スポンサーサイト 


コストコとIKEAいこーっと 

んっもー
引越しがあるのかないのか、なかなか決まらないこのどっちつかずの期間って、嫌ね。
こっちで新しく始めることもできないし、でも引越し先の情報収集や準備もできないし。

引越しがあるとすれば、東京なんだけど、
東京って、どこに住めばいいのですか?教えて・・。
私、原宿とか渋谷とか新宿とかそういうとこしか思いつかない。
しかし、いくら味噌の国の人でも、そんなとこには住めないのはわかってんのよー!

一応チマチマと情報収集してみて、
横浜に親戚がいるので、横浜なんていいかなぁ、なんて。
でも通勤ラッシュは殺人的とか?
私が乗るわけじゃないけどさ。
てか、横浜っていっても広いよね。
東京の友達に聞いてみたら、吉祥寺は?って。
吉祥寺・・って、聞いたことがあるような、たしか、オシャレなとこ?
あと、子育てには江戸川区がいいよって。
江戸川区って、隅田川とか寅さんとか両津さんとか?

どーーもピンとこないので、東京に詳しいみなさまのお知恵を拝借!
ここいいよ。ってとこを教えてください。

希望は、子育てできて、犬の散歩もできて、丸の内まで通勤1時間圏内、
s-P1040782.jpg
そうそう、大事なポイント。
お家賃ね。これが高すぎると小町一家、東京砂漠でひからびちゃうので、ほどほどの場所でお願いします・・
大好きなハリボ(ハリボー?)も食べれなくなっちゃうー
s-P1040786.jpg


あ、もちろん小町も東京行くよ。
s-P1040788.jpg
さあさあ、東京のツワモノかかってこーい!
小町・・・強いよ

コメント

mame&toraカカへ
 引っ越すのよーん
 決まりました。
 ショックだけど、カカに拝謁賜れるのね、って思って前向きに上京しまっす。
 横浜いいですよね。私もいろいろと見ていて、緑も多いし、いいなあと思ってます。
 もしかして近所になっちゃっても、仲良くしてくださいねん。
 

えええーーー東京に引っ越すの?
私は都内は全然分からないんだけど、時々食事に行く時は散歩にすごーい困る。地元の人間は知っているのかもしれないけど、田舎者の私にはコンクリートジャングルに思えてしまう、、、
小町ちゃんに素敵な公園が見るかると良いね♪
そうそう・・・私は横浜市に住んでいるけど、丸の内まで1時間で行けそうだよ。
公園も沢山あるしぃ~( ̄▽+ ̄) キラーン

ベルクママへ
 ほんと少ないですね。
 まあ、選ぶ手間がはぶけていいか、って前向きに・・。
 田園都市線にいらっしゃいますか~近くになって会えたらいいなぁ
 住みやすそうですよね。緑も多くてほっとしそう。
 でも、通勤ラッシュだけがネックで・・。彼がワーカホリックな人で、入社して4年は東京で働いてたんですけど、もうあの通勤ラッシュだけは嫌だ、と・・。
 でも、探し始めたらそんなこと言ってられないかもね。笑
 また聞くことあるかもしれない!よろしくお願いします。

マチルダの保護者さんへ  
 大田区にお住まいなんですね。って、大田区がどこかはいまいち?ですけど・・。
 後で、リンク先に行って見て、大田区についても調べてみますね。

 うんうん、住めば都はある!どこに住んでも~自分次第♪
 小町に会うには心の準備がいるかも~すっごい元気だから。

sayakaさんへ
 私も・・まったく行きたくないのですー!
 嫌だ嫌だってずっと思ってたので、あまり記事にはしなかったのだけど、
 でもほんとに引越しになるなら心の準備をしなければ!と思って・・。
 東京に行ったら、だれが小町や私と遊んでくれるのーー
 どの子がこんなはっちゃけ犬と遊んでくれるっていうのーー
 しょうくんの成長を見守るはずだったのにーー

 なので、コストコやIKEAでなんとか引越しを楽しみなことにしてます。
 
 話かわって、今度、スーさん一家とママ会しません?もちろんワンズも!

cherrybom0506さんへ
 小町が思いっきり遊べるところってどこなのかしら???
 かなり大事なポイントだけど、あまり贅沢も言えないみたいで・・ショボーンです。

