スポンサーサイト 


東京行くべさ 観光の巻 


東京のある駅ですれ違った昔の彼・・
私は娘を抱いていて・・・
その後?

そんな茶飲み話はプライベートにしましょうよ。
聞きたい方はお茶に誘っておくんなまし。

あ、でも、
こ、こ、このオドロキを今すぐ誰かに伝えたい!!
と思ったものの、唯一隣にいる人は一番言えない人だし。
なので、寝ていた娘の耳にちーーーさい声で「ちょっと~○○と会っちゃった」ってお話しといた。

で、日曜日にはさ、家探しも土曜日で終わっちゃって、仕事したいからすぐ帰ろうと言うのを
せっかく来たんだから東京見物しようよ、と引っ張ってきたのがここ。
s-P1050015.jpg
強風で落ちてきそうな雷門

s-P1050022.jpg
焼きたてだって。食べないわけない。

s-P1050026.jpg
揚げたてだって。食べないわけない。

s-P1050027.jpg
こまちゃんはどうしてるかな~?

s-P1050030.jpg
反り返る瓦屋根がきれい

s-P1050033.jpg
よく転ぶ娘の頭に重点的に煙をかけとく

s-P1050046.jpg
また食べる。しかも並んでまで。

s-P1050052.jpg
だって目の前で手焼きしているんだもの。食べないわけない
並んでるときに、
「なんだこれは?おおチョコレートを入れて焼いてるじゃないか!?」
と、何かもわからずとりあえず並んでる外人さん達がいて。
チョコじゃないよ。あんこだよ。
教えてあげたら?とダ゙ンナサンが言ったけど「これ、あんこだよ、あんこってのはね、こしあんとつぶあんがあって」って言える英語力はないわ
まあ食べればチョコじゃないってわかるし~って思ってたら
「どうもこれはチョコじゃないんじゃないか。じゃあ、なんなんだ?たぶんジャパニーズの何かだな、前に食べたことあるぞ。おいしいのか?おいしかった!」
、となって。
ああ、よかったー、と他人事ながら安心。

s-P1050067.jpg
最後は浅草今半で牛丼。食べないわけなーい

と、家探しの疲れを補うかのように、たくさん食べて眠たくなったので、
自分は先に寝てしまうという荒業を使って、
帰りの新幹線でもまったく寝ようとしない娘は、ダンナサンにまかせて私は寝ちゃった。

またも、デッキを行ったり来たりしてたらしいよ。
おつかれさま
東京での家探しに、意外な副産物があって、
この週末、みっちり娘と一緒にいて、子育てというのは、体力も減るけど精神的にくる瞬間があるというのを身に染みたみたいで。
わかってもらえましたかーー
オホホホ 母は偉大だと、言うがいい。
アヤノスケはすっごいなあ、と言ってもいいよ
ん?何?オレにはできないよ?

できない、じゃなくて、やるしかないんだけど?
と思ったのは言うまでもなく。







コメント

てん吉かあさんへ
 こんにちわ~なんだかバタバタする毎日です。
 犬OKのお家って少ないですね。でも一軒家か分譲賃貸がむしろ狙い目ですよね!
 
 ぜひお散歩しましょう♪
 子供&犬連れでしちゃいますか?!わー結局お話はできずにワアワアして終わりそう・・笑
 いつものことなんですが・・。
 楽しみにしています。

リーリへ
 楽しい場所のようだね!でもお金がすぐなくなっちゃいそう。
 ママチャリ買ってご近所巡りから始めようっと。
 子供用の乗るイスを買って、小町はカゴの中~♪ルンルン
 
 お母様、名古屋に引越しするの?? チャーくん、このお庭の治安を守るとは、にっくき蚊との戦いですぞ?!
 
りんぼうずさんへ
 歩きながらなんて、飲まないよ~もー!
 お昼には牛丼食べながら一杯飲んだけど~おいしかったな~
 
 こいばな、なんて、久しぶり笑
 楽しみにしてますねー!
 

あ~さ~く~さ~♪
いいね~♪一杯飲みながら巡った?
ビール片手に巡りたいわ(苦笑)

で、恋バナの続きは後日♪♪♪

東京って都会なんですね。
楽しい場所がたくさんありそう。
しばらくは飽きませんね。
アヤノスケさん食べてばっかり~(笑)
とりあえず、引越しの準備頑張ってくださいね!
あのお家、母が住みたいと言っていましたが・・・どうでしょうか。
小町ちゃんには庭の治安はチャーリーが守るよ!とお伝えください(笑)

よかったですね~

ちょっと見ない間に大変なことになっていてビ・ツ・ク・リ
でもお家が見つかってよかったですね~
なにせワンが飼えなきゃ~はじまらないですもんね!
ウチも探すの大変でしたから気持ちがよくわかりますよん。
これからまだ大変ですけど
東京へ来る頃は桜が綺麗な時期ですしご家族で東京のお花見ができるし
アヤノスケサンはお友達も沢山いらっしゃるようですから
東京生活を楽しいんでくださいね。
てん吉一家は東京都がすぐお隣です。
引越しが終って落ち着いて、もし気が向いたらメール下さいね。
子連れ、犬連れで是非お散歩しましょう!すごそうだけど(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/310-5b5a10bc

