スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそるべしトーキョー 

昨日の記事に頂いたコメント、明日きちんとお返事しますね!
今日はちょっと疲れ切ってしまい・・・

なんでかといえば、さっそく、東京の、というか関東圏のお家を探しに行ったわけですが、
結果から言えば惨敗で帰る。
行きの新幹線では写真を取る元気あり。
s-P1040903.jpg


まあ1日だけだったし、下調べもしてたけど、ちょっと様子見って感じだったわけですが。
コテンパンですよ。

家賃高いのね
そして、ペット可は少ないのね。
でもダンナサンは会社から遠いと嫌がるのね
で、私は家があまり狭いと嫌がるのね
子育てできる町じゃないと嫌なのね。

ああ、家族内の希望がかみ合わない・・・・

まあ、ペット可の物件が少なくても、東京の家賃が高くても、
小町一家の希望に合う物件がたった一つあればそれでいいんですけどね。
それに出会えればいいんですけどね。
そういう運はけっこうあるほうだと思ってるけど、

今は、
時よ止まれ!
このまま名古屋で、この家で一生住みたい。
今の家は、身分に合わずすごく大きいんです、お庭もあってね。場所もいい。
もとは祖父母の家で、私の母も育った家。
小さい頃からしょっちゅう遊びに来て、思い出もたくさんある分、思い入れが深くて
この家から引っ越すことが一番、気持ちの整理ができていないのですね。
それでも、きっと縁のある部屋が見つかれば、
気持ちも整理つくと、思ったけどそう簡単にはいかないようで・・。

でも、時間は流れ、引越しは決まったことで、行くしかないのでいいことだけ見ようと思いつつも、
あまりに厳しい状況を感じるとガックシさ。

客観的に見ると、家のせいでフットワークが重くなってしまっているともいえるのかな?
でも、主婦にとって、お家って大事ですよね。一日の大半を過ごすところ。

ま、それでも収穫はありましたよ!
牛角の生中と王様ハラミは疲れた心と体に優しいよってことかな。おいしかった。
娘と格闘しながらだったので、スカートは汚くなったけど、酔っ払ったのでそんなことはどうでもよかったり。
s-P1040905.jpg
来週に乞うご期待!!

負けないもーん(何に?自分にか?)
何が何でも、いい部屋ハッケンするもんねーー!!
そして東京でも楽しくワイワイやるんだもんね!


コメント

りんぼうずさんへ
 私、根が貧乏人だから、忙しいほうが好きだから、イキイキしてるよ~!

 もしかしたら、このままずっと東京かも?という感じの引越しなんです。
 ウフ、ちょっとややこしいから、今度飲みながらお話しますね!
 ねえねえ、いつりんちゃん連れて遊びに来てくれるの~?
 早くしないと東京に行っちゃうわ!笑

 2年限定なら、単身赴任もいいね。お家かって受験ならなおさら。
 離れてると会ったとき新鮮だしね~♪

スーパーオサピョンさんへ
 車は・・欲しいな・・・
 子供と犬がいて、車なしだと、行けるところが限られてしまう。
 見たところ、駐車場代は都内で3万、郊外で2.5万って感じでした。
 でも、銀座とかの超都内を私が運転できるかというと、とてもじゃないけど怖くて・・
 名古屋高速も乗れないのに!

 会社近くで、ペットOK子育てできる環境の部屋も探せばけっこうあります。
 もちろん、家賃もお高いんですけど・・。
 その中でも、ちょっと古いので割安、とかたまたま人気物件にドンピシャで会う!とか、そういう穴場物件を狙ってます。
 それか、郊外か・・。
 今週末が勝負ですね~!

モモママさんへ
 なんといっても東京は世界でもダントツ高い場所ですもんね。
 ほんとありえなーいですよ
 でも、せっかくなので楽しんできたいと思います!
 このおうち、賃貸になるかな・・?もし賃貸になるならお伝えしましょうか?
 でもかなり古いのでめっちゃんこ寒いです・・電気代とガス代がかかります・・トホホ
 
sayakaさんへ
 そうですね!!
 私も結婚して今の家に住んだときは、だーれも友達がいませんでした。
 それが今では、離れがたいほどの友達を作ることができたんだもんなぁ
 東京でも、小町と、それから娘が楽しい生活ができますね、きっと。
 
幸子姫へ  
 そうだよね?!
 けっこう周りの人からは、東京行くなら駐車場代高いし車置いてけば、って言われるんだけど、
 そんな、置いていけるわけないじゃん、って思ってたのよ。
 だって、休日にはコストコやIKEAに行きたいし、長野に帰ったりもするだろうし。
 都内での車の運転はかなり不安だけど、ちょっとした買い物や幼稚園への送り迎えくらいは使いたいもの。
 
 水天宮か浜町は・・ちょっと地図でいうと上のほうだね?
 何区なんだろう?見てみようっと。
 下町大好き!

