スポンサーサイト 


顔が怖いせいもあるだろう 

今日も寒いなー

中耳炎になってしまった娘に抗生物質を般若のような顔で必至でゼリーに隠して飲まそうとしてるアヤノスケです。
どうも。
一回目で薬がゼリーからもれて、苦いのを感づかれ、どうやっても飲まなくなりまして。
3日間分処方してもらったけど、ゼリー失敗。牛乳で失敗。プリンでは見ただけで拒否。
最後の一袋となりやした。
もう失敗は許されない・・
アイスクリームに混ぜてみようと思ってますが成功するかなぁ

はあ、薬をもらいに明日も耳鼻科に行かないと・・
やれやれ。
乳児医療証さまさま。←子供の医療費を全額負担してもらえるすばらしい証明書なのですよ。
これがあるから、耳鼻科も小児科も混み混みなのよねー
でもこれがなかったら
なんとしてでも一日一袋の薬を飲ましてるだろうな・・・

ところで、注文していたTシャツが届いてまして。
s-P1040416.jpg
サイズは90だけど、ここの90は細めの娘にはちょっと大きかったかな。
発色もきれい、Tシャツもちょうどいい厚みと肌触りで、縫製もしっかり。いい感じです。
大きいけど。来年の夏も着れそうな勢いです。
これでのんびり加工できるわ・・フ

また話かわって、昨日の夜に、何のきっかけか、娘が寝た後に、娘の似顔絵を書きあったんですが、
ダンナサン画伯がえらいもん書いてくれました。
ねえ、これ、だれ?
s-P1040413.jpg
ヤンキー?
やはり一緒に過ごす時間が短いだけあって、なんとなくのイメージ。
たしか、髪の毛はクリクリで・・
たしか、目はクリっとしてて、ちょっとつり目で・・
ほっぺたはぷりっとしてて・・

思いが先走って、筆はついてってなーいね。

さすがに、ダンナサンも、これは違う・・と、写真を見て書き直したら、
さらに老けたんじゃね?
s-P1040414.jpg
あーいるいる!こういう顔の人知ってる!って感じの顔。でも誰かは思い出せない・・
少なくとも娘ではないが。

ほんとはこういう顔ですから~
s-IMG_1736.jpg


ちなみに、アヤノスケ画。
s-P1040411.jpg
目が大きくてなんかいつもキラキラしてるイメージで。(ダンナサンと同じじゃん)
髪がクルクルしててほっぺたは大福なのが、私のイメージなんですが、かわいすぎか。(親バカーンでごめんね。)

写真を見て、娘の鼻の穴が横に広がっているのを見て、書き足したら、なんか似てきた気がした。
知らなかったなあ、鼻の穴が横に広がってたなんて・・
と意外な発見もある似顔絵大会。
暇なときにでもどうぞ。
けっこう書けません。

ドラえもんとか・・何コレ?てなものが出来上がるんだよねー

コメント

モモママさんへ
 娘さんだったのですね!お友達だと・・思っていました・・
 よかった、モモママさんも般若になったのですね。私だけかと・・。
 般若は、何かに混ぜて飲ますのはさっさとあきらめて、スポイトで喉の奥に入れて無理やり飲ます強硬手段に出てます。

 2日目にはシフォンケーキもあったそうな。

めろおかんさんへ
 そうです、そういうお薬です。
 ああ!!チョコアイスか!その情報をもっと早く知りたかった~聞けばよかった!!
 もう混ぜては、怪しんで食べてくれないので、少量の水にとかしてスポイトで喉の奥に入れのまして、その後は授乳して流し込むという戦法でやってます。
 3日間必ず飲まないと効かないという抗生物質で・・

 でも、チョコペーストはストック用に買っておこうと思います・・・

 耳鼻科って、昔、混んでましたね!私も小学生の頃、中耳炎で通っていて、待ち時間が暇でした。
 子連れで待つのはもっと大変だったでしょうね~

りんぼうずさんへ
 その、ぷっすまを見てて、やったんだった笑
 ほんと、くさなぎ画伯もびっくりだよ笑
 おや?りんぼうずさんも絵が苦手?天は二物を与えなかったのね。

うなママへ
 ほおほおなるほど。
 覚えておこうっと。
 人の顔も面長だと大人っぽくなるってことだね。

 こちらこそ~!!母がとってもとっても喜んでいました。
 さっそくつけて帰りました!!


 



 

ふけ顔になるのは、目の位置が高いから。
輪郭を十字で区切って、半分より下に書くと幼顔になるよ。
今日はありがと~v-238

大爆笑です!!
「ぷっすま」の画伯真っ青だよ(笑)
って、私もすばらしき画伯なのです。
姪っ子も大爆笑!!
絵って苦手なんだな~。。。

お久しぶりです!
耳鼻科との付き合い始まっちゃいましたか~大変ですね。
見えないところなので様子がわからなくて不安ですよね。
今は予約システムとかあって、待ち時間が短くてすむけど、うちの上の子が小さい頃はそんなもの無く、いくらタダでも待ち時間が苦痛でした。

薬ですが、抗生剤によって乳製品と飲むと苦味が増すものもありますよね?
今回のお薬はそういうのかな?
娘ちゃんはチョコレートデビューしてる?
もししてたらチョコレートシロップ(ハーシーズなどの)に混ぜると飲んでくれる場合もあります。
チョコは苦味があるからごまかされるみたい。
薬を飲むときしかなめさせてもらえないスペシャルなモノとして、普段はなめさせない(笑)
敏感な子はダメかもしれないけど、もしチョコ好きだったらやってみてくださいね(^^)
ムダな買い物になったらごめんなさい!

頑張ってね

うちの娘(香夢で一緒でした)も小さい時、薬を飲むのを断固拒否しやがって、必死!な日々でした。
顔、確実に般若でしたね。
もう、頑張って!としか言えません。

そうそう、マフィン、美味しかったですよねー。
あっと言う間に終了、もっと買えばよかったなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/289-aafa0928

