スポンサーサイト 


わたはん 

ああ、ちっと子育てに身が入りませぬな。と。
食事もありあわせで、遊びも片手間で、
って、そんなときは、
 
こちらで子育て熱注入というか、久しぶりに読みたくなったとも言う。

由緒正しい子育て本ではまったくないですが、むしろ正反対の育児マンガなんだ。
ま、正論ばっかのお説教本もなんてたまに本屋さんでチラチラと見るのはいいけど、家にはいらないわ。

で、これ読むとね、もっと産みたくなるね。さすが繁殖してる~
ユーヤという俳優と住んでから、すさむ日記がなくなってきていいんだけど、
でも、この後、6巻から義父さんの愚痴が多くなって、読んでておもしろくなくなってくるんだよなー
でも、5巻まではおもしろい。
頭の片隅では思っても忘れてしまってたようなことや、お母さんなんだから・・っていう既成概念みたいなものはない目で妊娠出産子育てを見てるんだな。
この染まらなさはすごい。
ファザーファッカーを読んだ日の衝撃も今でも覚えてるわ。

歯磨きも片手間でやってんだ?
s-P1040888.jpg

オヒョヒョー
s-P1040889.jpg


今週末は家探しに金曜日から二泊、東京です。
この前東京行ったときも思ったけど、ひっさしぶりに家族揃って長い時間一緒にいるな~、っと。
不幸中の幸い。

さて、こまちゃんはどうしようか
実家に預けると外ッ子なのだ・・それがどうも心配なんだよね
って妹に言うと、けんちゃんは外ッ子でもかわいそうじゃなかった!!と怒るけど
ずっと家の中で暮らしていると、どうしても、外に出してはおけないさ。
けんちゃんがかわいそうだった、なんて思ってないけど、家の中で一緒に暮らしたい、とずっと思ってたもんです。

重くないの?
s-P1040886.jpg

ん・・ちょっと重いかも。
s-P1040885.jpg

これだもんなぁ・・

奮発して、ちょっと気になってるとこに預けてみようかな。

コメント

YUMIっちさんへ
 あったあった!コメント見つけました。

 いいえ~飼い主さえも忘れていた小町の誕生日ですから・・
 あ、またケーキ買ってきてあげようと思って忘れてたわ・・
 
 気持ちをわかってもらって、それだけで嬉しいな
 今は、もうちょっと前向きになれました。
 でも引越しの日、家を出るときは胸が裂ける思いだろうと想像できます・・

 マンガ好きなんです~
 コーラスとかヤングユーとかKISSとか、毎号立ち読みしてましたよっ!
 娘が産まれてからそれもできないけど・・
 へえ、パパはテンパリスト?
 いやあ、タイトルだけで笑える・・どんなんだろう?おもしろそう!
 ぜひ立ち読みしてみますねっ

 ということはYUMIっちさんもマンガ好きなのね?

 

ご無沙汰してました~!
小町ちゃんの2歳のお誕生日も過ぎちゃっててゴメンなさい~m(__)m
そしてなんと!東京へお引越しですか!!
名古屋と東京では家賃と部屋の広さのギャップは大きいでしょうね~。。
住み慣れた場所を離れるのは、本当に気が重くなるもんね。
ましてや子育て中のアヤノスケさん。
時を止めたい気持ち、分かる気がする。。

さてアヤノスケさんって結構漫画好きな方?(笑)
まだ単行本化されてないんだけど
月刊誌の『コーラス』で連載中の
『ママはテンパリスト』(東村アキコ)って知ってる~?
子育て中のママにはかなりウケるんじゃないかと。
もし知らなかったら立ち読みしてみて!(笑)

マチルダの保護者さんへ
 歯はもうすぐしたら、ピョンピョンとはえてきますよーきっと。
 かゆがって、いろんなもの噛んでませんか~?

cherrybom0506さんへ
 その言葉!!もらいましたよ~
 北海道に転勤になったらぜひお願いね!
 お家でずうっと大運動会してると思います。賑やかといえば・・・賑やか・・
 2日間でいいお家見つけてきますね。がんばるー!

