スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコさ、でも掃除は大変さ 

節分にまめまきしましたかー
家もしましたよ。夜遅くに帰ってきたダンナサンと、真夜中に。たぶんもう4日だった。
娘もたまたま起きたので、起こして一緒に。
でも、真夜中だから、おにわあああそとおお ふくわあうちいいって。小さな声で。

でも、庭や家の中にあった豆、もちろん、小町に食べられてさ。想定内だけど。
ところで、犬はお豆って食べてもいいんでしょうか。いまさらだけど。
もうほぼ実物大で出てきたけどさ。
s-P1040591.jpg
お豆、おいしかったわぁ
って何でも食べるやん、あんたは。

最近、小町はいい仕事してます。ダンナサンの湯たんぽとして。
一緒に寝るのはよくないと言うけど、やめれんの。
私の湯たんぽは娘。あったかいんだーこれが。
小町より優秀なところは、先に寝てあっためておいてくれるところ。くっつくとホワーンとあったかいのよ。

いいや、実はくっつくどころではない、娘をお胸の中に抱え込んで寝ていますけど。
さらに冷え性のヒエヒエな足は娘の足にくっつけて熱をもらってる始末。


コマチ湯たんぽは、上に乗られると小さいくせにずしっと重いし、布団が動かせずに非常に寝ずらい。
s-P1040595.jpg
なので、布団の中に引き入れるわけですが、
自分の好きな格好で寝たいダンナサンは、湯たんぽとして寝付くまでは心優しいのに、
寝付いてから、小町が足の上にいたり真ん中にいたり、
お腹の上(いいのか?)にいると邪魔になり、そうすると、足でどけるらしい。
男って自分勝手ぇ・・

で、リビングにあるトイレに行けるように、廊下にあるペットゲートをあけておくのね。
夜中にもよおした小町は(そう、この子、夜中にもよおすのよ?変じゃない?)、スルっと布団を抜けておトイレへ。
これは誰も気付かないんだけど、

カッツンカッツンって足音でふと目が覚めて、ドシっとした重みがお腹にきてグエッ!!!

そう、小町は用と足すと、そのままの勢いで廊下を猛ダッシュしてそのままベッドへひとっとびしてくるんだ!!小町の脚力すごいから、けっこうな勢いで!!8キロが体の上にダーイブ!!

ってこれ、ダンナサンがされてることで、聞いて初めて知ったのね。
ちょっとダンナサンに含むところがある日なんかは、一番痛いところにダイブしちゃえば?とコマチにささやいてみたりして憂さ晴らし。
s-P1040597.jpg
迷惑です。
ちなみに今朝は起きたら玄関に小町の大と小が。

くぅ~~!!ペットゲートあけとくの忘れた!ふ、不覚!
朝イチで玄関掃除だ・・

コメント

naokoさんへ 
 そうなの?サクラちゃんも同じくらいだと思ってた~(また勝手に同じだろうと・・。)
 体が大きいこともあって、強いのかもしれない・・
 ええーサクラちゃんに負けては困るーここはビシっと上には上がいることを知って欲しいわ・・。
 東京行きはまだ未決定だけど・・さあどうなるかな。

 サクラちゃん、乗らないの?えらいねえ 
 小町もお腹のどっかりは最近ないけど、布団の上に乗ると、邪魔で邪魔で仕方ない。

みんな驚いてたけど、小町ちゃん7キロなのねー。きっとサクラより一回り大きいんだわ。サクラ負けるかしら?!うふっ。東京決定したかなー?笑
ウチの実家の犬も平気で人の上に乗って寝るんだけど、サクラは絶対人の上に乗らないから重いとかないのよねー。小町ちゃんは布団の上で寝てることが多いのかな?
サクラもたまーーに夜中、起きてウンチしたりオシッコしたりしてます。。何なんでしょうね。。朝気づくと、なんかガッカリしますよね。。

幸子姫へ
 小町、8キロもなかったです。約7キロほど。娘の体重とかぶって勘違いしてました~

 でもミューちゃんよりは一回り大きいね。初めてミューちゃんに会ったときは、「思ったよりちっちゃい」ってびっくりしたもの。
 
 お豆はいいんだね。ねえねえ、じゃあピーナッツは?
 どこで聞いたか彼が犬には危ないというんだけど・・・

リーリへ 
 お久しぶり!
 ブログ本?突拍子もないことを言うのね!ありえないわ・・笑
 でもそのときは、博多の彼氏、って紹介させてー!
 ん?何?迷惑?あんな凶暴なのはタイプじゃない?

 楽しんでもらえて何より。それが一番嬉しいよー
 小町8キロもなかったよう。勘違いでした。7キロです。でも最近またアバラ出てきちゃったの。

モモママへ
 モモちゃんと寝てるんですね。同じだ~
 あったかいし、ホっとするし、やめれませんよね。
 一説によると、犬にとって群れの仲間と一緒に寝るのは通常のことで、
 飼い主と犬がきちんとした関係を築いてさえいれば、問題ないそうです。
 
 もうすぐ3連休!休めるかな・・? 

私もモモ(シーズー)と一緒に寝てます。思い切り、布団の中に連れ込んで。モモたんぽ、と言ってますの。小さいし(5キロ)長毛種なんで短くカットしてますが、モフモフして気持ち良し。
これ、いけないって言われますが、止められませんわ、やってる人、けっこういますし。
疲れはとれましたか?子育てって24時間態勢だから大変です。少し休めると良いね。

お久しぶりです。
こんにちは。掃除終わりましたか??
解決の糸口はみつかりましたか?
アヤノスケさんってすごく文才があるりますよね。
ブログ読んでてすっごく楽しいし♪
いつかブログ本を出すことになったら「博多のお友達」ってくらいでチャーリーの事紹介してくださいね(笑)
こまっちゃん、8キロ?またあれからまた大きくなったんですね!

小町ちゃんって、ミューと異母姉妹なのに、
8キロもあるんだね。
写真で見ると、そんなにも見えないのに。
ミューは今5キロぐらいかな。。。

豆、大丈夫だよ、食べても。
ただ、消化しずらいから、そのまま出てくるけどね!
ミューも、ココモも、出てきてたしね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/298-dcb888a9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。