほうが、すんなりとできるなあと思いました。

はなケンママへ
 実は、ウフフ、ヒミツの話ですが、
 左はほとんど飲んでいなかったので、左右でおばあちゃんと若い女の子ってほどサイズが違います。

 左のは、この先、彼氏ができても(笑)裸は見せれないわっていう感じです・・あーあ・・

りんぼうずさんへ
 ええーーー二人とも3歳過ぎまで?
すごいねえ、おねいさん!
 オッパイ便利だもんねぇ。魔法の杖よ、ほんと・・。
 これさえあれば、静かになるしさ。

 それにしても、おねいさん、聞けば聞くほど、肝っ玉母さんですね。
 ちこちゃんも、いいお母さんの子になれてよかったね。
 
 
 

どう?断乳できた?
大丈夫大丈夫♪
姉は娘2人とも3歳過ぎまで飲ませてたよ!最後の方はおしゃぶり感覚だよね!

おっぱいと言えるものがあるうちは花よっ!

私のは・・・・・・ちっ!
がんばれ!

金曜日はお疲れ様でした~☆

ついに、断乳するのね。
すると言ってたけど、こんなにすぐとは思わなかったわ。

頑張ってね!

ゴハン食べてくれないのは辛いもんね。
起きたらおっぱいの代わりにお茶を飲ましたらいいとか、
寝る前に温かい牛乳を飲ますと安心して寝る、と聞いたことあります。
アレルギーとかがなかったら一度試してみてはいかが?



おっぱい星人の断乳は厳しい道のりです。
つい、こちらが根負けするから。
だって寝てくれないし、泣きわめくしで、疲れてしまって、えーい飲ませちゃえ、ってなってました。
頑張ってね。

あ、やっぱりそろそろですか?
実はワタシもちょうど昨日、カレンダーに断乳予定を書き込んだところです。ちなみにウチは再来週末。

幸せそうに飲んでいる息子が可愛くて、なんだかまだまだ止めたくないのが本音なんですが、いい加減授乳に振り回されずに一日を過ごしたい気もするし、ってことで。
ほんと、「……今?」ってタイミングで「おっっっっぱーい!」って叫びだすし・・・。

桶谷式の助産師Xデーを待つのみです。あー、ワタシが泣いちゃいそう…。

頑張って~

わかります、わかりますよ~
アヤノスケさんの気持ち!!
母乳だとホントご飯食べないんですよね~。
あっでも下の子は完全ミルクだけど食べないわ(笑)
長女は2歳2ヶ月まで飲ませてました。断乳はこれじゃ~いかんと思い突然思い立ってやめました。
2歳という年齢でこちらの言うこともかなり理解できる歳だったので
いがいにあっさりやめてくれました。
ちなみにわたしはオッパイにマジックでお顔(へのへのもへじ系)を書いて
おっぱいにニコニコお化けが来ちゃったのと言ってみせてみました。
かなりショックだったようですがすぐに諦めてそれ以降、口にすることは
ありませんでした。夜中も起きましたがニコニコお化けが~と言うとすぐに
諦めてました。ちょっと可哀そうでしたけど・・・・。
でもやめてから夜はなかなか寝なくてこれはこれで大変でしたけどね(笑)
1歳半位だとなかなか理解できず大変ですけど頑張ってくださいね。
駄目だったらまたチャンスを見てトライするのもいいと思いますよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/318-cf48a849

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。