スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京へ行くべさ  家探しの巻 

ただいまただいま~
s-P1040986.jpg
東京のビルは大きい。
大きいビルがいっぱいで行くたびにびっくりですよ
駅前に高層ビルが建った!と、大騒ぎしていたことが恥ずかしくなるのよね。

んで、お家を見つけてきましたとも!
今は、第一候補の部屋に申し込みをして、家主さんからのお返事待ち。
子供がいて、犬がいて、契約についてもお願い事項があって、ちょっとメンドクサイ借主なので、もしかして断られる場合も考えて
第二候補まで決めてきたとも!
アドバイスもありがとうございました!元気ももらいました!
それに、言うこときかない1歳児を連れて、ようがんばった、と自分達で自分達を褒めたい。
これは土曜日の朝。
s-P1040987.jpg
まだ写真なんか撮る元気のあったとき。

行きの新幹線でさ、一人で金曜の夜のコミコミ新幹線に子供連れで乗るので、
娘は絶対に寝かすと意気込んで
1日中寝かさずに夕方新幹線に乗ったんですよ。
午前中は実家へ、昼からも犬も赤ちゃんも遊びに来てそうとう遊んだんですよ。
途中で寝そうになったときも、叩き起こして。

さあいざ新幹線。
さささ、寝ていいよ。、もう起こさないよ。

なのに、寝ない

新幹線に乗ってるのが楽しくて寝ないのよ・・信じられない・・
結局、ほとんどデッキにいて歩いたり、デッキにホシヒュウマ座りをして授乳したり、抱っこして歩いたりして過ごして大変でした・・ヘトヘト
周りの白い目も痛かったよ
日本のサラリーマンはお疲れだから、うるさい子供と母親は鼻つまみものなの。

しかも、子連れで家探しに東京に行くと、お昼はジョ○サンとかになる。
s-P1040992.jpg
何にしよっかな~
ファミレスしかないよね。こんなときは。
ファミレス万歳。うどんがあって、親は好きなものが食べれて、少々娘が騒いでもいいし
ベンチシートだし子供用のイスはあるし長居もできるし。
こんなのファミレスだけ。

あたいはお子ちゃまうどん(というメニューがあった スゴイ)で。
s-P1040996.jpg

書いてたらいろいろ思い出して疲れが蘇ってきちゃいました・・

そんな疲れた家探しの中。

寝ちゃった娘をかかえて駅のホームの階段を、

ダンナサンの後ろをついて降りていたら

昔の彼氏とすれ違ったのが

けっこうびっくりでした。

いえ、かなりの

コメント

はまちゃんパパママさんへ
 はじめまして!
 でも、私もよくお邪魔していました。うぃにーくんのブログでもよくお見かけしてました~
 コメントありがとうございます。

 関東へゴジラならぬコマジラ上陸です!ガウガウーー!!
 
 よろしくお願いします♪

はじめまして、こんにちは。
埼玉でジャックと暮らしている、はま家です。うぃにーくんのところから遊びに来ました。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
いつ登場しようかず~っと考えていましたが、今度こちら地方にいらっしゃるということ、最初の建物の写真を見てチャンス!と思い参上しました。
また遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします♪

うなmamaへ 
 ハイハイハイ~
 疲れたけど、焼肉食べて生中飲んだらスッキリ!!

りんぼうずさんへ
 うん~あとは、貸主さんがOKくれることを祈るばかり。
 6日ですね!OKですよ~
 楽しみだなー引越ししてさっそく、飲めるとは!!ウフフ。
 
sayakaさんへ
 たまたまいい物件がありました。ちょっとだけワケ有り物件なんですけどね。 
 
 コメントにお返事してたら、元彼とすれ違ったのは勘違いだったのかも・・?って気になってきました・・笑
 でもあれは彼だった!
 不思議なこともあるもんですね~
 
ベルクママへ
 心配してもらってありがとうございました。
 きちんとお家が決まったらお知らせしようと思ってたんですが・・。まだお返事待ちなのです。

 都内で見つかりました~ほんと犬OKは少なくて。
 また詳しく、お知らせします!
 
 ドラマみたいですよね。不思議な瞬間でした。
  • [2008/02/27 22:39]
  • URL |
  • 名前を教えてください
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お家見つかって良かったですね。
東京ってあるから都内ですね。
気になっていたので、早く見つかって良かったですe-278
お疲れ様でしたぁ。

元カレとすれ違う・・・。
ホントドラマみたいね。

お疲れ様でした。
この時期にこの短い期間で見つけられるのはかなりの確立で運がいいと思います♪
頑張ったかいがありましたね。
でも、元彼に会っちゃう確立の方がスゴイと思います!
何だか鳥肌たっちゃいました。

おかえり~!そしてお疲れ様~♪
決まって良かったね~♪
どこになったのかな?こっそり教えて!!
今の所、6日の夜にいかがかしら?

お疲れさん。
読んでるだけで疲れたわ。

どんぐりさんへ
 私も思い出して書いてたら、それだけで疲れました・・
 来年はできれば預けて探しに行くことを強く強くおすすめします。
 効率よく物件まわって、夜はちょっといいレストランで優雅にディナー、っていいじゃなーい?