幸子姫へ
 ありがとう。遠慮なくメールさしてもらうね~

 そうだね、けんちゃんも二泊までならご飯多めに置いてお水は出しっぱなしにして、お庭でお留守番させたりしてたなぁ
 小町にはさせれないけど・・・甘やかしている証拠かもね。
 今回預けるホテルは、世話好きな中型の黒いワンチャンがいるお家でご家族で預かってくれるところなんだ。
 それも、ケージじゃなくてフリーでね。
 ちょっと高いんだけど、小町は犬とずうっと過ごした経験はないし、ちょっと最近、犬相手に強気すぎるので教育的指導もしてもらおうと思って、お試しで・・。
 
モモママへ
 そうですね。昔はそんなものだったんですよね。つなぎっぱなしでお外で散歩に1日1回行くくらい。
 今、そんなワンチャンを見るとちょっと胸が痛くなります。
 勝手な思いだけど・・・

 がんばってきまーす!

naokoさんへ
 んん~たぶん鳴かないと思います。2回ほど預けたけど、大人しくしてたって。
 いや、違う、つないでいた紐を食いちぎっとんだ!
 なので、ハウスに入れて、ときどき出してやったって。
 でも、迎えに行った日が雨で、寒そうで濡れそぼってて、私が「外ではダメだぁ」って思っちゃいました。
 一晩くらいならホテルより家で一人のほうがいいかもな~
  
 オホホ、東京へ行ったらよろしくお願いいたします。多頭飼い体験できますね~散歩行かないでも十分な運動になるわ、たぶん。
 小町とさくらちゃんの二頭散歩って・・・大変そ!
 さくらちゃんもおいでね。

りんぼうずさんへ
 おいしいもの巡りかぁ・・・いいな。何食べよっかな~
 お部屋が見つかっちゃえばあとは遊べるのになー

 りんちゃんと過ごす3日間もおもしろそうだなぁ
 りんちゃんに、しっかりと教育してもらって欲しいわ~
 今回は、ケージじゃなくてフリーで預かってくれるところへ預けます!
 中型のお世話好きなわんちゃんがいるところなので、教育的指導も期待して、ちょっと高いけど奮発!
 犬に異常に興奮するので、犬とずうっと一緒っていうのもいい経験だと思って・・。
 

忙しいだろうけど、東京はうらやましいわ~♪
物件探しの合間に、おいしい物巡っちゃったり。。♪
こまっちゃん、どこでお留守番になった?うち来る?って遠いよね~。。

お便りしたんだけど、届きましたか?

本当にーー近くに住んでたら小町ちゃん預かりたいわ♪こっちきたら預かるよ♪サクラと早く決着つけておくし笑。
外とホテルって結構悩みますね。。ウチはこの前実家でもそういう話しになったけど、犬嫌いの犬達にホテルは可哀想、だったら家で一晩一人の方がまだマシなんじゃないか?ってなったけど。。
外で一晩置いて小町ちゃんは鳴いたりしないの??玄関までOKとかだったらいいけどねえー。

小町ちゃん、いつも室内だから外はやっぱりかわいそうと思います。子供の頃の犬はずっと外だったから、そんなもんだ、と思っていたけど、室内犬に慣れた今は無理ですよね、家族だもん。
いいお家が見つかるといいですね!

今週末も頑張るのね。
何かあったら、メールしてね。
わかることであれば、教えてあげるから!

実家のぷりんは、お留守番が長くてもあまりかわいそうだなって思わないの。
留守番に慣れてるから。
でも、ミューたちはかわいそうって思っちゃうよ。
なんだろう、不思議よね。
昔のわんこは、タフだった気がする。
こちらの扱い方も、違うからかしら。

近くに住んでいたら是非小町チャンをあずかってみたい^^
とっても楽しい2日になりそう♪
素敵な新居が見つかるといいですね~^^
2日で探すのも大変そうだけど・・・前回よりは時間がありますね!

その漫画面白そう!週末本屋に行かねばv-10
娘ちゃん歯磨きおりこうですな~ うちは7ヶ突入したけど歯が生えてないー 大丈夫かぁ??
  • [2008/02/20 22:10]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/307-3c668e46

