スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなものが出てくるとは・・ 

今日のお話は汚くてごめんなさいね、始めにご注意。アテンション!

また風邪ひいてまんねん。
s-P1040406.jpg
前回の胃腸風邪を待合室でもらった反省から、小児科クリニックには行かないで近所の耳鼻咽喉科に通ってるのよ
知ってましたか!
まだ自分で鼻水の吸えない子は、耳鼻科に行くと、吸ってくれます。
ズービズビーっと。
母はこの機械に吸われて通っていく鼻水を見ると、すんごいスッキリとします。
家にもあったらいいのになー吸いまくりだよ。

あと、あの、耳の中をきれいにする器具。
できれば、耳の中を照らすライトと、始めにいれる像の鼻みたいなの(わかる?わかる?)と、ハサミタイプのピンセットの3点セットで。
先生が耳の中見ようとしたら、「ごめん、まずは耳の中キレイにしようか」と。
そしたら、まあ、出るわ出るわ大きいのがさぁ!!
耳掃除が大好きな私は興奮ですよ、もっと、しっかりと大きさを確認したいのに、アシスタントの女性がさっさとティッシュに包んでいくのがザンネンでならない。

そして最後に、「あれ?こんなの出てきた」って毛糸のクズが出てきてね。

ええ!!ってつい笑っちゃったんですけど。
いや、笑うところじゃないし、私のせいなんですけど、いつからあったんだろう?
これは、聞こえにくかっただろうなぁ・・帰ってきたダンナサンと「だから声がやけに大きいのか」とうなずく。
あ、耳は悪くなくなってなくて、風邪は鼻と喉にきてました。
よかった。いやいや、よくない、耳掃除をしよう。

汚い話の最後ですが、21日に私、誕生日だったのでお祝いのケーキを買ってきてくれたの。
シナモン風味のタルトの上にベリーが乗っていて、おいしいです。
s-P1040394.jpg

すっかり忘れていた様子のダンナサンに、明日は誕生日なんですが、と申し出て買ってきてもらった一品ですが。

いいよいいよ、どうせ私の誕生日なんてキタナイ話のついででさ。

コメント

誕生日おめでとう♪
若いお母さんだよね~!!

もちろんキュ~っと一杯やった?
だんなさんはイケルクチ??

cherrybom0506さんへ
 いいえいいえ、ついででいいんです・・笑
 歌いましたとも!あの歌を恥ずかしいけど大声で歌うのがうちのルール~♪
 そちらでも歌ってる?あれ、恥ずかしいよね。
 コントみたいでしょう?笑っちゃいました。

mame&toraカカへ
 永遠の~ハタチでぇーす。・・・わーきもーい。
 いくつでしょーか?
 赤い靴下で投げてる人と同じ年でござーます。
 ケーキおいしかったよー忘れていたので罪滅ぼしで立派なケーキなの。
 次の日の朝、そして3時のおやつにも頂きまして、しっかりお肉になりましたとさ。

sayakaさんへ
 楽しかったですね♪
 オホホ、楽しい1年になるといいな。
 キレイ、だなんて、その一言が一番のお祝いです!!

こまちママへ
 たぶん、同じ年ではないかな?
 お互い、今年もいい1年になるといいね!!
 そ、そうね・・優しい・・・の。何はともあれ、おいしかった♪
 私にとって冬は、クリスマス正月誕生日とイベント続きで太りますわ・・
 
うなmamaへ
 年の数だけとか?
 わーあ、食べきれるかな・・お腹パンパンになりそう!!
 でも、おしいかったから、それもいいな・・ウットリ

naokoさんへ
 持ってます持ってます!
 泣き叫んで暴れる娘を羽交い絞めにして使うから、すわれていくのをジーっと見れないんですよね~
 でも、吸えたときは、ほんとスッキリーします。私が。
 
 おいしかったですよー
 シナモン風味のタルトがどっしりで、それをべリーがあっさりに。
 



 

 
 

シナモン風味のタルトの上にベリーって想像できないーー!ちょーお洒落なケーキ♪美味しかったー??
そうそう鼻水吸うやつ多分普通に売ってますよー。妹も友達も持ってましたよ!http://www.tampei.co.jp/shouhin/lifehealth/MH/mh.htmの。病院ではもっと立派なのを使っていたかもだけど。。こういうのなら売ってますよ!

あ~ら、おめでとう~v-274
そんなこととわかってたら、水餃子の数増やしたのにv-218

お誕生日、オメデトウ☆☆
いくつになったかは聞かないでおくよ-(^ー'*)b
たぶん、これ位かなぁ??
ケーキ、美味しそう♪
ちゃんと買ってきてくれるんだから、ダンナさん優しいじゃない。
私は自分で買ってきたし。
もちろん、ホールじゃないやつね。

あら、お誕生日だったんですね!
知らずに申し送れちゃってごめんなさい。
おめでとうございました。
今日はどうもありがとう♪
いつまでもキレイで楽しいあやさんでいてくださいね。

ママさ~んっ!お誕生日
(*゚▽゚)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
いくつ?いくつ?ねぇ~おせーてよ♪

ケーキ美味しそうだね♪
私の時もケーキを頼んだんだけど、コンビニの2個入りチーズケーキで済まされました。とてもブログでアップできませんでした。

でっ?いくつ?

おめでとうございました!!!
ついでと言わずにど~~んと発表しちゃって下さい^^
誕生日ケーキお洒落です。
お誕生日の歌はやっぱり歌ってもらったんですか??

耳から毛糸・・・。コントみたいですね(笑)
遊んでいて耳に入れちゃったんでしょうか?出てきてよかったですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/288-d4d2f893

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。