スポンサーサイト 


雪の後、そして思い出したこと 


3連休、いかがおすごしですかー?
名古屋は土曜日は雪で、小町一家の家は、坂の上、それも傾斜30度か?という坂の上にある我が家なので、
午前中に出て帰ってからは、家から出られず、こもってましたけどね。
出るも地獄帰るも地獄。何度、この辺まで来たけど、進めず戻れないタクシーを見たことか。

しかし、雪国出身のダンナサンは、雪道を見ると運転の腕がうずくらしく、
夜に大型銭湯に行こうぜと(さすが雪国出身。寒くなると温泉に入りたいらしい)言い
行ったのだけど、そのくらいか。

今日は、雪は残っているけど、いい天気。
s-P1040790.jpg
小町、幸せのとき~
ロディも添い寝だ。

でもそんな幸せもいっときのこと。
s-P1040791.jpg
き、来た・・

出ました。今、娘の中でブームがきてる「抱っこ」
s-P1040794.jpg
ちょっと後ろ足があがるけどそこまでなのだ。
その辺で小町に逃げられるのだね。
そして次はマズルつかみ
s-P1040798.jpg
私が小町の口を持ってよく遊んでるからまねかなぁ
小町もいつもは嫌がるけど、寝起きでボーっとしてんのかな。

あの子は何がしたいんでしょね?
s-P1040795.jpg

なんて、ホラ、まあこまちちゃんいい子ね!!なんて思ったかもしれませんが、
この後、寝てる小町の上に乗ろうとして、小町がガウっと娘を噛むまねで威嚇してダンナサンに怒られてたわ。
これがまあ、いいタイミングで。いつもは「コーラ!」みたいなかわいいコラなんだけど、
今日のは、グォラ!!と。なんだ、やればできるんじゃんと思った妻。

こまちゃん、娘が小さい今のうちは耐えておくんなまし。
どんなことがあっても、娘を噛むのはうちではご法度です。
もちろん、娘にも、犬が嫌がることはしないよ、とその都度、教えてるんだけど、
まあ、わかんないのよね、まだ。

しかもね、
例えば、小町に雪の小玉をボール代わりに投げて遊んでたのに、
それを見てた娘は
s-P1040824.jpg

小町にぶつけたり。
s-P1040825.jpg
わあっ
ま、雪ごときをぶつけられて怖がる小町でもなく、むしろ喜んで興奮して庭を大疾走してましたが。
小町と娘の関係も日に日におもしろくなってくわぁ
ジャックが子供のいる家には無理って誰が言ったんだろ。
すねたり嫉妬もしないで、私も私も!って甘えてくるから、とてもラクだけどな。
娘がいなくなった一瞬の隙に、私やダンナサンの膝に、ズズイと乗ってきたりして。そのさま、図々しいほど。
でもそれがいいんだよねえ
ほんと、犬がいる子育ては、なんとも言えずいいものです。

犬と向き合うその一瞬でも、お母さんってだけじゃない、自分を感じれるのかもね。

このことに比べれば、日々の散歩とか世話をすることは、大した手間じゃないんだよね。
でも、今日の散歩は道がグチャグチャなので、庭で思いっきり遊んでもらって省略なんだけどさ。、
s-P1040844.jpg


なんですと?
s-P1040853.jpg
すまぬ!

しかもしかも、今、気付いたけど、小町2歳の誕生日を迎えてたのね。
わーすれてたーすっかりー
ちょっと前までは覚えてたけど、忘れちゃってた。
おめでとこまちー
s-P1040841.jpg

健康第一で今年もよろしくお願いします。


コメント

naokoさんへ
 ごめんなさい!
 今気付きました!
 サクラちゃんより1歳くらい若いのかな。でも、2,3歳なら、まだまだ元気でしょう、だって、ジャックだもん。
 娘は泣かないですよ。笑ってる。ガウガウいって遊んでるところをたくさん見てるからかも。
 ある意味、娘は危ないわぁ犬の威嚇がわかんないんだもん。
 小町なら、まあ、かむことはないだろうって思うけど・・。

小町ちゃん2歳!サクラよりだいぶ若いのねー(サクラは5月で3歳)なんか数ヶ月しか違わないイメージ。ってただ似てると思ってるから?笑
子供ってねー犬の怖さも分かってないですよね。。サクラもたまに姪っ子にガウッとする。その場は泣くのに又同じようなことをするんだよねえー。娘ちゃんは小町ちゃんにガウッてされて泣いたりはしないの?
それにしても小町ちゃん偉いわー。あと1年我慢だね。もう少し大きくなるとそこまで犬に興味がなくなるみたいだし。

りんぼうずさんへ
 転勤はまだ確実じゃないの~たぶん確実になるのは、3月中頃かなぁ・・
 そうですね!!転勤になったらぜひぜひ会いたいなーー♪♪♪
 飲まないといけないし・・ゴクッ

 小町も一歩外へ行けば、子犬か?ってくらいだよ~ 
 犬って雪好きだよね~ウッキウキだった!

mame&toraカカへ
 カカ・・・
 誕生日だったのはこまっちゃんのほうさ。
 でもおめでとうをありがとう!こまちに横流ししておいたよ
 小町をいじめないで欲しいよねぇ
 ばんばん叩いたり物を投げたりと激しいのよう・・
 小町は平気な顔してるけど、実のところは、ムッとしてんのかも?
 
 ロディと添い寝すると、ゴムくさいよーん

うなmamaへ
 ありがとうございますーうなちゃんも2歳になりましたね♪
 おめでとう~!
 
 まだ決まってないの・・
 たぶん、3月中ごろまでわからないと思う・・。
 家のこととかいろいろあるのに、困ったわぁ
 
 

お誕生日おめでとう~v-20
うなは平地に住んでてよかったよ。
毎日ドロドロよ。

引越し決まったの?

えええっ!
娘ちゃんの誕生日を忘れるとはっ!
こんなに可愛い娘ちゃんなのに。
o(TヘTo) くぅ
それにしても娘ちゃん!お誕生日
(*゚▽゚)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
いつまでも可愛い娘ちゃんでいてね♪
でもあんまり小町ちゃんをいじめないでねぇ~♪
ん?遊んでいるだけ?

それにしてもロディと添い寝!って…
(¬¬)

こまっちゃ~ん♪
誕生日おめでとう!!
雪遊びは楽しかったかい?
2歳なのに、りんより落ち着いてて、しかも娘ちゃんを思いやる気持ちがあってエライね~♪

転勤は確実なのかい?その前に、逢いたいわ~♪関東はりん連れでは、ちょいと遠いからね~・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/301-92f65800