さっき散歩がてら不動産屋さんの物件案内見てきたよ。
水天宮とか浜町も、ありそうよ!
知り合いが住んでいたんだけど、いいところよ。下町な雰囲気で。
もちろん、丸の内も近いしね。
わんこに、赤ちゃんだと、車もいるよね。
名古屋人ですもの、車ナシなんて無理よね。
私がそうなんだから。頑張れば見つかるわ。
NO CAR NO LIFEな私です。
区営の駐車場か立体駐車場なら相場より少し安いからねらい目よ。

お疲れ様です。
私は一人暮らしはしたことないけれど、逆に名古屋に来て家賃の安さに感動しました。
今のお家のような物件は難しいでしょうけれど、いいお家が見つかりますように。

結婚して知り合いのほとんどいない場所へ来た時は不安もありましたが、
astiを通じてアヤさんをはじめ、
ステキなお友達が沢山できたので、
今は来てよかったと思っています。
小町つながりで新しい生活が楽しめますように。

お疲れさまです。東京、家賃は本当に高いそうですね。友人達は千葉、横浜です、都内は無理って。
今のおうち、本当に賃貸になるなら借りたいですよ(笑)、お庭もあってすてきです。本当にこのおうちからの引っ越しは後ろ髪ひかれますよね。

基本、都内の移動に車は不便です。
首都高速も首都低速や首都パーキングと揶揄され、駐車場料金も下手すると名古屋の安いアパートよりも高い始末。

車もペットも広い家も通勤に便利もとなると正直探すのに苦労されていると思います。

殺人的な通勤で旦那さんも大変かと思いますが、案外郊外始発の電車に乗れば座れて寝ていけるとのこと(房総方面の元上司談)。

この先未来永劫にという訳でなければ、どこかで妥協してみるのも戦略的かもしれませんね。

そうして3年都内の生活を我慢(?)しました。

忙しくなって大変だね~。。
居心地が良いところから、移転するのはつらいよね。。
ところで、一家揃って引越しなのかい?
単身赴任って事は??
姉んちは、家を建ててしまったのと、姪っ子が受験生なので、義兄(姉の夫)は単身赴任してます。
でも2年限定なのでそれでもOKなのかも!
オットさんは、期間限定ではないのかな?

幸子姫へ
 今、一つ内覧予約してるとこは、幸子姫のお近くよ。
 もしかしたらご近所さんになるかな・・?

 分譲賃貸が私もいいんだけど、あまりないんだ。
 やっぱり人気ですぐ決まっちゃうみたい。特に今はシーズンだから・・。 土日しか動けないっていうのも厳しい状態で。
 お申し出ありがとう。もしいい物件があったら紹介お願いします!

naokoさんへ
 もしくは、ダンナ単身赴任という手もありますが?
 それはさすがにね・・
 家族は一緒にいたいって思うし。 
 東京の家賃相場は、だいたい、名古屋の1.5倍~2倍はありますね。駐車場も高いわ。
 みんなどうしてるんだろう?って不思議。

マチルダの保護者さんへ  
 思い出って大事だけど、捕らわれると目がくもっちゃう。

 お家、買っちゃう?買えたらいいけどね。ほんとに。
 でも、きっと部屋、見つかります。そんな気がするから!

リーリへ
 うん、ほんとうに助かります。
 だーれも知ってる人がいない東京へ行くわけじゃないんだ、って心強い。

 でもね、秋のチャー&リーの来名には絶対、私も合わせて実家に帰るからね~
 今のお家がよすぎて、ちょっと大変。いい思いをしたツケが回ってきました。

どんぐりさんへ 
 2月末の内示で、4月1日赴任?
 そーれーはーーーたいっへんだ。
 3月末の引越しはもうほとんどなくって、大変さぁ
 までも、最悪、家だけでも決まれば、引越しは後でもね。
 ダンナサンにはウィークリーマンションにでもちょっと泊まってもらってね。
 そうでもしないと、どうにもならないよねー

 もう名古屋なんて戻りたくないんだけど~と言う私がいるかもね。笑
 なんつっても、世界のTOKYOだもんねー
 どんぐりさんともあっちでまた遊べるといいなー
 
 
 

えーー!!トウキョウ・サバク決定しちゃったんですねー!!!

でも、東京もなかなか楽しいですよ。
ってゆーか、楽しいです。
なんてったって日本の首都ですし。ないものはないです。せっかくの機会、楽しんで生活してください。

ウチは2月末に内示が出るそうです。
決まったら我が家もバタバタしそうv-42

ついに東京、決まったんですね。
東京って・・・何にも分かんないです。
たくさんアドバイザーの方がいらっしゃって助かりますね。
田舎の福岡でもペット可賃貸物件は探すのが難しいです。
今まですっごく良いお家に住まれていたので、それからだと考えると・・・
たくさん妥協しないですね。
なんとかなるといいですね。
心から応援してますデス。

私もそんな思い出深いお家に住んでいたら、引越ししたくないなぁ~ 切なくなっちゃうよぉ 分譲賃貸があればいいよね~ それか一軒家買っちゃう? 引き続きよい物件が見つかるように祈っていまーす v-254
  • [2008/02/18 11:10]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

疲れきってますねー
本当に、、東京の家賃って有り得ない金額らしいねえー。。
しかも今一軒家だもんねえー。。
東京行きは絶対変えられないんだよね?笑

そっかー、厳しいよね、条件。
私、駐車場を借りてるんだけど、
その不動産屋さんに、聞いてあげようか?
中央区の物件になるけど・・・
だんなさんの会社から近いという条件は、
無条件にクリアできるんだけどね。
分譲賃貸物件なら、賃貸物件より
設備が断然いいから、割安感があるよ。
最近の分譲賃貸なら、ペット可が多いしね。
早くいい家が見つかるといいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/305-d771bad5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。