スポンサーサイト 


ああよかったー 

フンガフンガフンガ
s-IMG_1675.jpg
こーんにーちわ

先週末のことだけど、
嬉しいことがあったんだな。

今まで、悩んでたことがひとーつ小さく解決!パンパカパーン♪
前にも書いたけど、小町がオンリードでの初対面の犬とはもう挨拶もできなくて、
ほぼ100%ガウるのがねえ、困ってたんだけど。
しつけ?ストレス?運動不足?性格?
この悩みを知らない(ホラ相変わらず散歩にまったく行かないので)ダンナサンが、天気いいしドッグラン行くかーってなって
こここれはドッグランでどうなるか見るいい機会だ、と私はかなりビビりながら、行ってみたんですが、
意外にふつうだったわけです
s-P1040281.jpg
あれ?なになに?いいの?ガウらなくていいの?
と、ちょっと拍子抜けの飼い主・・(それはどうなんだ)

クンクン挨拶して、その後に走パラリラパラリラしたのを見たとき(オンリードだとその後ガウる)
もーう、ヒデキ感激!
ドッグランにいる間、ガウらずに挨拶する小町を見るたびに、
よかったーほんとよかったーもうどうしようかと思ってた、ううう、
とダンナサンに同じこと何度も何度も言って「え?そんなに悩んでたの?」と驚かれる。
s-P1040286.jpg
男の人は、こういうこと、犬の社交性ではあまり悩みませんね。男女の脳の違いですかね。

ああよかった。とりあえずよかった。
爆走とプロレスが命の小町が、走って走って遊んでる姿が見れてうれしかった
こうでなくっちゃぁ小町じゃないわ。
毎日、ストーブの前で寝てるばかりじゃね・・・

なんて、ホっとして、寒かったので小さいスペースに入って風をしのいでたら
柵越しに挨拶に来たシェパードにガウってくれたけどさ・・
s-P1040276.jpg

オンリードや柵越しなどの、制限や守るもの(と思ってる)があると攻撃的になるのか?
どういった心理なんだろう?強気になってるのかな?どうしたらガウらなくなるんだろう?
わかる方いたらぜひ教えてください。

でもでも、リード離してあげれる場所なら大丈夫とわかっただけでも、ホッ。

あーたに守ってもらわなくても困ってませんよ
s-P1040346.jpg

できることはね、健康でいてくれるくらい!
家計を守るためにもね。

コメント

小町ちゃんサクラと又もや同じです笑(あ、多分ウチのはオフリードで怒る確率高いと思うけど)こういう気の強めなワンはリードして自分が思う通りにならないと余計イライラ&怖がって怒るんじゃないかと。。
サクラも前リードしてたら、小さい時から知ってる柴に怒ってたけど、オフリードにしたら遠いとこに逃げ、自分からケンカ売るわけでもなく、、みたいな。
柵越しにもガウるのは強気になってちょっと脅してる、感じなのかなーと。
小町ちゃんはワン好きなだけでも全然いいですよーー。
あ、ちなみに旦那さんもウチとほぼ同じ反応ね。

cheerybom0506さんへ
 ありがとうございますです♪
 同じです!苦手かな?って子がいると、まず呼び戻して様子見しますね~
 トレスくんにも苦手な子いるの?
 ホイップちゃんは大丈夫なのかなー?

 娘は大きな犬も他の犬も怖がらないですよー
 むしろ、だーーーいすきです
 この日も異常に興奮して自分も走り回ろうとしてました・・
 
うなmamaへ
 ほんとですね~
 けっこういい投票数になると思うんだけどな!
  

千種区にもドッグランが欲しいねえ。
公共のドックランは市会議員のバックアップが合って出来たらしいよ。
そんな気骨のある市会議員いたらバンバン投票しちゃうのになあv-237

おめでとうございます^^
ランならうまく遊べるんですね!
家族みんなで遊べて嬉しそう♪
娘ちゃんは他のワンコたちを怖がらないのですか?

ドッグランって必要ですよね^^
私もランでトレスの好きな犬種嫌いな犬種を見分ける事が出来るようになりました^^
だから苦手な犬種が来たら、トレスがロックオンする前に呼び戻したりと!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/284-e441e19d

わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」

“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。 生理不順 睡眠障害 頭痛 体調不良 食欲異常 慢性疲労 なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。 それは、ストレスによって、脳の神経伝
  • [2008/01/18 19:42]
  • URL |
  • 時給百円未満,ああよかったー |
  • TOP ▲

1日33種類摂れる「和漢植物菜園」

「以前と違って・・・」などの悩みが多い女性におすすめするのが、「和漢植物菜園」。美容と健康とダイエットにもうれしい新製品です。カラダ環境とカラダのリズムを整えます。 毎日の生活の中で、自然の恵みの和漢植物や果物野菜をバランスよく摂りながら適度な運動をす...
  • [2008/01/18 19:46]
  • URL |
  • 健康がいちばん,ああよかったー |
  • TOP ▲