 わかりますわかります。脳内で引越しモードになって、東京のこととかを考え始めてたとこで
 「引越しなし」ってなると、あり?ってずっこける感じ。(古!)
 となると、新しい家族になるワン探しもまた先ですね。
 

早速お家見つけてこられたんですねー。
って、新幹線での移動やら食事やら、自分の身に置き換えて読んでいるだけで、なんだか疲労感さえ伝わってきたような気が・・・。

我が家はどうやらもう1年名古屋に居れるようです。まだ正式な辞令ではないのですが。嬉しい反面、だいぶ覚悟が出来ていたので頭のなかで膨らんでいた東京での再スタートが空回りに終わって拍子抜けしたというか・・・。

ご希望通りのお家で決まるといいですね。私もチョコチョコと東京行ったりするので、是非いた一緒に遊んでくださいねー。

ふみえちゃんへ
 気付いたみたいだけど・・

 金曜日はお世話になりました!ひよこサブレ渡さなくっちゃね。

YUMIっちさんへ
 ありがとうございます~
 返事がもらえれば、次は、新居の寸法を調べてベッドが入るか検証しなければ・・
 たぶん入らないのですよ~
 キャーもーどうしよ!

 教えてもらってよかった!たぶん気付かなかった・・
 そちらにもお返事しますね♪
 ありがとうございます~
 東京に行くまでにお会いできたらいいな、って思ってます。

めろおかんさんへ 
 二重丸もらっちゃった!嬉しいな~
 大人だけなら、あの倍は物件を見れたかな・・でもこれも運命、すれ違いも運命!笑
 ファミレスやマックは本当にいいですよね。
 親が神経質にならなくてもいいから・・。
 マックの子供用のイスも便利で家に欲しいくらいです。

マチルダの保護者さんへ
 ほんとに、ただすれ違っただけなんですよー

 お家が決まりますように!

幸子姫へ 
 たぶん気付いたと思うけど・・
 不思議だよね。

 メールしました~

naokoさんへ
 たぶん気付いたと思うけど・・。naokoさんならどうする~?

 あっちでメッセージを送りました~

モモママさんへ
 本当にね、子連れだと遠慮したり頭を下げることが多いですね。
 悪いことはしてないし、十分気をつけているのに、それでも白い目で見るんだものね。
 でも、きっとそういう人たちは余裕がないんでしょうね。

 すごいでしょう?

リーリへ
 ありがとう。少し落ち着きました。

 ほんとうにね。東京では娘一人だけだったけど、小町の分まではっちゃけてくれてた感じ。
 小町譲りなんでしょうね~

 すごい偶然だよね。予想外でした。ああ、そういえば東京にいるって言ってたっけ・・って思ったもの。

RYO☆さんへ
 あんなに今にも寝そうな感じだったのに、目パッチリだったのよ~
 どんだけーーーって心の中で何度叫んだことか。
 でも東京へ引っ越したら、実家へ小町と娘連れて一人で帰ることも多くなるから、
 対策を練らないとなぁ・・

 彼は気付いたようでした。
 RYOさんならどうする?

お疲れ様でした~☆
あんなに頑張って寝かさないようにしてたのに寝なかったんだ・・。
辛かったでしょう。。
大変な行きだったのですね。

昔の彼氏に偶然会ったときって、旦那さんと一緒なのが状況的に辛いけど、気付いてもらえないのも寂しいよね!

え、私そんなに変わった?
なんて思ったりする(笑)

元彼が気付いたのか、私も気になる~(笑)

おめでとうございます。
やっと一山越えましたね~。
娘さんタフだこと~きっとこまっちゃん譲りですね。

そんな偶然ってあるんですね・・・
昔の彼は??私も気になります!

良かったですね、ご苦労様でした。新幹線ね、ほんとサラリーマンばっかり・・子連れは苦労です。
食事もそう。子供が減ってるっていうけど、こういうのが原因で一人しか無理、と思う人きっと多い。
最後の、すごすぎ。

決まったんですねえー私にもこっそり教えて下さい♪どこだろうーーウチと遠いのかな。。
って、皆様同様、大変さよりも昔の彼氏とすれ違ったことに驚き!向こうは気づかなかった??

決まったのね!どこだろう。
こっそり教えてね!情報を提供しますから。

昔の彼氏、相手は気付いた?
面白いこともあるものね。

お疲れ様でした~
昔の彼氏とすれ違ったー‥ いいところでCMいっちまった感じ!続きをききたいわv-238

返事待ちのおうち、きまるといいねv-6
  • [2008/02/27 08:36]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おかえりなさ~い!そしてお疲れ様でした!

まずは第2候補まで見つかって安心ですね!
大人だけの旅だったらどんなに楽だったでしょう…よく頑張りました◎

子供を持つまでは好きではなかったファミレスやマク○ナルドなども、お行儀や周りの迷惑に物凄く厳しくならなくていいから、楽チンになっちゃいますよね~(><)わかります!その気持ち!

え~っ!最後の出会いはびっくりですね~!ドラマや漫画みたいですねぇ!
でも確かに東京に遊びに行ったら、人ごみの中で東京に住んでる友達と会ったことがあるなぁ…ふふっ!ちょっと運命っぽい(笑)

お疲れ様でした~☆

とりあえずお家を第二候補まで見つけられて少し安心?
と言っても返事を貰うまでは気が抜けないかぁ~。
最後のビックリも含めて(笑)
とにかくお疲れ様でした~!

あ、お留守の間に2つ前の記事に久々コメントしたので見てやって下さい(笑)
気付かれないかな?と思ってました(笑)

えぇぇぇ??
向こうも気がついたんですか??

東京家見つかってお疲れ様です!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/309-17fba2a7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。