スポンサーサイト 


魚になるつもりか? 

なんでこんなにカサカサなのか!
ま、まるで鱗のよう!

託児付きのヨガスタジオを見つけてね、週1,2で通っているんですけど、
そこで屈伸してるとき。
自分の足が魚の鱗みたいでびびびっくり。

1歳児ってなんで一日中元気なのか!
なんでちょっっっと自分の思い通りにいかないと泣き喚くのか!
ま、まるで子供のよう!

って子供かー子供なのかー
s-P1040075.jpg

はあ・・・
s-P1040078.jpg


疲れてんだ、そしてとにかくイライラしてるんだよねえ。
お疲れさんって意味をこめて、お誕生日会をしてっと母親に話したら
「え、なんで疲れてるわけ?」と。
3人育てた方から見たら、ただの一人じゃあ、まだまだ甘いわよ!なんだろうなあ

にしても、怒ってばっかり。
ご飯の時間がストレス
放り投げる遊ぶ、んじゃあって降ろしたら泣いて怒るし、
休日でダンナサンが食事あげてくれてても、ちょっとしたことで娘を怒るのを見るのも嫌だし自分もこうなのかと思えば自己嫌悪だし、
こっちは1日3食こうなのに、週末の1,2回だけで怒ってるんじゃないよ、って、また、モモンガモンモン。
いつになったら、一人で座って、遊ばずにご飯を食べてくれる?
ご飯作ったら、おいしいね、って言ってたくさん食べてくれるんだ?


他にもあるけど、何にイライラして、なんで怒ってるのか思い出そうとしても思い出せないくらいの小さなことばっか。
いやだーいやだー
怒ってばかりの自分いやだー

今年の目標は、小さなことでイライラしない怒らない、まるで太陽のような肝っ玉かあちゃんになろうと思ったのにな。
体だけ肝っ玉母ちゃんじゃいかんでしょう。

つまらない愚痴だったので小町のおもしろショット。

娘から小町に差し入れ。
s-P1040080.jpg


名にコレ?これ食べられないじゃん。
s-P1040081.jpg



おや?今日の←の365カレンダーのジャックはアスティ?

コメント

sayakaさんへ
 笑いは世界を救うかもね!
 だから笑って過ごしたいですね。
 
 そう、怒っちゃあ自己嫌悪の繰り返しで・・

 アスティじゃないの?でもすっごく似てる!

うなmamaへ
 意外と普通にしてますよ~!
 おおらかにしたいけど、やっぱりイライラしちゃう。
 他のお母さんもそうなのかなあ
 3人の子育ては大変だったんでしょうね!!
 私も、堪能しようっと。

りんぼうずさんへ
 カサカサ痒いのか~
 痒いのって痛いのより耐えれないよね!
 寒くなってきて乾燥がひどいのよね。
 保湿保湿でお大事に・・!

 んで、体中もあっためるために一杯行きますか!
 
 
 

私もカサカサです・・・
全身痒い。。。
掻けば掻くほど痒い。。。
また病院行かないとイカンかな~。

イライラした時は、キュ~っと一杯に限りますぞ!奥さん♪
一緒に行きますか~!!

意外と普通に母ちゃんしてるのね。
私から見たら随分おおらかに母ちゃんしてると思うけどなあ。。。
ってことは、皆もっとストレス感じてるんやろなあ。
過ぎ去ったらものすご~く懐かしいけど、戻りたくないなあ。。。
もう充分堪能した。

ほんとだ、astiに似てる!
けど違いますよ。
astiはジャックPart2に登録したら、数が足りなくて完成しなかったの(涙)

私も夜中に寝てくれないと、ついイライラして“うるさい!”とか言っちゃいます。
でも、赤ちゃんは悪くないから結局そんなことでイライラしている自分を責める事になって余計にストレスになるんだよねぇ。

でもイライラしても、ちゃんと笑いに転化できるあやさんはステキなお母さんですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/283-53928ece

