スポンサーサイト 


公園通い 

メガネは洗濯物かごの中から出てきたー。耳にかけるのがビローーンと広がってたけどね。

お天気もいいのに家にいると、なんだかダメ人間なんじゃないかという気分になるので、
先週はせこせこと公園に通ってたわ。
片腕も帰ってきたことだし。
公園ってなると小町も連れて行かねば!ってなるんですわ

となると、あまり犬のいない公園に行かねば!!ってなるんですわ。
犬と会うと興奮するから、娘連れのときはキービシー!の。
s-P1040197.jpg
ウーホホーイ

およ?
s-P1040172.jpg
いいもん見つけた。

アーン
s-P1040159.jpg

と見せかけて、自分が食べる!
s-P1040154.jpg
くれないんかい!
いやらしーーいやらしー
さすが私の子。同じようなことするんだね。私、こういうの大好き。
最近、乾燥してるから、乾燥肌な娘はポリポリポリポリとおしりや背中をかくのよ。
私も超乾燥肌で、朝起きて、カーテン開きながら背中をポリポリしてたら
「ポリポリの音まで一緒」とダンナサンが笑ってたんですけど。

音が一緒て・・ネエ・・・なくない?

掻きすぎて、オシリや喉元に引っかき傷まで作ってるとこまでおんなじ~
そこまでして掻くのって異常じゃない?とダンナサンは心配してんだけど、
私からしたら、別に普通です。だってとにかく、乾燥してて痒い。
丈夫な肌のひとにはわかるまいて。
ガマンできる痒みなら引っかくまで掻いてない。

ここまで来ると、副腎皮質ホルモンの入った塗り薬を塗って、一度きれいに治したほうが早いので、
乳児湿疹のときにもらって使わなかったロコイドって薬をぬーりぬり。
すごい効き目なのね、さすがに。次の朝には、50%くらいはキレイになってます。
ちと怖いほど。
s-P1040120.jpg
でも痒いのはしんどいよね。見てるほうも本人も。

ボール投げもしたし、おやつも食べたし、小町は出会ったかわいいテリアにガウったとこだし、ブランコも乗ったし、そろそろ帰りますか、と。
s-P1040198.jpg
かえーろかえろ

この夜、一緒に行った妹から「疲れたー」ってメールが来たのさ。

え?あれしきのことで?
いつもは一人でこなしてんですけど~
体力ついたんかな。

コメント

りんぼうずさんへ
ろうじんせい!?
まだ人生の半分も来てないのに…(((・・;)かなしいなぁ。
ロコイドききますね!私もすぐかぶれるから、よく使ってます~

うなママへ
愛知がんセンター隣の公園!いいですよd=(^o^)=b
今度、行くときはお誘いします~!

誘ってよv-238

それはね、「老人性乾皮症」というのですよ!!
私もかなり痒いです。。冬のなると皮膚科に行くんだけど、この「老人性乾皮症」の診断を受けて、パンフレットもくれるのです。。。
ロコイド、むっちゃ効くよね~!!
化粧品カブレにもバツグンです(笑)
ま~~早く春にな~~れってことだよね~(苦笑)
老人性には触れない事にしようね(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/281-df075d03