 昔、東京にいたんですか?代々木公園といえば、大きな公園ですよね。
 大きい公園が近くにあるといいんだけどな。

モモママさんへ 
 もう、引越しはラクチンパックにしちゃおう、と決めてます!
 コストコ、楽しそうですよね。そうそう、いかにもアメリカンなのがね~
 名古屋にもできたらいいのになー名古屋の人は財布の紐固いからなかなか出店しないのかしらん?

naokoさんへ
 ええー住みたい街一番?!やだやだ!!みんな止めて・・みんな他へ行って!笑
 naokoさん宅に近いのね。ふむふむ。いいじゃない吉祥寺、気に入ってきました。せめて三鷹とかなら、まだ安いかしら・・。 
 で、江戸川区はリオンのおうち、と。なるほど~
 まだ決まってないけど、またいろいろ教えてくださいね。

りんぼうずさんへ 
 ええ、ええ、飲みましょう!!
 東横線沿いに住まなくても、飲みましょうとも!
 (東横線って・・・どこなんだろ。)
 その前に、もし引越し決まったら、行く前にりんちゃんと会わないと!
 生ノセノセしてもらおーっと。

うなmamaへ 
 おっ?誰の別宅?お父さん?うなちゃんのおねいちゃん?
 吉祥寺は人気だそうで!
 コストコ行きたいですよねーー!名古屋近くにあったら、行きまくりです。

スーパー・・・マン?さんへ
 こんなに丁寧にアドバイスをもらって、どなたかと思いました!
 なるほどです。わかりやすい図、ありがとうございます。
 頭がスッキリ!
 江戸川区は、東京の端っこってことですね。オサピョンさんの「火事が多いよ」にはびびる!
 江東区は、名古屋で言うと、金山のような感じかな?
 フム・・・子育てには向いてないかな?っと感じたけど、実際に行ってみないとわかりませんね。
 2時間通勤が当たり前って!本当ですか?そんな・・1日4時間も通勤してるなんて・・東京って恐ろしい。
 
 リニア新幹線通勤って手が!!ありましたか!!
 定期代いくらなんだろう・・コワイ~

どんぐりさんへ 
 私だって知ってますよ、下北沢くらい~!
 売れない役者と小劇場のたくさんあるところ?
 なんちて。昔、友達と遊びに行ったことあります。
 いい感じの街だなって思いました。いいですね。
 
 子供もいるし、ゆったりしたいい場所に住みたいですね。
 犬飼うのね!
 じゃあ、ジャックラッセルテリアおすすめしとこう!いいよーとにっかく天真爛漫で元気で!
 癒されるというよりは、元気をくれます。てか、元気がないと付きあっとれん。
 もしくは、里親募集のワンチャンもどうでしょう?私は、小町は買ったけど、次にうちに迎える子は、里親募集中の子、と決めてます。
 
 
 


 

実はウチも東京転勤の可能性アリアリなんです。
もともと学生時代から結婚するまで東京にいたので未開の地へ行く、という感覚はないのですが、もう4年も名古屋のゆったりした生活を送っていると、あの大都会に戻る自信がなくなっていくような・・・・。


以前は世田谷区の下北沢というところに住んでいましたが、子供もいる今、通勤に1時間~1.5時間かかってでもゆったりしたところに住む!とオットは言います。ウチは会社は霞ヶ関ですが、1時間で通える場所って実はまだまだ贅沢な希望なんですよね。丸の内も同じような感じですねー。

今の希望としては横浜か、横浜も通り越して藤沢とか逗子とか、湘南方面を考えてます。ギリギリ1時間半くらいかな?
そしたら絶対に犬を飼う!!これが今の最大の夢です!!

追伸

名前、スーパーではありません!
スーパーオサピョンの間違いです。

以前東京時代には学校(研修期間)で渋谷区の代々木上原、勤務地で中央区の日本橋でした。

代々木上原はバスで渋谷へ25分、電車で新宿5分のところでしたが、多分公的宿舎でないと住めないと思いました。
一方、日本橋も東京駅まで徒歩7分、銀座まで自転車で10分のところでしたが、スーパーがない。これまた、住むところではないと思いました。

脅しではありませんが、江戸川区は火災の多いところです。(隅田川より東は全般に多いのですが・・・)
ウラを返せばそれだけ民家が多いということ。
つまり生活関連施設は多く存在すると思います。

>隅田川とか寅さんとか両津さんとか?

