スポンサーサイト 


白いじゅうたんのようね 

 昨日も今日も引越し業者さんがやってきて、見積もり見積もり。
家中を見せるので、朝のうちに掃除して一応整理整頓にするんだけど、
2階のダンナサンの部屋を見せるのは恥ずかしい。
私もほとんど足を踏み入れない聖域なだけに、入ってビックリ。
タバコ、お菓子の袋、飲みかけのカップたくさん(ここにあったのか)コーヒーの缶、本とかが雑然としてて汚い。
「わぁ、汚いねえ、娘~」
って、私もびっくりだわ、この部屋は私の管轄外なの、っていう意味を込めて、娘に話しけておく。

まだ家も決まってないのに、引越し屋さんは決まりそうよ
もう、楽々パックでいっちゃうのさ。キャーぜいたくぅ!

しかも、ハタと気付いちゃった。今の家は、収納天国で作りつけの棚がたーーーくさんあるので、
クローゼットやキャビネットがないの。新しく買わないといけないのね。
ああ、ちょこっとずつでも貯めていた貯金が
s-P1040818.jpg

また崩されるのね・・・
s-P1040819.jpg
無情にも

引越しに向けて、家の中の整理もしないとなあ、と今日から「あるもので生きていく」サバイバル生活突入です。
とりあえず、お昼は、ホットケーキミックスでホットケーキでもね。
冷蔵庫でちょっとしなびてる人参のすりおろしも入れてね。
と戸棚をあけてホットケーキを作ってたら
娘、サバイバル品をあさる
s-P1040965.jpg

ああ!それは大事な食料のおそうめんではないの!!
小町ももちろん参戦。食べ物のあるところに小町あり。

パリパリといい音がするらしい
s-P1040971.jpg


生でもおいしいよ
s-P1040972.jpg

生はいいよ・・

おそうめんは拾ったけどバリバリに短くなったさ。
野菜と茹でて小町にあげようか。そうめんって、犬にあげてもいいのかな。ちょっと塩辛いよね


コメント

ふみえちゃんへ
 進んでるよ~!
 家の中のものも減らさないと。小町グッズもお譲りしようかしら。
 大したものはないんだけど。
 野菜とゆがいてあげちゃった、そうめん。明日のウンが楽しみね。

リーリへ
 小町にも嫌いなものはあるんだぞ
 白いご飯とか、生のキャベツとかさ。でも、おそうめんはパクパク食べたよ。
 
 ちょっと疲れてたのかしっかりヘルペスできちゃった・・
 疲れるとすぐ出ちゃうの。大事にしないとね、気をつけます。

ベルクママへ
 それがさ、標準パックまでしか会社負担じゃないんだー
 ラクラクパック分は自己負担!アイタタタタ それでも頼んじゃうもんねー
 ベルクママのとこは会社負担なんですね、いいなー
  
 1時間通勤でも遠いと言い出しました。恐ろしい。どういうつもりなんでしょ?
 彼、ワーカホリックだから、会社に近くないとどうしても嫌なんだってさ!!
 条件に合う部屋があればいいけどね~今週末も行きますよ♪ 
 あ、でもね、あんまり若くないですよ、30代前半だもん。
 
 リンクお願いしまーす。私もしまーす!



 

再び登場~。

いまさらですが、ブログリンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いしま~す。

引っ越し準備も何かとバタバタするよね~。
結婚してから引っ越し回数何と6回経験のわたくし。
もちろん会社都合の引っ越しだからラクラクパックだよねe-319
自分で梱包するなんて気が遠くなりそう。
それでも引っ越しは大変e-282

今週末も関東で部屋探しかな?
いい物件見るかるといいね。
でもきっと見つかるよ。娘ちゃんにも小町ちゃんにも素敵な物件がさ。
旦那さんには関東で通勤1時間圏内なんて贅沢だってお伝え下さいませ~(笑))
一番大事なのは環境だと思いますよ。
特に娘ちゃんがいるしね。
まだまだ旦那さん若いんだから頑張って通勤してもらいましょ。
我が家の旦那もご老体にムチ打って頑張ってるよ。

着々と進んでますね。
週末はまた東京??
寝れるときに寝ておいてくださいね~。
疲れをしっかり取らないと、体が資本ですからね♪
そうめんはワンOKなのかなぁ。
こまちゃんはなんでもOKよね♪

しばらく見ない間に引越し準備が進んでますねぇ!!
なんか私が実感沸いてきたわぁ。

犬ってパスタオッケーだから少量ならそうめんいけそうですよね?
すんごい洗って鬼アルデンテじゃなければ(笑)

モモママさんへ
 そうですね。前日に、日付指定でクール宅急便で送ってしまおうかと思ってるんですが・・
 捨てるなんてもったいなさすぎる~今の時期なら、バター以外は常温でも大丈夫かも?
 
 賃貸になるか、未定ですが、もしなったらご連絡しますね!
 左になるメールフォームからご連絡先を教えてください。

幸子姫へ
 カーテンもあったね!
 お誘いありがとう!ぜひ来てね。
 娘を幸子姫のおしゃれなお家に連れて行くのは・・かなりびびります。私が。
 んもーなんでも触って倒したり投げたりさ・・
 ミューちゃんもココモちゃんも赤ちゃんは嫌いじゃない?
  
マチルダの保護者さんへ
 きっとちょっと散らかってるほうが落ち着くんでしょうね~
 入るとびっくりしちゃう、ほんと!!
  
 

お疲れ様ですぅ~ 男の部屋は謎だらけv-47って散らかってるんだよね~ うちの場合も! 火災報知器の点検が年に2回あって業者の人が一部屋毎にチェックするんだけど毎回照れるもんね~v-71
可愛いな~ 娘ちゃんv-25
  • [2008/02/19 19:36]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

引越しは大変よ。私、すっごい大変だったもん。。。
真夏だったから灼熱地獄だと思ったから。
水道・電気・ガス等の打合せもお忘れなく。

収納かぁ。家が決まらないと長さが図れないしね。
あと、カーテンやブラインドも引越しの日に間に合うようにね!
スケルトン生活はちょっと恥ずかしいものね、
東京だと隣のマンションとの間が近いし。

うちに、遊びに来てね!小町ちゃん、娘ちゃんも一緒に。
私もお邪魔するから!

引っ越しは荷作りも大変ですが、冷蔵庫をからっぽにするのも結構大変。バターとか、お味噌とか、買い置きの物食べたり捨てたりしました。
あの、お家が賃貸になりそうだったら、ぜひ、教えて下さい。うち、2DKに2わんこでいっぱいいっぱいなんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/306-756b4ea9

