スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫と呼ばれて 

お母さん界では、よその女の子は姫と呼ぶの?それが今風?
大人しくかわらしい子にはそれでいいでしょうが、
私にしたら娘のイメージって
必至でワカメになりきっている子みたいな感じで。
s-i<br />mg_50301_63623_4.jpg

5歳の男の子がいる友達と出産後初めて会ったら、
娘を「姫」って呼ぶからもう違和感感じてむずむず。
だって、娘は、会った人は必ず、なんとも言えない顔で「おもしろい」と評してもらえるキャラクターですよ。
声はでかいし、リアクションはでかいし、力は強いし、自我は強いし、駆け足も早いし、石頭だし、で、
私はひそかにストロングウーマンと呼ぶ。

たぶん、小町も同じ気持ち
s-P1050118.jpg
いつもそう、いつもそうなのよ
今だって、ストーブの前でアゴ置きにあごを置いてまどろんでいたのに、真似っこしにやって来るのよ
わざわざ。

しかも、アヤノスケに目やにを取ってもらったら、
私も取るってやってきたのよ、あの子まで!
s-P1050122.jpg
もう取れてるってーの
しかもその後、ダンナサンにも目潰し攻撃してたし、ヒヒヒ。アヤノスケの呪いかしら?

なんだか今日はたくさんの人が来たのでジャンピングロケット&鼻ロケットで歓迎したんだけど、
どうも、それは、ストロングウーマンの更なる健康と更なるストロングな成長をお祝いした
ひな祭りのパーティーもしたみたいだし。
s-P1050091.jpg
たぶん、東京に行ってもこんな感じでいくんだわ。

姫にはなれないわ、あの子は。
あたしならまだしもねー
s-P1040657.jpg

え?

コメント

sayakaさんへ
 まだまだ!彼は王子キャラかもしれない!さやかあさん、まだ諦めちゃだめ~
 まずは、何かしてもらったら、くるしゅうない、って言うんだよって教えてあげて~

 ほんとだよね、小町は女王様キャラだよねぇ・・・
 そんな器でもないくせにねぇ・・ボソボソ

 

娘ちゃんは可愛い顔とやることのギャップがたまらないです。
ま、ウチも王子にはなれないけどさ。

小町は姫というより女王様キャラです! by asti

どんぐりさんへ
 ダイジョブ!あんみつ姫どんぴしゃですから。
 お正月にテレビでやってましたね~
 そうね、姫は姫でもそっち系でしょうね。
 かといって、「あんみつ姫」って呼ばれるのも恥ずかしいけど 笑
 せっかく名前をつけたので、友達には名前で呼んで欲しいなあと思うわけです。
 王子も多いですよね~
 ブログで自分の子を呼ぶのはいいとしても、リアルでも呼んだりするのはちょっと・・
 まあ、子供の名前が覚えきれず、王子と呼ぶのかもしれないけどね。
 その気持ちもわからないでもないんだけどさ。
 
リーリへ
 ここよ~ここ!姫はここよ!ホラ、あ・た・し。

 わー寒いね。
 私はお世話係りだよ、ほんとにね・・。
 私の真似をして小町の目やにを取ろうとしてる写真だね、それは。
 小町をだっこしようとしたり、マズルをつかんでみたり、姫はご乱心です・・。
 
 東京になって遠くなっちゃったけど機会があったらぜひ遊びに来てね。
 引越しするとわかっていれば、福岡に遊びに行ったのに・・・と悔しい。
  
りんぼうずさんへ 
 その気持ちはわかる!
 私も、大事だけど犬は犬だから、こまち、って呼んでもらいたいかな。
 とはいえ、よそ様の犬を呼び捨てはなかなかできないよ~、ね、りん!!
 あ、できた・・。
  
 じゃあこれからは、りん、ちこって呼ぼうっと。

 ルーシーとハンナも多摩川なんだぁ
 会ってみたいよね。
 その前にきいっちゃんに会いたいけどさ。
 ほんと、会っちゃったらどうしよう、たぶん河川敷の石かと思われるくらい固まるんだろうな・・・
 小町だけはピョンピョコしてそう。
 ああ、考えるだけでにやける・・
  

「姫」と呼ばれるのかこそばしいのと似てるかもしれないんだけど、私はりんちこに「ちゃん」をつけて呼ばれるのがこそばしいんだな~。。
うちは、犬は犬。いくら大事でも犬!!って線引きで、「ちゃん」付けで呼ばないんです。擬人化が悪いとは思わないけど、私はしないってだけだよ~!りんちこは、呼び捨てにしてくおくんなまし~(笑)

多摩川??ルーシーとハンナも多摩川でお散歩してるよね~。。行きたいわ~!

ここはアヤノスケさんちのソファーの上で、テレビの前で~なんて思いながらみるとこのブログが3倍楽しめるのに・・・。
なんて、楽しくない話は置いといて。
うん、たしかに!って思わなくも無いですが、女の子はみんな姫なんだと思いますよ♪
はっちゃけ小町ちゃんだって、お姫さま。
あーでも、今もう一度、ブログの写真を見直したら、娘ちゃんがこまっちゃんの頭をガブッと掴んでた・・・。
あれっ?姫はどこ??

わかめの子ー!!
思いっきりタイプです♪
息子もあーなって欲しい。
あくまでも脇役。何事にも全力投球。
結構浮いちゃっててもいいっ!そんなアナタが愛おしい!!

そうそう、ワタシの東京のお友達もmixiやらブログやらで自分の娘を「姫」と呼び、お友達の娘も「姫」と呼ぶ。
ついでに我が息子を「王子」とさえ言ってくれちゃう。
流行ってるんですかねー。それがスタンダード??

娘ちゃん、「姫」でもいいんじゃないんですか?でもブログでのオモシロ姿を見る限りでは同じ姫でも「あんみつ姫」系で。←痛い?もしかして知らない?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/311-65123da3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。