ざくっと

台|春| 墨 |~| 葛 
東|の| 田 |~| 飾
区|う| 区 |~| 区
 |ら|   |江|
中|ら|   |戸|
央|の| 江 |川| 江
区|隅| 東 |~| 戸
 |田| 区 |~| 川
 |川|   |~| 区


ですね。
隅田川は図のとおり、寅さんと両津勘吉は葛飾区。
江戸川といえば、葛西臨海公園とかTDLの近くとか・・・。

ちなみに、丸の内へのアクセスですが、日本橋(都営浅草線→強いては直通の京浜急行線・京成線)あるいは茅場町(地下鉄東西線→直通のJR)から地下通路で行けば東京駅の直近まで行けますし(5分程度は地上を歩かないと丸の内に行けません)、東西線の竹橋でも一部丸の内をかすめます。
当然JRの東京駅からも地下通路を通じてアクセスは可能です。

地下鉄丸の内線だけが丸の内というわけではないので、これらの線の沿線上なら乗り換えなし通勤が可能かと思います。

ちなみに、先輩方からは2時間通勤は当たり前、1時間通勤や乗り換えなし通勤なんて夢のまた夢なんて言われてました。
一昔前は江東区の豊洲の辺はまだまだ開発途上で、小汚い感じで(失礼)ねらい目なところでしたが、いまではキャナルなんとかでお洒落な街に・・・。
これから住むところを探すとしても、今は辺鄙でもいつ発展して便利になるか分からないので、路線で探すのも手かと思います。

そうそう、リニア新幹線が出来たら名古屋も通勤圏ですよ。

うちの別荘にも吉祥寺狙ってます。
三鷹とか。
コマザワンとかもいいかも。
私もコストコ行きたいよ~v-238

横浜っていうか、東横線沿いがいいんじゃない??って、知ったような事いうけどね~(笑)
友達が横浜にいて、よく行くからその辺は分かるんだよな~。。
そしたらそしたら、横浜で会いましょう!飲んだくれるぞ(笑)

吉祥寺って今住みたい町No.1に選ばれてたから家賃高いんだろうなあー。ちなみにウチから結構近いです♪
そして江戸川区は実家があるとこー♪江戸川区大好きよん。子育てにはいいって聞きます!丸の内地区も結構近いのよねー。下町っぽくて東京西地区に住んでる人はあんまり、、って言うけど。。そうそうペット可の賃貸少ないみたい。親も仮住まいの時大変だったーー。9月には出るから9月だったらそのままアヤさんに引継ぎ出来るのに笑。
ちなみにIKEAとコストコは京葉線沿線(ディズニーがある線ね)にあるよ~。
って長々と書いたけど、まだ決定じゃないんだもんね。

コストコ

子連れ、ワン連れで引っ越しは大変そうですね。
でも、コストコは行ってみたいなあ。千葉の友人は行きまくりで、お土産にでっかいピクルスとか、ハーシーのチョコシロップとかくれます。

えぇ~~^^東京ですか??
私も東京に子供のとき住んでました!
私は渋谷区^^代々木公園が近くにあったり・・・。

小町チャンが思いっきり遊べるところってどこなのかな??

本当に行っちゃうんですか?
今までのブログにもチラホラあったけど、淋しくて認めたくないからスルーしていました。
astiはもちろん一家全員意気消沈です。
でもどうせなら私の実家近くを薦めておきます。

実家はベルク君のお家も近い田園都市線。川崎市ですが渋谷から20分くらいです。
東京方面への乗り換えはちょっと面倒になりますが、横浜市営地下鉄沿線もデパートとか公園とか子供仕様で子育てにはいい環境と思います。
新横浜にIKEAもあるしね。

イエイ~東京v-48
大田区出身ですぅ。
住めば都よ~ん http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/tsubasadogrun.html お勧めです。
こまっちゃんの関東上陸、楽しみにしてまーす。少々びびってますが‥

  • [2008/02/14 15:55]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

何々?
東京転勤なの?

脅すわけじゃないけれど、部屋探し大変だよ~e-282
何が大変ってワンコOKの賃貸物件が少ない事、少ない事e-263

我が家も都内、千葉、神奈川を探しまくって今の家に決まりました。
田園都市線沿いですが、環境はいいし、適度にお洒落だし、緑も多いし、なかなか住み心地はいいよ。
だた通勤がもうかなり恐ろしく混むのでトムは毎日ヘトヘトになってます。
でも関東圏内の人は皆そうなんだけどね。
早く落ち着き先が決まると良いね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/303-3a84b908

